恋ってこんなに苦しいの……?でももっと先生と一緒にいたい

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋に落ちてください

瀬戸,科学教師
菊池ナオ,高校生

同時収録作品今宵、猫を探しに

(仮)波多野,大学生
(仮)吉村,書店バイト

同時収録作品からまるココロ

宮下優馬,美容師見習い
律,大学生

同時収録作品想っても叶わない

(仮)トキオ,夜会で出会った人間
(仮)ノーマ,妖精

同時収録作品恋が咲いた日

(仮)リュミエール,引っ越して来た猫
(仮)ジュビア,隣の猫

その他の収録作品

  • カバー下:マンガ、あとがき

あらすじ

みんな不幸になればいいのに――幼い頃から不仲な両親を見てきたせいで、歪んだ性格になってしまった高校生のナオ。幸福そうな人を傷つけることでしか、心のバランスがとれなくなっていたナオは、恋人ができたばかりだという化学教師・瀬戸の見るからに幸せボケした態度に苛立ち、彼を誘惑しようとするが――。

切なさいっぱいの表題作ほかキュートな猫やフェチな彼氏のお話など様々な恋を取りそろえました★
(出版社より)

作品情報

作品名
恋に落ちてください
著者
花森みと  
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829685082
1.8

(7)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(6)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
6
評価数
7
平均
1.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

初読み作家さんなんですが・・・

[恋に落ちてください]
化学科教師・瀬戸×生徒・菊池です。
いや~・・・なんというか、わりと教師×生徒って好きなんですけど、短編なので、なんで両思いになったのかが描かれていなかったので、イマイチ感情移入ができませんでした・・・。
菊池は寂しかったから・・・という理由で先生が好きになったという感じがしましたが、じゃあ瀬戸はなんで菊池を好きになったの?って思います。
できれば、その後の話よりも、もっと過程の話が読みたかったなぁ~って思いました・・・←すみませんm(_ _)m

[今宵、猫を探しに]
猫語がしゃべれる・波多野と吉村のバイト仲間?の話です。
多分、これはBLではないような感じがしないでもなかったり(´・ェ・`)
簡単に言っちゃえば、「僕の猫を探してくれてありがとー」って話でした・・・。

[からまるココロ]
美容師見習い・宮下優馬×大学生・律の話です。
ていうかこの話と似ている話を読んだことあるぞ??っていう話でした・・・。
優馬がいわゆる髪フェチで、何をしていても律の髪ばっかり気にしているから、律が好きじゃなくて律の髪が好きなんでしょ!という理由でケンカして仲直り~っていう話でした。

[想っても叶わない]
人間・トキオ×妖精・ノーマです。
完全に題名でオチがわかる話でした・・・( ゚д゚ )
まぁ話の内容は童話の人魚姫の話にすごく似ていました・・・。それのBL版でバッドエンディングみたいな??

[恋が咲いた日]
ジュビアとリュミエールの話です。ちなみに猫擬人化ものです。
あーうん。というのが率直な感想だったりします・・・←ホントスミマセン・・・

なんというか・・・全作短編だったので、本当に物足りませんでした・・・。
個人的な意見ですが、あんまり全作短編はあまりしてほしくないんですよね・・・。できれば長編と短編で載せて欲しかったです・・・

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP