陰ながらお慕いしております…」いじらしさ爆発・忍び愛BL!

忍べよ!ストーカー

shginobeyo stalker

忍べよ!ストーカー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神58
  • 萌×250
  • 萌37
  • 中立13
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
27
得点
614
評価数
164
平均
3.9 / 5
神率
35.4%
著者
藤原旭 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
発売日
価格
¥679(税抜)  
ISBN
9784396784614

あらすじ

丹葉国(たんばこく)領主である獅之介(しのすけ)に助けられて以来、存在を悟られないよう、ひっそりと見守る日々を過ごしていた抜け忍の紅丸(べにまる)。しかし刺客から獅之介を守ったことで、しばらく屋敷に留まることに。堂々と傍に居ていいはずが、邪魔をするのは紅丸自身に染み付いた悲しきストーカーの習性…。ツッコミ不在の恋が今、始まる――。
一途な忍心が大暴走!スパダリ領主×スゴ腕忍者のぐいぐいラブ!

表題作忍べよ!ストーカー

大和獅之介清久、丹葉国領主
紅丸、抜け忍で獅之介に助けられた忍者

その他の収録作品

  • 電子限定特典イラスト1P

レビュー投稿数27

骨の髄までストーカー

表紙とタイトルに惹かれ「これは!!!」と思い購入しました。

受けは抜け忍の紅丸くん。瀕死のところを獅之介くんに助けられ一目惚れしストーキング忍者と化しますが、健気で一途で獅之介くんのためにお世話をする姿はとても奥ゆかしいです。

攻めの獅之介くんは鈍感で色々なことに全然気付かない一面もありますが一本筋が通ったようなお方で硬派な男前です。獅之介くんが紅丸くんを好きになった動機があまり納得できませんでしたが、責任はとってくれそうです。

エッチシーンに期待というよりも、ギャグを楽しむ気持ちで購入するのがおススメです。

0

ギャグBL好きならば是非!

評価の高いこの作品、ずっと気になっていてやっと読みました。結果、めちゃ面白かった!

まず、個人的に時代物があまり好みではなくて。時代背景とか身分とかなんやらいろいろ難しいし馴染めなくて普段は避けてるんですけど(漫画読むのに頭使いたくないのよ)これは全然平気でした。
時代物だけどかたっ苦しくなく、血も出ないし出てくる人みんな良い人!不自然にならない程度に面白おかしく現代アレンジされているのでとても読みやすかったです。

普通、BLを読む時は恋愛の展開を楽しみに読むものだけれど、これはその他の会話も面白い笑
忍者同士の苦労話とか、獅之介様のお父さんとか…
ツッコミが蒼太しかいないほぼボケ…
あと何だかんだすぐ両思いの二人のバカップル具合も可愛かったです。この2人の続きみたいな〜絶対毎日面白そう。
シリアス展開になってもすぐギャグっぽくなるので、リアルさや深い話の堀を期待しているなら都合良く感じてしまうかもしれませんが、私は揉め事面倒、ハピエン主義なので心が疲れなくて良かったです。

絵はかっこいいんだけど、ちょっと線が濃くて少年漫画っぽさがあり…この作品には合ってたけど、現代物だとちょっと古いかなとも思いましたが、この絵でこのギャグセンスを挟む感じは好きです!
リピ作家さんになりました٩(◜ᴗ◝ )۶

0

忍べない!

なるほど~

忍の術を使うとストーカー行為も、楽々実行可能じゃないですか。

すごいな!その発想はなかったわ。
助けてもらった、獅之助のために忍びながら「ちょっと良いこと♡」をしております。
その間に、割れた硯とか褌とかお持ち帰りしていたり。
慕う気持ちは、いじらしい!
いや、でも完璧ストーカー行為だからね!
自分に置き換えるとかなり怖い!

でも獅之助は、なんか違う。武家の嫡男として育ったからの人格の良さなのか、天然さんなのか。
紅丸を受け入れる器がすごいかもしれない。

2人が致しちゃうのも、紅丸のいじらしさが愛いやつじゃないですか。
獅之助が、愛い…と紅丸に言う場面はなんだか刺さる~

抜け忍として追われつつ、紅丸を慕う蒼太まで現れて。抜け忍って大変なんですね。なんだか現代の社畜みたいになっていて愚痴ったり(史実は良くわかりませんけどね…)
あと、忍とはいえ尻の穴は鍛練しきれなかったのが、思わず吹きましたね~

楽しく悩まないストーカー話。新鮮でした。
でも、やっぱりストーカーは嫌だなぁ…

2

忍べよ!!!

いいから忍べよ!最初こそ気持ち忍んでましたが、全然忍ばない上にこのストーカー嫁の座を勝ち取りますから拍手モノです。面白かった〜〜

◾︎獅之介(丹葉領主の息子)×紅丸(抜け忍,ストーカー)
シリアスかな?と一瞬思わせておいて、なんでシリアスかな?なんて思っちゃったんだろう…となるほどコメディです。どいつもこいつもふざけきってます(好き)。まともかと思った獅之介がまともじゃなかったし、まともかと思った父もまともじゃなかったので、つまるところ最高でした。ツッコミは全て蒼太にかかっている。抜け忍は殺される…なんて、幻だったんだ。

引きこもりがてら水遁の術をしていたり、忍ネタもなんやかや入ってて面白いです。拉致現場忍トークがツボ。それすらシリアス排除でテンポ抜群。

絵はとっても美しいので、より一層笑いが引き立ちます。良い見開きゴマがあるので、タブレット(横)か、紙で見た方が特に初見は楽しいかも。

電子限定カラーイラスト、良い笑顔です。

3

良い意味で軽く読める!

物語がちゃんとあって、その上にギャグがあるから面白く読めました!
2人にはすれ違いもあるけど、読者からしたら2人の思いが伝わってるので安心して見てられる。
そういう点でシリアス場面も重くならず、良い意味ですごく軽く読めました!
メインの2人以外のキャラクターも個性があって物語に深みが出ています。
久々に良いものに出会えた気分です!

2

ネタバレなし

想像以上に笑いがメインで、肉体的な絡みはほどほどでOKな自分にしっくり来ました。ストーリーが漫画として面白いし、絵柄も丁寧で読みやすく、健気なポニテ抜け忍の紅丸がとてもかわいい!その愛を受け止める天然気味の完璧領主・獅子の介、両者メインはもちろん、脇キャラも基本皆いい人ばかりで読後感も最高でした。彼らを取り巻くゲストキャラを迎えての続編があっても面白いかな?と期待してます。もっと藤原先生の作品を読んでみたい、きっと面白いはずと感じられたので高評価にさせていただきました。

2

恋するストーカー忍者参上!

恋するストーカー忍者参上!
忍なだけあって、ストーキングのクオリティがやたら高い。
主人公が粘着質なストーカーという気持ち悪さもあっさりとコメディタッチな作風で払拭されています。

登場人物は基本的にみんな善人。
獅之介と紅丸の恋路を邪魔する後輩忍者も、孫の顔がみたい獅之介の父親も、なんだったら紅丸を誘拐した忍者たちですら、結局なんだかんだでみんな善人。

2人も無事結ばれて、紅丸も子供産むの「がんばります!」て言ってるし、今日も丹葉国は平和です。

3

黒髪美人!

表紙の黒髪美人さんが素敵です

0

昔話版 アホアホバカップル

登場人物がみんないい人ですごくなごみます。
これが優しい世界か…!って感じです。
受けの一途さと 攻めの鈍感さもたまらないです。

2

忍びすぎ!あと二人にツッコミが追い付かない

忍びの性(さが)が染みついた抜け忍ストーカーと超天然箱入り領主の息子のツッコミ入れまくり恋物語?

もう皆面白すぎる!紅丸も獅之介も父も誘拐した忍びも。

紅丸が獅之介恋しさにいつも天井裏に潜んで覗き見したり、差し入れしたり、道具を新調したり、使い古しの褌を盗んだり。陰から獅之介を慕う姿がいじらしくて面白くて。

正体がバレて獅之介の危機を救い屋敷に置いてもらえることに。
それでもやはりストーカー癖が治らない!

抜け忍なので実は自分が狙われていて獅之介を巻き込むまいと里に帰る決心をしますが、獅之介に風邪薬と間違えてあちこちが高まる薬を渡してしまい…。

紅丸の一途さが堅物の獅之介を徐々に揺り動かして?

父親に紅丸との仲を告白するときがとても笑えました。紅丸「がんばります!」って、父は無理だろってわかってるんですが、二人は真面目で。

紅丸を追いかけてきた蒼太のツッコミも面白いし、里の反応も笑えて。

とにかくとっても面白い忍びと領主の息子の真面目な(当人同士にとっては)恋のお話でした。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う