• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作家庭調教師

教え子受験生 朝見暁・18歳
家庭教師の大学生 佐井椿・20歳

同時収録作品メイド家政夫サービス ~ラブリーチャームフル~

関井・メイド家政婦のスタッフ・19歳
姉川柊・在宅Webデザイナー・24歳

同時収録作品今月のお仕事

吉里実樹・原作者
黒谷明・漫画家

その他の収録作品

  • 家庭内調教師
  • 家庭外調教師(前編)
  • 家庭外調教師(後編)
  • メイド家政夫サービス
  • 家庭初調教師(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

ムチを振り回してテレ隠ししちゃうツンデレ家庭教師と、その受けに惚れて耐える攻めが、健気でクールでカッコ良い生徒のラブコメディ!!
ほかにも、原作者×漫画家、メイド男子×オタクなど魅力的な設定がいっぱい★
(出版社より)

作品情報

作品名
家庭調教師
著者
いつきまこと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832287570
3.5

(25)

(5)

萌々

(8)

(8)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
84
評価数
25
平均
3.5 / 5
神率
20%

レビュー投稿数7

関西的のりを強く感じる作品

・出てくる子達が軒並みキレイ
・突っ込みどころが多過ぎる
・エッチなシーンもちゃんときれい

という「マジメなBLよんでほっこりしたい」「とにかくエロイの読みたい」人以外は全部捕まえられそうないいストーリー展開と絵柄に思います。

これだけでも本当は神をつけたいのですが・・・
せっかく暁×椿以外に椿の友人によるビジュアル系の個性の強い別カップル(SAI×MINA)が出てくるのに、
片方(MINA)を「ニューハーフ」(しかも工事済み)という、どのジャンルの本で書こうにも書きようがないキャラクタにしてしまったがゆえに
スピンオフ作品の可能性を自ら潰してしまったのが悔やまれます・・・

MINAが未工事だったら、別のBL作品に出来そうなくらい濃いキャラクタだったのになー。
中学高校時代にいろいろありそうだし、ニューハーフ受けってありそうでないのに。

2

ブレーキはついてないのか!?

勢いで突っ走る作品の勢いは衰えず、今回もかっ飛ばしているいつきまことさん作品。
あまりのテンションの高さに付いていけなくなる人もいるのかもしれないが、自分的にはこれは大好物で大いに楽しませてもらいました!!
ちょっと道を間違っちゃったV系ツンデレどS受け、コスプレ好きの変なメイド攻め、その気もないのに一晩で目覚める変な作家攻め。
それぞれに濃~~い特徴が目白押し。
それがツボを押すからニヤニヤが止まりません。
尚、思いっきりコメディですw

表題は、V系コスプレのムチで躾ける家庭教師・サイは実は教え子の暁を一目見た時から大好きで。
照れを隠す為にムチをふるうというツンデレ隠しのドS受け。
でも、エッチの時は逆転するんです。
年下の暁がSになる・・・終わればまた元に戻って愛のムチが待ってるんですけどねv
そして暁は無事受験に合格してサイと同じ大学に入学を果たし、同居することになるのですが・・・
ここで登場するサイの同士(ソウルメイト)のTAKAが全く持ってアッチいっちゃってるーーー!!
彼の発する一言一言がもう、大爆笑です!!
なんかV系をおちょくっているとしか思えないような大仰なもの言いというか表現が逐一笑いをさそっちゃう!
それが暁に勘違いをさせるんだけど、最後の方で登場するTAKAの彼女というMINAは”上を増やして下を減らしました~♪”のゴスコスの元男という(爆!)
ついでに、天然勘違い男のせいで何だか仲間になったみたいよ、暁。
そして、またオチがあってサイがV系になったきっかけというのも・・・大爆笑!!
何か意外にこういう勘違いいるかも~!と思うだけにおもしろいことこのうえなし!ですっ。

『メイド家政婦サービス』も笑えます。
ガタイよい男が、従業員が皆で払った為にしようがなく依頼に出向く先での出会いがきっかです。
容赦ない黒い物体Gへの攻撃が魅力(?)
一見フツーそうな男子なのに、何か変な人。
しかもコスプレマニアだったというオチはなるほどと納得です。

『今日のお仕事』今まで全く顔を見せることなく一緒に仕事をしてきた作家とイラストレーターが、初めて顔を合わせると・・・
ページ数が短い為、早急なくっつけには、元から互いが憧れの存在だったという設定と、変な人というのが必須?
いつもがっつりエッチなのに、これは朝チュンが珍しい。

他にも「チタニウム」で掲載されていた”男二字熟語四コマ”が楽しめますv
下ネタチックねw

1

萌えた~

何だこれめちゃくちゃかわいい!!となること必須の作品です。

ノリが軽くて、気軽に読めるのでシリアス目の作品のあととかに読むとなおいいと思います。

作品の内容自体は、他の方が書いていらっしゃるのであまり触れませんが、
普段ドSでツンデレな受と普段ヘタレワンコな攻がエッチになると立場が逆転!!
淫乱気味で攻にメロメロな受、攻は受の乱れた顔をみてにんまりするソフトSに。
普段はあまり素直になれない受だけど、内心では攻様の事が大好きなところとかふとしたときに出る素顔がとってもかわいいです!!

絵も綺麗ですし、基本ギャグなのであまり人を選ばない作品だと思うのでぜひ!

1

テンション高い!

どのお話も可愛くて笑いもあって、テンション高いです!
読み終わると作品につられてこっちもテンション上がっちゃいました!!

V系な服装の受けの鞭を振るうツンモードと、エチのときのデレ具合が可愛くて大好きです(*^^*)
普段鞭でしごかれてる攻めもエチになるとSっぽくなるんです!
立場逆転みたいな、こういう年下攻め好きだなー。
そして受けのお友達キャラがまた濃いですww
お友達との絡みは爆笑でした!!
絵も綺麗ですっごく楽しめました♪


1

突っ込みどころがありすぎて....f

BLだということを忘れてしまうほどのギャグ要素。
読み始めてから最初の受けの子の服で「ん?」となってしまったのですが、出来るだけ気にしないようにしてしてました。ですが、突然はじまるあのギャグは一体....

突如として中二病と化したり....
ざっくり言えば
『漆黒の研究医に身を包んだ主人公が家庭教師をしてやった教え子に恋してなんやかんたあって中二病発動してムチふるいまくってる』
でしょうかねσ(^_^;)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP