天才の愛情表現はいつもゴーインでワガママ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作専属教師マイマスター

イク,天才錬金術(アクの弟で専属教師),15歳
アク・メイスン,錬金術師の息子 劣等生,18歳

同時収録作品

その他の収録作品

  • 錬金マスター
  • あとがき

あらすじ

通称「国の至宝」と呼ばれる天才錬金術師、イク・メイスン。それが俺の弟で、その上教師で恋人!?
常に傍らで愛を語り、ワガママエッチ放題なイクに俺は振り回されっぱなし。
当然といわんばかりの独占欲いっぱいかつ、天才ならではの浮世離れした言動はいつも波乱を巻き起こしてばかりで・・・。
錬金術師の弟×落ちこぼれ兄のハイテンションラブコメディ☆
表題作ほか、読み切り短編も収録した金沢有倖待望の新作!!

(カバーより)

作品情報

作品名
専属教師マイマスター
著者
金沢有倖 
作画
金沢有倖 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537127485
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

特殊な世界観

15才にして天才錬金術師で知的国宝の弟イクと、1赤点だらけの18才の兄アク。
両親は錬金術師育成の学校の理事で、こちらも世界に名だたる錬金術師。
お兄ちゃんだけが凡人以下のようです。

弟が兄を溺愛しているのですが、この兄弟の関係が不思議すぎる。
5才で寮に入ったとは言え、弟が生まれたのは3才のとき。
知らないってあり得るの!?
その後も非凡な弟の存在に兄が萎縮しないように隠していたらしいですが、国宝級に非凡であればどこの家の出身だとか親のことも口端にのぼると思うのですが、のぼらなかったのかな。
とにかく兄15才、弟12才で初対面。
しかし弟はずっと兄の存在を知っていたようで、母曰く「会う前からお兄ちゃんの写真を部屋に貼りまくっていた」と。
うーん。
非凡な弟に萎縮するよりも、そんな二重家庭生活を送っている両親に違和感を感じるけれど…。
さらに実兄弟ではありますが、両親は(父)「男なら子供もできないし!」(母)「どこかの女に取られるより全然いい!お似合いよ!」と大賛成です。
待て、父よ。
「子供ができない」というのは、同性愛CPの大きな悩みのひとつではないの?
金持ちそうなのに跡取りとか孫とかいいの!?と、こっちが戸惑ってしまいました。

特殊な世界の話ですので、この世界のルールで読むと軽く楽しめるかと思います。

同時収録は新撰組もの。
こちらも軽い作風でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP