• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純情と誘惑のジレンマ

沖傘悠太・副操縦士・28歳
轟一哉・国際線機長・34歳

その他の収録作品

  • 情愛と不埒のトリム ~新婚旅行編~

あらすじ

知的でクールな美形・轟は社内最年少の国際線機長。敵も多いがその有能ぶりは本物で前途洋洋!…のはずが、年下の精悍なイケメン副操縦士・沖傘に好きだと猛アタックされ完璧な人生が狂い始める!
見た目に反して直球・不器用・空気読めない☆と三拍子そろった沖傘。轟が最も苦手なタイプのはずなのに、気づけば沖傘の打算のない一途な愛に揺れ動く自分がいて!?
航空業界を舞台に愛と笑いと切なさを描くエリート達の本気ラブvv
(出版社より)

作品情報

作品名
純情と誘惑のジレンマ
著者
砂床あい 
イラスト
サクラサクヤ 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
情愛と不埒のトリム
発売日
ISBN
9784862637390
3.3

(8)

(1)

萌々

(1)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
27
評価数
8
平均
3.3 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数3

沖傘がんばれ!

前作「情愛と不埒なトリム」ではちょっと中途半端に終わった二人ですが、この続刊でしっかり結ばれます。
相変わらずワンコな(お馬鹿ワンコらしいですが)沖傘が押しつつも、最初が体から入ってしまうという関係だったこともあって、なかなか進展しない。。
いつの間にか、轟の方が焦れてしまい、悩むところまで行き着きます。
でもって、、、あの隼人に相談するんですよ!

プライド高そうで、遊馬を取り合った?轟が、隼人にどんな感じかってのを聞いたりするんです。まぁ相手は隠してですけど、後からちゃっかりバレてましたけど。
轟が欠航を引き起こし、整備不良とは言え、タイヤバーストでの事故と辛い状況の時には支えようとしてくれる沖傘を認め結ばれる決意をする。

いやぁ、このワンコな沖傘がベッドでみせるギャップ、萌えますね。
前作では中途半端な感じでしたが、ちゃんとくっついて安心?しました。

もう一本は遊馬と隼人のハネムーン(仮)話。
と言え、隼人のお父さんの事故があった島で、事故を乗り越えられるか?というお話。隼人が前を向いて遊馬と歩いて行ける、、、と思うまでの葛藤や二人のイチャイチャを堪能出来ます。

またどこかでその後を知りたいCPでした〜

0

スピンオフ

「情愛と不埒なトリム」のスピンオフなのですが、
私はこちらの方が好きかな。

国際線機長の轟は、副操縦士の沖傘に猛アタックされます。
クールな関係しか持ってこなかった轟にとってみれば、
沖傘は、今までになかったタイプなため、
扱いに困って、うまいこと押せ押せされた感じというのでしょうか。

典型的な
ワンコと女王様のお話を楽しめるかなと思います。

短編で、「情愛と不埒なトリム」カプのお話が入っています。
辛い過去を2人で乗り越えていくお話なのですが、
パイロットもの→こういうトラウマ
な連想による設定なように思ってしまっていて、
個人的には、そういったトラウマが、どうもあまり好きになれず、
楽しめなかったのが、残念無念です。

1

スピンオフというより続編

前作「信頼と不埒のトリム」のスピンオフである表題作と、前作カップルの甘い続編の2作品が収録されています。

前作を読んでいません。そのためか、スピンオフというより前作の続編という印象が強いです。

表題作「純情と誘惑のジレンマ」は沖傘×轟ですが、前作で轟は沖傘に襲われかけた経緯があるようで、その続きの状態から始まっています。

同時収録の「情愛と不埒のトリム ~新婚旅行編~」は前作の遊馬×黒宮が亡き父の事故碑を訪れる話です。表紙の次にあるカラーイラストはこの二人の風呂場シーンで、前作のことを知らない身としては主役の二人が化けたのかと一瞬考え込んでしまいました(笑)

前作主人公がサブキャラとして登場するくらいのスピンオフならともかく、ここまで前作を引きずっているのなら、題名か本の裏のあらすじでその辺りのことが分かるようにして欲しいなぁと思いました。

前作の二人も嫌いじゃないですが、せっかくならスピンオフの二人の続編が読みたかったです。もっと轟に沖傘を振り回して欲しかったです!

年下ワンコ攻め、美人ツンデレ年上受け、副操縦士×機長、航空関係の話がお好きな方にお勧めです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP