• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生と、ずっと

堂本咲翔,社会人1年目の営業,23歳
佐和田令,高校教師,33歳

その他の収録作品

  • 先生と、それから番外編
  • このさき、ずっと(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下漫画(成長記録/理想像)

あらすじ

高校教師の令と元教え子の咲翔は恋人同士。咲翔に一途に愛され、幸せを噛みしめながら過ごす令だが、新社会人になってどんどん男に磨きをかけていく咲翔の姿に、焦燥感も芽生え始めて……!? 元教え子×高校教師の育み盛りな恋物語・続篇!!

作品情報

作品名
先生と、ずっと
著者
らくたしょうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668883
4.5

(132)

(86)

萌々

(36)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
600
評価数
132
平均
4.5 / 5
神率
65.2%

レビュー投稿数13

楽しい続篇!頂点はまだ遠い2人

咲翔×令

らくたしょうこ先生のインタビューの通り、
楽しくて楽しくて、
あまあまラブラブはもちろん、
喧嘩、すれ違い、嫉妬、泣き顔、普通だったら重くなるかと思ったけど、
先生の手にかかるとどれも軽くて、
胸キュンの連続で、面白くてページをめくる手が止まらなかった!

付き合って4年が経つ、
咲翔の一途な愛が薄れず、むしろ増しているのが心から尊敬!
そんな咲翔の愛情に(当て馬が仕掛けても、)
令の揺るぎない一筋の心に超キュンキュンしちゃう!
ジジイになってもずっと一緒ってラストが最高!
令が感じる「人生の頂点」というのも、
2人がお互いに愛想を尽かされないように、
一生懸命している姿を見ると、
本当の頂点は無限だと確信して、
これからも絶えずラブラブが進化していくはずだ!

令の猫被りな一面や、咲翔の前だけの素顔と泣き顔が変わらず可愛さが爆発的で、
涙目トロトロエロキュンエッチ光景が、今回も健在で、萌え心も大満足!

黒髪の咲翔が、新社会人としての元気すぎて、
仕事でも、令のことでも全力でバリバリこなしている姿が、めちゃくちゃカッコいい!
まだまだやんちゃなところがあるけど、
悔しくて涙が出るような瞬間も見せるのがグッとくる!

咲翔が小学生の頃、ふと令とすれ違ったイラスト、めっちゃ可愛い!
まさに運命の出会いで、いいね〜!

同時収録の「先生と、それから 番外編」、
大学生バージョンの咲翔。
あの時の2人のラブも見れるなんて超嬉しい!

こんなに素敵な続篇!を楽しませてくれてありがとうございます!



・店舗共通特典ペーパー:
咲翔が令に高級アイスを買ってあげて
令の超幸せそうな顔、最高!

・コミコミスタジオ限定特典描き下ろし4Pリーフレット
描き下ろし漫画2P『雨の日』:
雨の日でおでかけできない2人の反応の違いが面白い!
咲翔が令の読書姿にドキっとする姿がすごく愛おしい!

3

愛しさパワーアップ!!

続編待ってました!!!

素直で良くも悪くもまっすぐで単純な咲くんがちょっと大人になってて、すぐにネガティブおじさんになってしまう令さんが恋人に素直になれるようになった成長が見えた続編でした!笑

今回新キャラとして思い込みが激しい男子生徒が登場しましたが、彼目線の令さんが描かれていたことで咲くんに対して令さんがどれだけ本音を曝け出して甘えているのかを実感できて萌えました…相変わらずネガティブだけどちゃんと成長してる…当て馬くんありがとう…

そして相変わらず思ったことを素直に言っちゃうし、機嫌が悪くなったのを隠せない真っ直ぐな咲くんですが、かっこよくなろうと頑張ったりちゃんと令さんのことを知ろうと努力しているのをたくさん見れて、なんか親心が…笑

2人がいちゃいちゃしてるところも相変わらずちょっと面白くでも最高に萌えます。やっぱ咲くんカッコよくなった!!

ちなみに鷹見さんは前巻以上に不憫さと残念度が極まっててあて馬にすらなれず哀愁漂ってました笑


3

ずっとこのままでいてほしい二人♡

「先生と、それから」の続編。前作が大好きで、続編連載を知らなかったので、発売を知って歓喜しました!

前作の4年後のお話。
受けの令は高校教師、攻めの咲翔(さくと)は元教え子の新社会人で、二人は咲翔が高校卒業後からお付き合い。二人の仲は順調なのに、令の気持ちは少し晴れないようで…というお話。

まずはとにかく、咲くんが成長している!身長が伸びて体格もよくなって、黒髪スーツ姿もカッコいい!初っ端から激萌えでした〜♡
外見は大人っぽくなったけど、中身はあまり変わらない、いい子で可愛いままです。「オトナのオトコ作戦」てww

一方の令さん、相変わらず美人なのに少々ひねくれていて、ちょっとおかしな言動をするところが面白くて可愛いw
でも10歳も年下の咲との関係にいまいち自信が持てなくて、「今が僕の人生の頂点」なんて思ってるところが切ない…。

咲くんは前作から本当にいい子なんだけど、今作でもお花のプレゼントシーンで、もう最高にときめいてキューンとしました。うう、咲くん成長したね…ほろり。

一緒に遊園地へ遊びに行って、令さんの失言やら、教え子の発言やらで、ちょっとギクシャク。令さんは咲が大人になっていくのが不安で、咲は令さんに子ども扱いされるのが嫌で…噛み合わない二人がまた切ない…。

その後の仲直りシーン。
咲の「宝物だもん」にキュン!
「独り占めしてほしい」にまたキューン!
令さん「目の前の君が一番大事」キュキューン!
もうヤバいです。たくさんのキュンと萌えの詰まったシーンでした〜♡軽々姫抱っこも良きです。

そしてラストに仲直り後の濡れ場シーン。
丁寧に描かれていて、二人が強く求め合うのが最高でした!「令」「さくと」って何度も呼び合うのがもうギュンっときます!
らくた先生の絵って可愛らしいのに、濡れ場はしっかりエッチで好きです♡

これからもずーっと、こんなふうに夫婦漫才みたいに仲良くしていってほしいなぁと思うラストでした♡

番外編は大学時代の咲くんが、友達と旅行に行っちゃうお話。久々に金髪が可愛い咲くんです。

書き下ろしは、本編後の二人のお話。咲くんが仕事で落ち込んでるのに令さんが…w でも仲良しな二人にほっこり。

ちょっとポンコツで大人になりきれてないような令さんと、令さんに追いつきたくて頑張る咲くんが、可愛くて愛おしい気持ちになる続編でした。
大好きな二人のその後が読めて、本当に嬉しかったです。描いてくださった先生に心より感謝を♡

シーモア購入 白抜き修正(真っ白で残念!)

2

先生かわちいね

幼児退行しちゃう先生が可愛くてしゃーないです。

先生が若くてどんどんカッコよくなる咲くんに捨てられちゃうのが怖いってなるところから少し拗れるのが今回の山場でしたが、出てっちゃった咲くんに置いてかれてうえーんて泣いちゃう先生がもう可愛くて可愛くて…
それを圧倒的光属性で一途な咲くんが結局一蹴するのが爽快でした。
あんなまっすぐに愛されたら先生も悩みなんて吹っ飛んじゃうよね。
ただ咲くんがデカくていい男になりすぎてて若干の戸惑いはあった笑
可愛いわんこのままでいてほしかったと先生のように少しだけ思ってしまいました。もちろん大人の男になっていく咲くんも好きですが。

1冊目から大好きな二人の、続きのお話が読めてとても嬉しかったです。
これからも先生の面倒くさいところを、ちゃんと面倒くさいと思いつつ愛おしく思ってしまう咲くんでいて欲しいな。
らくた先生、可愛くて癒されるお話ありがとうございました(^^)

2

続編うれしい!かわいい!

前作も面白かったので続編が出てとても嬉しいです!!
らくたしょうこ先生の絵柄なので安心に安定に可愛くて綺麗で大好きです!!

交際して何年経っても咲翔くんの愛が変わってなくてめちゃくちゃほっこりしましたーー
変わってないどころか愛が増してて、ワンコ感も増してて最高です!
本当に本当に可愛いよぉーー
令さんは相変わらず色々考えてしまうところがあるけれど、咲翔くんの大きな愛情に包まれて幸せを噛み締めているのがとても良かったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP