実用的な完璧イケメン×観賞用王子サマの”お試し”から始まるラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作優しく教えて!

秋坂鉄平 大学1年 19歳
皆内皐月 大学2年 20歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

王子様系の皐月は、大学サークルの女子から見た目だけの”観賞用”と言われ、大ショック。へこんでいたところを同じサークルの後輩の秋坂に「先輩は実用的です」と言われ、その証拠にと初Hを奪われてしまい!?
(出版社より)

作品情報

作品名
優しく教えて!
著者
天野かづき 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
優しく教えて!
発売日
ISBN
9784044494254
3.5

(12)

(1)

萌々

(5)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
43
評価数
12
平均
3.5 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数2

受け様の無知ぶりが可愛い

二十歳にもなって受け様の無知ぶりは天然記念物です。
完璧なナルちゃんですから、自分がイケてる王子様って解かってます。
それでも男友達一人も無く、女の子たちからは一見モテてるみたいに
勘違いしてる可愛いおバカさんです。
そんな受け様は女の子たちの自分の評価を聞いて落ち込んでしまいます。
観賞用で実用向きじゃない・・・
受け様、まったく理解できません。それとは対照的なのが後輩の攻め様。
女の子からも実用的なイケメンと言われてます。
今まで自分一人が女の子たちの人気を集めていたのに
攻め様にお株を奪われて、攻め様のところへ文句を言いに行きますが
二十歳にもなって性的な事は何一つ未経験の受け様。
観賞用で実用向きじゃないってどうしてと攻め様に聞いちゃいます。
そんな受け様を密かに思っていた攻め様、手をこまねいてませんよ。
男友達の一人もいない受け様に友達になりましょうって感じで
言葉巧みに受け様のお初を頂いちゃいます。
男同士のさわりっこでしょう?普通ですよね・・・なんて言葉で
受け様騙されまくってます(笑)
キーワードは相手からじゃなく『自分から好きになった人と
付き合いたい』受け様がどんどん大人になって行く過程が良いです。

2

天然過ぎる受様が良かったです!

ツッコミ処満載でしたけど、それなりに楽しめる展開のお話でした。

イケメン後輩の大学生•秋坂 × 観賞用的男子と言われる大学生•皐月の年下攻めもの。

彼女いない歴=年齢の皐月。
でも、女の子の取り巻きは多く、どちらかというと、仲のいい異性っていう立ち位置。

サークルに秋坂を誘ったことがキッカケで、女の子の興味は一気に取られてしまい、
更には、皐月は『観賞用』とまで噂されているのを聞いてしまいます。
ショックの余りやけ酒をし、その勢いで秋坂の所へ⁉

怒りをぶつけに行ったのに、何故が、自分の恥ずかしい話ばかりする展開になり…
結局、世間知らずの皐月に、手取り足取り教えてあげる…という展開になってしまいます。
なんだかんだと、秋坂にうまいことのせられた皐月は、人生初めての友だちに、嬉しくてルンルン状態なのでありました(笑)
それからも、年下秋坂がうまいこと皐月を誘導しながら…いっとき誤解ですれ違ったりするものの、可愛らしすぎる、世間知らずの年上の彼が愛おしすぎて…⁉
みたいなお話でした(笑)

前作の『経験させてよ!』との登場人物との絡みはないんですけど、大学生で、初心な相手に色々教えてあげる展開はリンクしているかと思いました。

今回の教える側は、年下で、相手が天然おバカ系王子様っていうのが、憎めず可愛いキャラでした。

なんでも、秋坂の話を信じてしまう、素直過ぎる皐月に…
こんな天然記念物並みのおバカ、あり得ないなあ〜と思いながらも(笑)
すれていない、ピュアな皐月がいい感じでお話を盛り上げてくれていました。

個人的には、秋坂と皐月の弟バトルが楽しかったです。
本当に愛されまくっている皐月なのでした。
最後の、皐月の弟に対する対応はちょっぴり弟君が可哀想ででしたけどね…(笑)

何も考えずに、さらりと楽しく、笑って、お話を読むには、とても息抜きになっていいかなあと思う作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP