「モホーモモホーホ(呪文)セーラー服よ脱げちゃえ~!」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作魔法青年西田くん

魔法使いの美青年 西田憲一
小学校教師 巌流島猛士・28歳

その他の収録作品

  • ~地獄の就職難編~
  • ~カニたちの逆襲編~
  • ~悪魔の中学生編~
  • ~恐怖!過去の原稿とご対面!編~
  • ~亡霊と化した設定編~
  • あとがき

あらすじ

ある日、俺が目覚めると見知らぬ変態に添い寝されていた………
突然現れたこの男…西田憲一(にしだ けんいち)は、自分が "魔法使い" だと言いきった。
「巌流島猛士(がんりゅうじま たけし)さん、あなたに魔法を教えにきました❤」というコイツを信じろっていうのか!?
魔法の力で無理矢理セーラー服を着せられ、脱がされ、裸にされ…
だけど、西田の熱意にほだされちまった時から波乱の同居生活が始まった!
ヘンタイ美青年×お人好し教師のときめきハイパーラブコメディ❤❤

作品情報

作品名
魔法青年西田くん
著者
三鷹圭 
作画
三鷹圭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
F-Book Comics
発売日
ISBN
9784861232312
2.8

(11)

(3)

萌々

(1)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
25
評価数
11
平均
2.8 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数3

バカな子ほどかわいい?

巷では魔法少女が人気だが、この魔法青年は・・・
思いっきりアホアホな、別名ストーカーともいう魔法青年。
道ですれ違って一目惚れして、ストーカーとなりとうとう高校の出席日数が足りずに中退、そして思い余って押しかけ同棲。
好きすぎるあまり、相手限定で魔法が使えるようになったのだがそれは自分の願望を叶えるのがメイン?
魔法のステッキはtnk型バイブ。
魔法使いものには、かならずかわいい小動物がマスコットにつくからと、変身する動物(?)は自分のち◎こ
そんなおバカな魔法青年西田くんが恋をした相手は、ガッツリ硬派のジャージ姿の小学校教師・巌流島
胡散臭い西田におされぎみになり、時としてセーラー服姿に、時としてまっぱに、時として学ランに、西田くんの願望姿に変身させられながらも、いつのまにか受け入れているそんな愉快でアホなお話。

お笑い作品だから登場人物がモブにいたるまで個性的(爆)
河原の変質者や、強盗未遂犯
西田くんがバイトするカフェの同僚・二十六文字くんは、ちびま●こちゃんの某キャラか!?
巌流島先生が好きだと押しかけてくる元教え子の岡島はセーラー姿の男の娘!
この子も巌流島先生が好きで魔法使いになっちゃて、その変身姿はもちろんイチモツですが、西田くんよりwwww
西田くんの家族もとっても個性的!
ストーカーの西田くんを変態視してなくて、巌流島と恋人だと思っていてそれを容認してる理解ある家族(爆)

そんな細部にまでわたりおバカ満載なんだけど、基本西田くんは実は健気なんです。
その方法が間違ってるんだけどね。
全裸やらtnkやらお下品かと思えば、意外にも純情マンガだったんですよ。
ひょっとしたら、巌流島先生は、西田くんを好きになるという魔法にかかったのかもしれないですねwww

4

予想通り全般的に気持ち悪い==

いや、凄く面白かったんですけどね。でも気持ち悪い。
個人的に「え、これ落とすの?」と思ってしまうような巌流島と彼を落とすためなら巌流島のご都合など知ったこっちゃない魔法使いの二人、強引この上ない西田君と岡島君が。

ストーリーとしては一途な西田君の純情さはいいと思うんだけど
やっぱり巌流島のルックスに関して本能が「こいついやぁああ!」と大声で叫び倒すので萌え以上はつけられない。
例えばすね毛ぼうぼうでゴリマッチョのガチオスでたっぱもある巌流島のセーラー服とか、やっぱり受け付けられないっ、どうしてこれがいいんだよ西田ぁっ! とかorz
返信した姿がtnkでしかも悪い意味でリアルな方が男の娘の方だとか…。

萌えという基準でとらえず普通に面白いですか?と言われると面白いんですけど
「萌えますか?」と言われると「もう少し普通の相手を受けにもってきてください・・・」とかいろいろ言いたくなるところが。
リバも好きな自分にはめったにない「受け攻め逆だろ!」感覚も含め、なかなか覚悟のいる本です。

0

これわ

申し訳ない゚(゚´Д`゚)゚としか言いようがないのだが
もちろん、結末、ちゃんちゃん。のネタは嫌いじゃなかったのだけれど
このノリについていけませんでした。すいません。
というか、BLというジャンルでよもや挑戦的なテイストだったのかなと。
表紙とタイトル。設定は好きでずっと気になっていた作品だっただけに
「あ~・・」という感想しかありません。
読めませんでした。すいません。
なんにせよ、西田くんが先生を好きでしょうがないのはわかりました。
ギャグ展開強めの作品。
好みによりけりかなぁ。。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP