• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作この世 異聞 其ノ四

同時収録作品特別描き下ろし ヨーカン食べたい

鳩木哲市,事務員
南浦啓一郎,館長

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「家を守る」という祖母の策略により、守り神のクラヨリ様に嫁入りした高校生の紡。その事に不満を持つクラヨリ様に対して、紡の「守り神」に対する想いは、実はとても真剣なものだった。そんな二人の気持ちはいつまで経っても平行線を辿る一方で…!? 大人気「この世」シリーズ、遂に待望の第4弾!! ショート描き下ろしありv

作品情報

作品名
この世 異聞 其ノ四
著者
鈴木ツタ 
作画
鈴木ツタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
この世 異聞
発売日
ISBN
9784862637994
3.8

(31)

(10)

萌々

(8)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
116
評価数
31
平均
3.8 / 5
神率
32.3%

レビュー投稿数10

愛しのだんな様v

クラヨリ様かぁわゆぃデスぅぅぅううう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
「オジイ」言われるほどにかわいさがまして見えるのは私の脳内がおかしくなっている証拠だろうか。
抵抗すればするほどかわいくなってしまうwww
さてさて、このシリーズになって2冊目ですね。
進展らしい進展があるようなないような。
でも、ちょっとずつクラヨリ様の変化がみえてかわいくていいです。
なんだ、なんなんだ。あれですか。ヤキモチですかっ!
んでもって、今回は、クラヨリ様がこの家を守るようになった理由。
想い。隠れていたものが解かっていくというのが今回。
面白かったです。絵柄も断然ワタクシ好みになりつつでハァハァが収まらず。
そしてなんなんだ!クラヨリさまの人バージョン!!!
ちょっw
個人的には、あのパッツンの長髪嫌いじゃない。
横からのアングルがなんともスキなのですが、これも悪くないですな。
裸エプロンを希ぼx・・・(殴

うそです。
貴方の笑顔があればしばらく生きられる気がしますw
というわけで、新キャラも増えてまだまだ続いていきそうです。
楽しみだな~w

2

わーわークラヨリ様のショートカッコいい!

雑誌の方でちょこまか読んでいた『この世異聞』ですが、この度全巻そろえました。
4巻大こーふんです!クラヨリ様の人間の姿かっこいい~
耳付じゃない髪の毛がショートの方です。長髪で着物姿も綺麗で大好きですけど
ショートカットのクラヨリ様って凄く新鮮だ~
これ見るだけで4巻買っても損じゃないってくらいです。
お狐様とつむぎの関係も少し進行したかなって所です。ほんと少し。
セツ×昭もこの巻でつむぎ達と遭遇するですね。
寝巻きの着物がはだけた格好のクラヨリ様の色気が絶大です。眼福です。

2

もふもふだぁ

シリーズ4作目、前回がちょっと小休止かと思っていたら、クラヨリ様と紡くんは
本格的な参戦だったのですね、本編脇キャラかと思っていたけど、ケモミミ2カップル
なんとも悩ましいかぎりのもふ。

本編のセツと昭雄くんバージョンはもふもふ感が今一なんだけど、今回のカプの
クラヨリ様と紡くんはもふもふ感ありまくり、あの太くてもふもふに顔を思いっきり
うずめて見たい衝動を起こさせますね。
クラヨリ様の花嫁に無事になったと思われた前回、しかしこちらは簡単にはいかない
それに考えなくても今回の受け役ってひょっとするとクラヨリ様なのか?
だとしたら、オヤジと言うよりおじいちゃん。

人間を捨てた時期が60でそこから獣をくらい半獣になっているのだから精神的には
すっかりおじいちゃんなんですよね。
それを考えるとムムムッ?なんて思わなくは無いけれど、半分は無邪気なお狐様。
可愛い雰囲気がほわほわ出ている、それに何故クラヨリ様が人間を捨てたか。
その辺が描かれていて、セツと同様に守りたい者がいたから人間を捨てた過去が解る。

そして今回は、別のカプの気配も、次回作はこの新たなカプが出て来そうな感じ。
オマケ的に館長と鳩木くんの番外編もあり、オヤジ~~と思いながら読み終えました。
この回もなかなか面白くて楽しめました。

0

「今なんだかすごく小さめのかわいいものがっ」!

シリーズ4冊目です。
1冊丸ごと3巻で登場したクラヨリ様と紡のお話です。
私はこのシリーズではこのカップルも好きで、主人公2人の性格もいいのですが、クラヨリ様のモフモフ感もいいです!
人外のキャラは元々好きなのですが、特に狐とか狼とか大好きなんですよね~^^
この1冊で一番萌えたシーンがレビュータイトルで挙げたシーンです(えっ?笑)。
もっともっとこの「小さめのかわいいもの」を見たい気持ちです。
恋愛面としてはこのカップルもゆっくりゆっくり距離を縮めている感じですが、クラヨリ様が意外に腰が引けているので、もうちょっとかかるのかな~?
ツンデレ美人なクラヨリ様と怒られると委縮してしまう紡のやり取りだけで十分萌える1冊でした。

0

僕の旦那様です…!

クラヨリ様に嫁入りしたつむぎ。
家事万能だし、穏やかだし、本当に嫁にするには最高の相手だと思います。
そんなつむぎですが、クラヨリ様のことが好きで、クラヨリ様を前にすると“男”の部分が見え隠れするんです…!
それがもう萌えて萌えて…!!!!!!
セツとの再会によって、過去の傷が蘇ったクラヨリ様に、ついつい自分の想いを告白してしまったつむぎ。
高校生のつむぎの告白に対し、動揺しまくりの60代・クラヨリ様が可愛い~~~!!!
つむぎはクラヨリ様が大好きなので、過去の失恋と、過去の愚かな自分を後悔するクラヨリ様に
本当に健気に接するんですよ。
そんなつむぎにクラヨリ様もグラリときてて…w
キツネと同化したクラヨリ様は超絶美人ですから、普通にしてるだけでもキレイで見惚れてしまうんですが
つむぎに対して赤面したり動揺したりする姿は大変おいしいです。
私はクラヨリ様攻めだと思っていたのですが、これはクラヨリ様は受…ですよね?!
下剋上万歳!!!

一方の従順ヘタレワンコ・つむぎも、クラヨリ様の無防備なセクシーショットに欲情しまくりで(笑)
純情少年かと思いきや、やっぱりそこは健全な高校生ですね(笑)
強引にキスしちゃったり、クラヨリ様のセクシーショットでオナニーしちゃったり、
男らしい(?)つむぎの姿に、ちょっと安心したりもしますw
恋愛方面はジリジリというかんじですが、ちょっとずつでも進展している二人にニヤニヤですw
しかしこの二人、エッチとかは想像できないなぁ…
つむぎがちょっと暴走してクラヨリ様タジタジ…とかいいんだけどなぁ…どうだろう。

セツ×昭、鳩木×館長も登場です。
あと最後に気になる二人組も登場。
これからどうなっていくのか先が読めませんが、早くクラヨリ様とつむぎのラブラブが見たいです!w

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP