• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トラ兄さんとワンコさん

元猟犬 ワンコさん 本名「クマ」 
ベンガル虎 トラ兄さん

同時収録作品0ライン

藤見正二 バイト
尚 宅配ボーイ

同時収録作品狼さんの秘密

トラさん 狼さんの夫
狼さん トラさんの嫁

その他の収録作品

  • ツンデレ
  • あとがき

あらすじ

人間に捕らわれた猛獣トラ兄さんは、その家の猟犬に助けられ、何故か駆け落ちするハメになっちゃったのです☆
愛のためには飼い主をあっさり裏切るちょ~駄犬ワンコさん(夫希望)と愛されてハート乱されまくりなツンデレ・トラ兄さん(嫁予定)のドキドキ★獣プロポーズ大作戦vvv
「トラさんと狼さん」のその後も収録!

作品情報

作品名
トラ兄さんとワンコさん
著者
春野アヒル 
作画
春野アヒル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
トラさんと狼さん
発売日
ISBN
9784832287020
3.7

(29)

(7)

萌々

(12)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
105
評価数
29
平均
3.7 / 5
神率
24.1%

レビュー投稿数12

スピンオフ

一応、トラさんと狼さんシリーズ2作目になるのかな?
トラさんのお兄さんのお話が主です。
ちょこちょこトラさんと狼さんも絡んできますし、最後の「狼さんの秘密」は二人のこれからを暗示させるお話になってます。

何度か狼さんの口から出てきてるのでわかってはいるけれども、この短編でより実感してしまいました。
でも、すごくすごく愛に溢れているのと、種の違いの現実を描かれている事にも感動しました。

中に一作人間モノ(笑)の短編が入っていますが、身体からはじまる純愛な感じで可愛いお話でした。

主はタイトル通り、トラ兄さんとワンコさんですが、トラさんと狼さんにとって外せないお話が入っています。

0

ワンコさん、実はしっかり者

しっかり者のツッコミ体質っぽい見かけのトラ兄さんと、駄犬呼ばわりされるワンコさん。
でも実際は天然トラ兄さん受けの、ワンコさん攻め。

トラ兄さんが天然過ぎて、トラ兄さんを守りたいワンコさんの遥か上を勢いよくトラップにつっ込んで行く。
そのあまりの天然さに、ワンコさんんが「ええ~!?」って青褪めるほど。

ワンコさんは、実はなかなかの名犬。しっかり者です。
そしてトラ兄さんへの愛が溢れてる。
「ウチはウチ、よそはよそだ」言い切っちゃうワンコさん、萌え。

狼さんは、ここではいじめっこ役ですが、まあ、いじめっこになれてません。
世間知らずのトラ兄さんに妙な事を吹き込み、トラ兄さんも忠実に実行してしまいますが、結果的にワンコさんの立場を超良くしてあげてます。

ともかくトラ兄さんの剛速球なみの取り返しのつかないボケと、トラ兄さんに駄犬呼ばわりされながらも身体を張ってフォローしていくワンコさん。
素敵です。

0

ツンデレ兄さんの優しさが素敵

『トラさんと狼さん』のスピンオフになります。トラさんの兄と、危ないところを助けてくれたワンコさんのお話です。

一緒に、猟師の元から逃げてきた二人。
だけど、途中の森で、ワンコさんを置いて行こうとするトラ兄さん。なぜなら、昔大好きだった小動物が火事で死んでしまって、また自分よりも先に逝っちゃうのがイヤだったからです。
そんな心優しいトラ兄さん、口では冷たいことを言うのに甲斐甲斐しく料理したり、嘘を教えられても信じちゃうところが可愛くて萌えます。

そして、ワンコさんの、トラ兄さんしか見えていないところもキュンとなります。特に、手を血だらけにしながらもトラ兄さんを必死で助けるところでは、感動してジ~ンときます。
最後には、すっかり夫ポジションを手に入れた、ワンコさんのしたたかさも好きです。

3

ツンデレ兄さん

■トラ兄さんとワンコさん■
人間に捕らわれたトラ兄さんは、その家の猟犬に助けられる。
トラ兄さんはワンコさんを小動物たちの住む森に置いていこうとするのだが、何だかんだで一緒に自宅へ戻ることに…。
が、人間臭いワンコさんに他の動物たちは心を許さず、その上またもや猟師たちがやってきて?!

トラ兄さんの幼少期めちゃくちゃプリチー(*´Д`*)
弱い生き物を近寄らせないのには、そういう理由があったのですね。
まー狼さんにキツイのは大事な弟を取られたからでしょうけどwww
トラさんは幼少期から腹黒要素あったけど、兄さんは普通にピュアっぽいな。
自称知性派だけど、まんまと狼さんに騙されてワンコさんの嫁になるし、ぬけてるよねw
そんな兄さん可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ
ワンコさんのためにいそいそと料理しているのも可愛い!
ワンコさんの「想われることに慣れてくれ」がイイ+.゚(●´I`)b゚+
それにしても…トラ兄さんの夫にクラスチェンジしたワンコさん…ナニしてんだ(゚Д゚;)

※トラ兄さんとワンコさんの出会いは『トラさんと狼さん』に収録。

■0ライン■
藤見 正二(コンビニバイト)×尚(出張ヘルス、本名:学)

下手くそで色気もなく愛想もない上に態度はデカい…人気もやる気もないヘルス「尚」を呼ぶためにバイトに精を出す正二。
ある日、「尚」から今日でヘルスを辞めることを告げられ…。

一度は別れて会えなくなったと思いきや、まさかな場所で再会w
立場も変わって0からのスタート。
再会した瞬間の気まずさ凄そうだwww

■狼さんの秘密■
(※トラさんと狼さんの同人誌より再録)
他の狼たちよりも1日遅れて狩りから帰ってきた狼さん。
噂によると…隣の群れには狼さんそっくりの子狼がいて、しかも狼さんはその群れに寄っている?!
トラさんは気が気じゃなくて…。

20ページくらいしかないのに、何かもう全てを持っていかれました(´・ω・`)
寿命問題切なすぎる。
体力が衰えてきている狼さんを心配するトラさん、自分が死んだを考えてトラさんのために甥っ子に頭を下げる狼さん。
…やっぱりこの2人が好きだわ。

ドラマCD『トラさんと狼さん』収録レポに(*´艸`*)ニヨニヨ♪

0

かわいいけど。

トラのお兄さんとワンコのお話です。

ワンコは実生活に近すぎる存在のため
イマイチストーリーにはまれなかったです

犬の性格も風貌も想像がついているので
特別な関係性には思えなかったからかもしれません。

怒ってばかりのお兄さんかと思いきや
幼少期につらいことがあり・・という
部分にはキュンとしました。

トラと狼さんもちらっと出てきます

トラもお兄さんも、フワフワのファーみたいなのがついたガウンみたいな上着きているのですが
トラ族の衣装なのか
トラさん一家の流行りなのか・・

トラは赤色、お兄さんはブルー
何か理由があるのかな?

おまけも収録されており
大満足の一冊です

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP