• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋におちたら

氏家 司 バーテンダー
手塚 日和 大学生

同時収録作品その手を離さない

井上大輔 元ヤンの高校教師
安藤陸 高校生

あらすじ

バーテンダーの司は、大学生の日和に告白されつづけるものの、いつも返事は「ノー」。愛は永遠に続かないものだと知っているからだ。でも、絶対に別れたりしない運命の相手を密かに待ち望んでもいる。日和を運命の相手とは思えず適当にあしらっていたけれども、無意識のうちに日和にキスをしてしまった司は ──!? 司&日和のスイートラブ
出版社より

作品情報

作品名
恋におちたら
著者
宮沢ゆら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775514283
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

本当の愛を知りたい攻の恋愛

あらすじの「告白されつづけるものの、いつも返事はノー」という部分に惹かれて買いました。
どうやら私の萌えポイントのひとつになっているようです(笑

攻がずっと愛は続かないものと思い込んでいる部分があって、受の思いが成就するのは最後の方かなと思っていましたが、前半の方で報われました。
攻が愛がずっと続かないものだと思い込んでいるのは、過去両親が離婚した事が原因のようです。
それでも絶対に分かれない運命の相手を待ち望んでいるなんて、ちょっとカワイイ奴ですね(笑

受は受で色んな事情があったようで、最後のエピソードでその事実が出てきます。
受の兄の策略で兄を恋人と攻に思わせ、一度別れる事を望んだように見えた受ですが、その前の話でお互いを信じる絆があった為、攻も運命の相手じゃなかったんだと言う風には思ってませんでした。
むしろ受のことを心配して、探し回っていましたね。

最後はハッピーエンドでした。
受の兄も弟の事が可愛いからこその策略だったようですね。
でも私的に、兄は弟の事が好きだったんじゃと思ってしまう部分もありました(笑

ひとつ読みきり作品が入ってました。
元ヤンキーの高校教師と生徒のお話ですが、過去に生徒の少年に優しくして貰った事がきっかけでずっと好きだったようです。
ちょっと別の漫画(お金が~~)を思い出しました><
でも内容は全く違いますよ。

初めて読む漫画家さんでしたが、絵柄が綺麗・可愛い系で好みでした。
たまにカバーイラストと漫画の絵が若干違う作者さんがいますが、宮沢先生は同じような絵柄でした。

1

BL初心者さん向き

絵柄・ノリが共に少女漫画チックです。
バーテンター(攻め)に付き合って欲しいと迫る大学生(受け)。
受けは強引に迫っている割に純情で、攻めの手などに触れただけで真っ赤になってしまうほどです。
おい、どこの乙女だおまいはっ!!

そして攻めの謎のキス。告白に答えていないのに衝動で受けにキスするとかwww
そして思いが通じた途端に即Hに突入。
・・・だから・・・ノンケ同士なんですよね!?
その展開早すぎー!!
おい、君たち、ツッコミどころがありすぎですよ!!?

というわけで、BL初心者さん及び乙女ちっくなBL好きさんにはお勧めです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP