俺の奴隷になれ 快楽のことだけを考えろ 

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作月の砂漠、星の巡礼

バースィル 産油国王子
周郷海雪 貢ぎ物にされた外科医(27歳)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

中東の小さな診療所に外科医として派遣された周郷海雪。
天然なところもあるけれど、有能な医者として尊敬されていたが、
腎臓売買の事実を知ってしまい、口封じのために
隣国の王子に貢ぎ物として献上されてしまう。
美しい東洋の真珠は気に入られ、王子の夜伽の相手とされるが……!?
不感症だと思っていた海雪は毎夜の王子の責めに
思いがけず泣かされ、喘がされてーー。

作品情報

作品名
月の砂漠、星の巡礼
著者
二條暁巳 
イラスト
旭炬 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
ISBN
9784774723471
1.5

(4)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
1
得点
3
評価数
4
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

何か…突っ込みどころ満載

主キャラ全員の性格が不安定。(ぶれすぎ)
誤字脱字、結構有り。
現実味が無く、設定詰め込み過ぎな感じが…(´・ω・`)

深雪の年齢が27歳ということは、医師としてはまだ色々学ぶ時期なんじゃないかと思うのですが…違うのですか?
私、医者じゃないから知らんけど。
現役合格で医大に入ったとして、6年制だから24歳で卒業。
その後26歳で研修終了(卒業後研修=2年間)
…うん、ピヨピヨなんじゃないの?
それなのに地雷で負った傷の手当てから出産まで何でもドンと来い!
果ては「世界最高レベルの医師」って言われていたり…。
ちょっと…賞賛し過ぎな感が…。

あと設定が盛り込まれすぎて、次から次へと問題が発生して落ち着かなかったです。
臓器売買、「名誉の殺人」、「黄金の鳥籠」、身分差、医療ミス、派閥争い、トリアージなど…多い(゜Д゜;)
もう少し絞って欲しかったorz

それにバースィルの迂闊な行為のせいで深雪に犯罪者疑惑がたち、夜逃げ同然に住んでいた場所から去ることを余儀なくされた家族への対応が…。。。
一応悔いて謝罪するバースィルはともかく…深雪…何が「25歳過ぎた人間が家族べったりは…」「自立したと思えば…」
いやいやいやいや!そういう問題じゃなくない?!
犯罪被疑者へのかざあたりってきついんじゃないの?
だから住んでいた場所から逃げたんじゃないの?
深雪は誤解が解けて医師としての活躍の場を再度入手できたかもしれないけれど…巻き込まれた家族は…どうなの?
取り返しつかないことになってない?

何かもう…色々不満なまま読み終わりました。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP