• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミさんのスイートホーム

大神正義 警察官
安藤奈都

あらすじ

5歳の弟を一人育てる奈都。
大人の男につい頼ってしまいたくなるけれど…!?

保育園児の弟の健太郎をひとりで育てている安藤奈都。
父親を亡くし母親も借金を残して失踪してしまい、
バイトで食いつなぐ毎日だった。
しばらくは健太郎ともどもキャバ嬢のユカに面倒を
みてもらっていたが3人での生活に嫌気がさし、
家財道具一式を持って出て行かれてしまった。
いよいよ生活に困窮した奈都は健太郎のため、
身を売ってお金を作る事にしたが出会ったのは威圧感のある男でーー。
(出版社より)

作品情報

作品名
オオカミさんのスイートホーム
著者
二條暁巳 
イラスト
文月あつよ 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
ISBN
9784774724096
1.8

(5)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
5
評価数
5
平均
1.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

弟~!!

警察官・大神正義×元ドラッグストア店員・安藤奈都です。

蒸発した母親のせいで弟の健太郎(5歳)を育てつつ仕事をしている健気な奈都ですが、あまりにも生活苦で新宿2丁目で身売りをしようとするが、大神にホテルに連れ込まれたのはいいけど、怖くなって逃げた・・・のは可愛いなぁとは思うし、話の内容は、わりと好きな話なんですけど・・・

ぶ っ ち ゃ け 弟 が ウ ザ か っ た で す (#゚皿゚)

☆弟のせいで、ドラッグストアはクビになる。
☆弟と公園にいったら弟が覚せい剤を見つけて、ヤクザに絡まれる。
☆大神と3人で同居生活をすることになるんですけど、大神が「2階には絶対にあがるな」って行ったのに、弟が2階に上がって奈都がやめるように言うのに中々止なかったため大神にバレて同居生活ができなくなったとか
なんかこのガキろくなことしないなぁ~って思って、終始イライラさせられました。
トラブルメーカーにも程があると思います。

最後は最後で、蒸発した母親が出てきて、「今度、結婚することになって、向こうには子供がいないから健太郎を引き取らせて欲しい」とか突然言ってきたし、その時もその時で向こうに子供がいたら絶対そんな事言ってこないんだろっ!とか思ってイライラしたし・・・
弟と母親はいらなかったかぁ~って思います。

あと警察がそんなベラベラと事件内容を言っちゃダメだと思います・・・

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP