• 紙書籍【PR】

表題作BORDER 境界線 4 通常版

兵頭
蘇芳大和

その他の収録作品

  • 特別編 陣先輩の日課

あらすじ

人気シリーズ第4巻!!
チームJ.A.Tのリーダー大和と頼れる右腕、宋悟の縁は高校時代にまで遡る。ある日空手部で共に汗を流した先輩・陣が、宋悟づてに「蘇芳探偵事務所」へ依頼をしてきた。調査対象は元主将・兵藤の息子。宋悟は過去、大和が兵藤と肉体関係を持ち、それが原因で陣との間に確執があったことに躊躇しつつも依頼内容を大和に話すのだった。
こだか和麻の描くアクションBLシリーズ第4巻は、宋悟の過去に迫る、高校生時代・前編。宋悟と大和、その決して揺らがない繋がりは二人の過去にあった。

大和との出会い、互いの恋、そして待ち受ける運命とは!?

人気シリーズ「境界線-BORDER-」 待望の4巻ついに発売!!
通常版と大人気CD付特別限定版、同時発売!!
(出版社より)

作品情報

作品名
BORDER 境界線 4 通常版
著者
こだか和麻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
廣済堂出版
レーベル
Hugコミックス
シリーズ
BORDER境界線
発売日
ISBN
9784331900505
3.8

(6)

(1)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
23
評価数
6
平均
3.8 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数3

待ってました、宗悟の回

個人的に、大和とくっつかないかなーと思っている、ノンケな宗悟の回。

宗悟にもつらい過去が。将来を誓い合った女性が、チンピラに車で挽かれて亡くなるという事件がありました。そこから立ち直るとき、これからは親友である大和を守るために生きると誓う。

大和は当時宗悟のことを好きだったけれど、叶わぬ想いで、それを悟っていた柔道部の先輩が体で慰めてくれていた。しかしその先輩にも、密かに先輩に恋していた幼なじみがいて、という四角関係。

先輩と幼なじみは、なんだかんだで一緒に暮らすことになったみたいでよかった。

大和は切ないですね。誘っても宗悟は受けてくれないし。

そうして、総受けの匂いがしてきた大和。それもまたありですが、やっぱり宗悟押しです。

0

シリーズ4作目、宋悟編

MISSIONの16~21と
短~い特別編が1作入りで丸ごと一冊このシリーズ。

4作目は宋悟のお話。
でも前編だそうで、この1冊で宋悟のお話は
が完結しているわけではありません。

宋悟のお話・・・なのでもちろん
宋悟の過去が解るのですが
大和の宋悟に対する気持ちもまた見えてきます。

この4作目は前の2作目・3作目とは違って
かなりBL色濃くなっています。

たった数ページの特別編が
ちょうど一冊の真ん中辺りに入っているのですが
ちょこちょこ出てくる高校部活(柔道)の
先輩が主人公。
これがまた笑えますw

宋悟編の前編ということなので
続きが気になりますね。
でも現在は4巻まで。

「読み物」として続きが気になるシリーズです。

0

ついに確信?

ようやく確信についてきましたね。
蘇芳と宋悟の過去編です。
前項編ってのが難ですが、早くよみたいよっ(`Д´)ミャ
まずは手始めに、昔の蘇芳の恋愛について。
昔の因縁の相手、なによ、なんなのよと思っていたら、高校の時代に付き合っていた男だと!?宋悟ちゃん、いろいろ心配してましたが
そうなのか、そうなのかっていうな。
というか「蘇芳がすきなのはお前だよ」の衝撃を受けるシーン。
このときの宋悟ちゃんの顔が好きだったりします。ズキュンとするじゃないか。
そうだ、そうだよ、お前が鈍いからいかんのだっ!!
ときどき仕掛けてくるセクハラ攻撃も本気にしてなかった宋悟ちゃんだけに、蘇芳にトラウマをつくったのは自分。いつもおちゃらけて仕掛けてくるお色気攻撃の真意・・・わかってしまうわけですな。
遅すぎる真実といえなくもない。
これをきっかけにワシのためにくっついてください(笑

過去の蘇芳。
これがまた可愛い!なんたるノスタルジー
転校生で、懐かない猫と~な宋悟との関係がすごくいい。
鈍いノンケに恋をした。眠る頬に気づかれないようにキスをして~・・な場面に思わずキュンとしてしまう。
報われない気持ちを隠すために、先輩を誘い淫らな行為にも走る~が
“擦れてない”の描写があったためになんかもどかしい。
このピュアで真っ白な可愛い蘇芳ちゃんが誰にでも股をひらく淫乱に育つなんて・・・・信じないんだから(´ДÅ)ょゎょゎ
過去があって今があるっていう象徴ですな。
なんか妙に切ない。
先輩・・・これも、誘われてから始まった関係なのですが
どんどん蘇芳に嵌っていく。可愛くてしかたなくなってしまうという行動がすごく・・すごくイイ!!
どんなに悪いやつでも(や、悪くないんだけど)こういう言動されるとキュンときてしまいます。いやはや

さて、神評価つけたいところですが、次回に取って置きませう。
早くでろ~~~

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP