• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作THE・恋愛相談所

翠蓮京士 八輝学園の生徒会長
羽生水衣 部長命令で部費稼ぎの恋愛相談所を開く

あらすじ

八輝学園1年生・羽生水衣は、貧乏新聞部の部費稼ぎのため、部長の言いつけで恋愛相談所を開くハメに。そこに現れたのは…な、なんと頭脳明晰・クールビューティー生徒会長の翠蓮京士! 翠蓮会長、誰に恋してる…? っていきなりキス!? で…水衣、そのまま脱がされちゃってます。

作品情報

作品名
THE・恋愛相談所
著者
金沢有倖 
作画
金沢有倖 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537106480
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

シンプルに万能系溺愛攻めを楽しむ作品

成績優秀、眉目秀麗、家は金持ち、本人は株運用で年収数十億。
こんな高校生が神出鬼没の溺愛系攻めという作品です。

よくある設定ですが、こういうパーフェクトなタイプが意思伝達が不器用というのがツボで。
受験のときに教室に案内→お昼に様子を見に声がけ→試験終了後に迎えに行ってご飯を食べて駅まで行ったのを「デート」と見做し、合格発表で「これから付き合いよろしく」で付き合い始めたと思い込む。
この猪突猛進勘違いをクールな眼鏡イケメンにやられると、それだけで楽しめてしまう。

受けも可愛いし、過剰ツンデレではなくてヤキモチも焼いちゃう適度なキャラ設定で読みやすかったです。

古い作品ですが、受けしか見えない、一歩間違ったら病んでるくらいの溺愛系攻めが好きな方は楽しめると思います。

0

懐かしい空気

学園ものです。生徒会物です。
生徒会長×新聞部

お決まりのドタバタコメディー生徒会もの。
しかも、今時、新聞部って・・・

この作者さんの作品はやおい(BLっていうよりも、やおい)の初心を思い出させてくれますね
キャラクターの顔が、みんな同じで、見分けがつきにくいし、ストーリーもテンプレ気味だし、リアリティーなさすぎだし、絵も適当なところがちろほらあって完成度が低いです。
しかし古株のやおい好きには、たまらない設定とストーリーかと。
いつの時代になっても変わらないものの良さがある。とでも言いましょうか、20年以上BL好きをしていますが、この変わらないノリは、一度はまると、クセになりますね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP