• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トラさんと狼さん

べンガル虎(夫)
狼(妻)

同時収録作品トラ兄さんとワンコさん

ワンコさん
トラ兄さん

その他の収録作品

  • 赤ずきんちゃん
  • あとがき

あらすじ

狼さんが一目惚れして連れて来た超キャワい~獲物は、な、なんとムッチャ猛獣なベンガル虎の男のコだったのです☆ 亭主関白するハズが成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)とそんな狼さんにメロメ~ロなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書vvv
出版社より

作品情報

作品名
トラさんと狼さん
著者
春野アヒル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
トラさんと狼さん
発売日
ISBN
9784832286108
3.5

(85)

(23)

萌々

(16)

(35)

中立

(4)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
38
得点
288
評価数
85
平均
3.5 / 5
神率
27.1%

レビュー投稿数38

胸キュンが止まらないっ!

好みなのはイラスト見てるだけで確信できていた作品なのですが
なにやら新刊に追われてあれれって言うくらい過ぎてました。
過ぎ過ぎて続編やスピンオフまで出ていて胸キュン三昧してしまう
4冊プラス同人誌まで一気読みの至福な時を味わいつつの1冊目。

初っ端からもふもふloveな私のハートを掴んで離さない展開に萌え死にしそう。
可愛いトラ猫さんだと思った相手が実は大きなベンガルトラになってしまう。
ある意味、リバ風味も味わいつつ楽しめる作品ですよね。
可愛いお嫁さんを攫って来たと思ったら、立場が逆転されて嫁になる。
それでもツンデレ狼さんの気持ちも態度も変わらない。
どんなに大きくて強いトラでも、胸キュンは相変わらずだし、心配だしと
狼さんのトラさん溺愛加減は最高です。
ちょっと意思の疎通が?なんて思ったのもつかの間、幼い日から一貫した
狼さんの態度で、やっぱり守られ愛されていると感じるのです。
どんなに姿が変わっても一目ぼれの胸キュンは変わらない。
丸ごと1冊萌え三昧の至高の1冊、最高でした!

4

神こえてるくらい大好き

切なくて甘い素敵な作品です。

正直擬人化は嫌いな方なので
色々抵抗はありました
でも、この作品は甘いだけじゃなく、獣耳だからじゃなく
作品としてとっても大好きになりました

狼さんは狩りの森で小さなトラ猫を見つけ、一目惚れします。
自分の嫁にすると心にきめその小さいトラ猫を連れてかえり一緒に暮らします。

あらすじは、有名なので省略しようと思いながら記載してしまいました。

とにかく狼さんがかわいい
口調が荒くて命令形なのですが
言ってることは、トラを心配し大切にすることばかりです

ワタワタアワアワしている愛情深い狼さんが大好きです。
トラが羨ましい!

トラと狼の寿命が違うことを
この物語で知りました

寿命というのはあるもので
それを考えずにはいられない狼さんの深い深い愛情に
鼻水流しながら読み続けました

チビトラはかわいいですが
一番かわいいのはやっぱり狼さん。

4

これぞツンデレな一冊

昨年、大変に人気のあった作品なので今更ですが・・・
とにかくツンデレが解りやすく、動物ケモミミファンタジー仕上げにしていることで、その特徴が顕著に表現された優れた作品だったと思います。
しかも、ちゃんとキュン処を掴んでいて優しい気持ちにもさせてくれる。
これが人間ワールドでの設定作品だったら”よくある”で終わって埋もれていてしまったかもしれないですね。
狼と虎という生態系の違う適応環境の違う動物を引きあいにだしたことで、この物語が生かされてくるのです。

猫だと思い、その余りの可愛らしさに嫁にしようと連れ帰った狼さん。
猫だと思っていたトラは実は虎だった!
そして嫁にするつもりが嫁にされてしまう狼さん。

ドジっ子だったと思っていた虎は、適応環境が違う為にドジっ子だったんですね♪
嫁にされてもプライドが許さない狼さんだけど、根は惚れているから当然の如くツンデレ・ヘタレキャラに。
一見不遜な態度なトラも、実は思いやりにあふれその死をもいとわない。
お互いに惚れぬいた真心を見せたストーリー展開がまた心を掴むのです。

トラの家族もユニークなキャラでとてもよかったですが、トラのお兄ちゃんの眼鏡が当初登場と次の登場でデザインが変わっていて、おじいちゃんみたいでした!?
最後のお兄ちゃんとワンコ編も中々に期待させる出来でこれもまたツンデレ。
うまく設定を生かし切った優れた一冊だと思います。

3

表紙に一目惚れ!

ケモミミ至上主義な私にこの表紙は…どストライクに決まってんだろがー!!って、勢いで購入しました。
買ってくれと言わんばかりにこちらを見つめるトラさんと狼さん…って、違う違う;;

読み始めた段階では普通に狼さんが攻めだと思っていたのに形勢逆転されて…吹き出しました!
そんな展開!?みたいな(笑)
綺麗な笑顔でサラッと毒を吐くトラさん最強です!さすがトラさんです!!(笑)
途中、シリアスな場面もありましたが全体的にはギャグ要素の方が多いと思います。
ラブコメ万歳!かなり癒されますね!

同時収録の『トラ兄さんとワンコさん』も超オススメです!
トラさんのお兄さん(そのままですが)のお話で、絶対攻めだと思っていたお兄さんが蓋を開ければ受けていた!←
…なぁんて、こういう展開、何て言うんでしょう?え~っと…すみません分かりません;;
とにかく、出会えて良かったと思えるくらい心に残る一冊でした。

2

かわいいだけじゃなかった

ツンデレ狼さんが、自分の嫁にしようと拾ってきたチビトラ「猫」ちゃん、
狼さんが、しばらくお家を留守にして、ようやく帰ってきてみたら、、、
トラはトラでも、自分より大きなベンガルトラに育っていて
嫁にするはずが、うっかり自分が嫁にされ、、

っていう、動物をケモ耳擬人化した、ギャグテイストのファンタジー系BL。

最初のチビトラチャンが、かわいいチビキャラで、
かわいいだけのお話かと思ったら、
お話が進み、トラ兄さんが登場したあたりから、実際の動物の生態に即した、生息場所への適応とか、種による寿命の違いとかって、なかなかシリアスな展開に。
かわいい&ギャグなだけなら、ふうんで終わってしまう読後感が、このあたりから、ウルウルで、涙腺直撃な展開に。

これ、読んでいて、狼さんの声は、絶対に、鳥さん!!!
と思っていたら、CD化決定して、キャストはやっぱり鳥さん!!(やったね!!)
そして、トラさんがゆっちーってことは、当然、あのピルピルかわいい、チビトラちゃんも、ゆっちーが、ピルピルかわいく演じてくださるんだろうなぁ(ワクワク)
トラ兄さんは、もりもりより、三木眞イメージで読んでいたけど、
犬さんがわちゃなら、声バランス的にはモリモリもいい(でも、犬わちゃなら、理想はトラ兄ゆうきゃん)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP