• 通販購入【PR】

表題作 法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2

江夏孝美 → 小西克幸

冬城温史 → 遊佐浩二

その他キャラ
近衛達[羽多野渉]/ 石田祐司[私市淳]/ 柳本孝史[佐藤拓也]/ 鏡花[斎賀みつき]/ 宮田泰江[相田さやか]/ 宮田俊夫[藤田圭宣]

あらすじ

あの告白を忘れたとは言わせねえ。いつまで待たせるつもりだよ。
法医学者・冬城の目下の悩みは、警視庁捜査一課の刑事・江夏の告白。
無精髭の冴えない外見に反して仕事熱心な男――惹かれているのに素直になれず、「付き合え」という言葉もなかったフリで逢瀬を続けている。
ところがある日、自宅付近で身元不明の他殺体が発見!!
現場で久々に会った江夏は、なぜか冬城と目も合わせようとしない。
俺に惚れてたのは嘘だったのか…?
動揺する冬城だが!?
無精髭の粗野な刑事・江夏(ヘタレ攻)×毒舌美形の優秀な法医学者・冬城(襲い受)の、相性未知数(!?)カップルが繰り広げる、年齢ちょい高めの大人な「美女と野獣」ラブのドラマCD化第2弾!

作品情報

作品名
法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性(2)
著者
愁堂れな 
イラスト
高階佑 
媒体
CD
作品演出・監督
菅原三穂
音楽
イマジン
脚本
前川陽子
原画・イラスト
高階佑
オリジナル媒体
小説
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
法医学者と刑事の相性
収録時間
76 分
枚数
1 枚
ふろく
封入特典:キャストサイン+一言コメント+写真付きブックレット
発売日
JANコード
4961524498819
3.6

(29)

(8)

萌々

(8)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
102
評価数
29
平均
3.6 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数11

前作共々超良作

原作未読です。
前作拝聴済み。
キャストといい、脚本といい本当によくできていて、安心して聞いていられます。
ちょっと今最前線でBL界隈で活躍されていらっしゃる声優さんの声質からすると
あまりにも大人な声の声優さんで最近のBLCDしか聞いたことがない方からしたら
アダルトな雰囲気を感じるかもしれないけどそこは大人な刑事ものの世界観にあっていていいのではと思います。
本当に声とキャラがあっており、お二人の声優さんもたぶん得意なキャラを
演じていらっしゃるように思います。
サスペンス要素が毎回出てきますが今回は前作ほどパンチはなくあくまで、
おまけ程度な内容ですがそのぶん煮え切らない二人の関係がすこし進展があって
やっと二人にスポットがあたったなという感じがしました。超おすすめ作品。

1

遊佐さんが色っぽい

♡小西さん×遊佐さん♡

この作品のシリーズ、大好きです!エロもありながら、ストーリーにそって事件を追っていくし、話も入りやすくしっかり作られています。

前回の作品を含め、小西さん推しなので小西さん目当てで聴き始めました。小西さん演じる江夏は荒々しくてかっこいいけど、思いやりの深い刑事、遊佐さん演じる冬城はツンデレ美人法医学者、このシリーズは遊佐さんのオンオフのギャップの演技にやられっぱなし。今回は、とにかく遊佐さんが可愛いし、色っぽすぎ!もう、このお2人の絡み、最高です!今までの小西さんのBLの作品で1番好きかもです。

遊佐さんの泣きの演技も素敵でした。すれ違っていた2人が想いをぶつけ合って、結ばれた後のやりとりも好き〜江夏の冬城に対する優しさ、冬城が甘い声で「江夏さん」と甘える場面、キュンとしました。どこか2人は似たもの同士で、江夏もぶっきらぼうだけど思いやりが深くて、冬城も本当にいい人なんですよね。小西さんの「好きだ」のセリフにもキュン〜♡

江夏の「心を許した相手には、気を遣ってほしくない」はとても愛の溢れた素敵な言葉だし、冬城に「甘えてきやがれ〜」の台詞は、キャ〜江夏さん、小西さん〜♡本当に小西さんの演技、声、大好きです!

終盤の冬城のヤキモチが可愛かった。脇の波多野君の演技も面白かったです。是非に続編が出て欲しいな。楽しみにしています!

2

前作より面白かった!

前回よりも断然面白かったような。
前回では2人の気持ちがはっきりしないまま終わってしまったからかもしれませんが。
今回はそんな2人の関係にはっきり決着がつきます。
擦れ違いラブです。
互いにちょっと問い質せば終わるだけのものです。
けれど、それができないのが恋です。
傷付く答えが返ってくるかもしれないわけで。
それで、互いの気持ちが見えなくなって距離が開いて…。
というか、冬城の気持ち自体が明確に伝えられていないのでこじれているようで。
それで素直に言えるような性格ならいいのですが、冬城はそんなじゃないし。
その上、相手はノンケで合コンに出掛けるというし。
離れている間にどんどん江夏を好きなことを自覚して深く深く想っていることに気付いていく冬城がかわいかった。
しまいには合コンの件で打ちのめされて鏡花ママの前で泣いちゃうし!
ホントにすごく好きなんだなーってせつなくなる。
その後の出来事も最初は夢のように思ってしまうあたり相当。
夢なら素直に「好きだ」と言えるところも非常にかわいく感じられました。
とりあえず、ゆっちー(遊佐さん)がステキでした。
あんなに強がってるのに好きで好きで好きで。
泣いちゃうところとかズキュンです。
コニタン(小西さん)の江夏もオッサンではありながら恋に振り回されてるようなところもあって。
無事、2人が纏まってよかったです。
そして、今回初登場のNEWキャラ近衛の羽多野くんはいいヤツ風でした。
あくまで「風」。
だって、絶対、江夏のこと狙ってるって…。
江夏はなんで気付かないんだろ。
ノンケだから?
これからの近衛の活躍に期待(?)
私市くんは石田としてはほんの少ししか登場してません。
近衛より断然出番少ない。
その代わり?フリトでも言われてましたが兼ね役で出てるところもありました。
ちゃんと気付きましたよー!

通販特典フリト。
ゆっちーとコニタンだけなんですが。
印象に残ってる話はといえば、近衛のセリフの「お金ならありますから」的なのがヒジョーに気にかかるコニタン。
そして、増田法医学研究室の増田教授の器が小さいんじゃないか?疑惑のゆっちー。
あとは質問を考えた人に対する2人の見解。
どれも楽しいお話でした(笑)

あ、あと。
友人にはどうでもいいと言われましたが、ブックレットの写真の羽多野くんがかわいかったですv

3

この度はキャスト萌えのみだったな…

『法医学者と刑事の相性』が思いのほか面白かったので
ついつい期待してしまったのですが
それが仇となってしまったのか…;

相変わらず小西さんの江夏は
ムサいおっさんと言われるわりにはカッコ良すぎるし
遊佐さんの冬樹はツンデレお色気全開でしたよ!
当て馬(っぽい?)近衛に羽多野さんなんて嬉しいのに
…なんていうか、さらーっと終わってしまったような…。

事件性があんまりぐいぐい引っ張られないような気がしてしまって。
(原作未読なんですけども)
切なさが前作とベクトルが違うので、尚更そう思ってしまったかもしれません。

江夏はデートに誘おうと思ったのに先約があるからと冬樹に断られ
偶然見かけたら元彼と部屋に入るところ。
それで誤解が生じます。(本当の先約は教授のお供だったのに)
江夏が合コンに行くと勘違いして
女の方がいいんだと鏡花ママの前で泣いてしまう冬樹が
可愛らしかったなぁ…。
ノンケと付き合うとなると、これがいつまでたっても心配だよね…。
でも、泣き潰れた冬樹を江夏が迎えに来てくれて、私もほっとしました。

気まずいから仕事にかこつけて連絡をとろうとする冬樹が
また健気だったな…♪
江夏は江夏で冬樹の顔を見られないなんて
年のわりにウブなんだから!もう!

…にしたって、どうでも良いことなのですが、
冬樹の「…サンクス」は前作でも一度言っていたのですが
妙なんですー!w
これ気になるの、私だけ…?
普通に「サンキュ」でいいじゃないすか!(もうこだわるな!)

遊佐さんの泣き声と小西さんの男らしい口説きが聴けただけでも
良しとしておこうかな…。(何その偉そうな口ぶり!?)

2

キャラ属性&キャストがマイベスト!!

私事ですが、一昨日某イベントドS祭に参戦したせいで、遊佐さまボイスがいつもの何倍も浸透しました!!w
大好きなキャスティングな1枚でした★
前作よりも恋愛色が増加♪
このシリーズBGMが雰囲気良くてなかなか好きです☆

イイ声でヘタレ攻めな小西さま★素敵です。ちょっとワイルドな小西ボイスです!(^^)!
遊佐さまは毒舌気味美人★ツンな役作りはお手の物!!すごい合ってます~♪私的にツボすぎる役です!!!\(^o^)/

江夏(CV:小西さま)は、冬城(CV:遊佐さま)への想いをうまく表現できず、ヘタレ全開です。一方冬城も、一線を踏みこえてこようとしない江夏に、保守的な態度になってしまう。

お互いの気持ちはあるのに、すれ違う恋の駆け引きにキュンするCDですw
好きだからこそ、、、できない、言えないことってあります。
臆病すぎだと解っているのに、でも本人目の前にすると……やっぱり無理。
恋愛につき物の当惑は、共感シンクロ率高かったです!

そしてそして、そんな二人を翻弄するごとく、冬城の元彼は登場するわ、江夏の部下がゲイをカミングアウトするわwと、ヤキモキするネタ満載です!!!!!(>_<)
江夏にそっけなくされてイジケる冬城がかわいい!普段ツンツンクールなのに、なんというギャップ!!!!!いじらしい泣きべそ遊佐ボイスに萌ーえーたぁーーーーーーーっ(^^♪遊佐さま的にも普段とのギャップに萌え!!

エチシーンは2回。
尺はどちらかというと短めです。
遊佐さまの喘ぎは高めライン。SEはそこそこ入ってます。
小西さまの攻め喘ぎが控えめなのが個人的に淋しい~←いやそれでも入ってるんですがw

鏡花ママ役の斎賀さま!!いい味出してくれてました!!深みのある優しいトーンで説得力ある役作りされてました☆さすがです(*^_^*)

ぎこちないけどイチャコラする幸せなラブ!
印象的な台詞は、小西さまの「甘えてきやがれ」と、遊佐さまの「サンクス!」でした★★★えへ。

【フリト(12分)(遊佐、小西)】
テンション高いお二人!!!w息ぴったりで滑らかにガツガツしゃべるしゃべるwwwそして羽多野さまはいなくてもネタになるという♪
個人的に遊佐さまの引き笑いが大好きなのでwww息吸いながらの笑い声がたくさん聴けて面白かったです(*^_^*)
そして遊佐さまが、「冬城がね!」と言うたびに、某シリーズがチラついてましたwww
はい。お二人ともひたすらツッコミつつ、笑ってるフリトでしたぁ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP