先生と、それから

sensei to sorekara

先生と、それから
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神50
  • 萌×233
  • 萌10
  • 中立3
  • しゅみじゃない0

103

レビュー数
16
得点
415
評価数
96
平均
4.4 / 5
神率
52.1%
著者
らくたしょうこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667923

あらすじ

高校生の咲翔は、人気教師・佐和田令と卒業したら付き合う約束を取り付ける。卒業後、約束通り令のもとを訪れキスする咲翔だったが……? 卒業して始まる、育ち盛りな恋物語♡

表題作先生と、それから

堂本咲翔,高校生
佐和田令,教師,29歳

レビュー投稿数16

いやよいやよも好きのうち。

最初は「見ているだけで無性にイライラする」→「大人な先生にイライラしてるんだ!」→「だから好きにさせて見返してやろう!」どんな思考回路だよと思いましたが(可愛い)
「おれ、先生のこと好きだったんですか⁈」の一言で大爆笑です。本人に言っちゃうんですね。そんな素直で可愛い年下とどこか物憂げなところがエロく見えたり、大人〜な雰囲気を醸し出してるけど実はものぐさで口が悪くてでも年上だからいつかいなくなっちゃうんじゃないかってことしか考えられない年上の話です。
所々恋愛初心者なので思考回路がぶっ飛んで笑いあり、間男に苛立ち、見せつけてスッキリなお話でした。

0

とってもかわいいカップルです!!

試し読みで気に入って購入。


先生が気に入らなくて「男が好き」って噂を聞いたから惚れさせてやるっ!!!→咲翔の猛アタックに「可愛いな」と思ってしまう先生→卒業後も好きだったら咲翔と付き合ってあげる→喜ぶ咲翔がかわいい→咲翔に迫られて照れてる先生もかわいい

卒業後、先生が「初めて」なことが発覚(びっくり)
→と思ったら先生は実は黒いとこがあって、グチグチモードになる(学校モードの綺麗めな感じとのギャップが最高)→グチグチモードがめんどくさい咲翔www
(生徒×先生もので生徒が迫る話だと生徒が先生大好きなやつが多いから、先生に引いてるシーンとかあるのが新鮮で面白かった*)
先「本当に好きなのか分からない」→本当は先生が気に食わなくて近づいたのに、口に出してみたらずっと好きだったことに気づく→2人して赤面してるのかわいい!!!!!!その返答が「知らんがな」なのもいい!!!w

それから先生の高校時代の年上彼氏が出てきたり色々する〜〜〜
寝てる咲翔に話しかける→先「自分は咲翔の思い出の一部になるんだ〜これからの恋が楽しみだ〜」→咲「しね……うそ やっぱしなないで」 涙目かわいい!!!!!!!!

お互い水飲ませるシーンよかったな…!!
好みがおじいちゃんな令さん、よい!!!

騎乗位 「へんになる…っ」チカチカ えっち、、!!

コメディのノリが散りばめられてて楽しみつつも可愛い2人に癒され、少女漫画かのようなキュンキュンも味わえる作品でした!!!!
次回作も楽しみにしてますˊᵕˋ

2

キラキラじゃない、生活感のあるBL

生活感がすごい!というのが第一印象です。BLってキラキラ系が多いですが(地味キャラなのにやたらキラキラしたりしているよね、、でもそこも好き)こちらは等身大の29歳(受)って感じがいいです。ちょっと疲れて、やさぐれている感じ。今時29歳ショジョだってね、いるよね。

Hしたいの我慢して話聞いてくれるサクくんマジでイイやつだなー(大学生の性欲なめんなよっ)。あと末っ子なのに結構世話焼き。その行動に下心はあるけどウラはなさそうなとこがいい。サクくんの真っ直ぐな愛が眩しくて愛しいです。そんなん好きになっちゃうだろ〜。

先生のステキでないところと、サクくんの大人でないところ(あと先生を神格化?女神化?してないところ)がとてもいいです。なんだか優しい気持ちになる本。

あ!攻が高校生ってことになってますが、卒業していて大学生です。高校生のときはお付き合いもしておらず、普通の教師と生徒の関係です。

2

とにかくバカ可愛い!

作家買いです。
とにかく絵が可愛いらくた先生ですが、作品の内容も可愛いです。しかもただの可愛いじゃない、バカ可愛い(笑)

元気いっぱいの高校生・咲翔は、実はゲイ。前から気に入らなくて目で追ってしまう佐和田先生も男が好きだと知って、ますます気になってしまう。それをきっかけに仲良くなり、卒業したら付き合う約束をすることに。そして4月、高校生じゃなくなった咲翔は先生の家へ突撃、早速セックスを試みるがー…。

というすごい出だし(笑)ほぼギャグ要素です。特に告白もなく付き合う→即セックス→先生の事が気に入らないんじゃなくて好きだった事に気がつく、とさらにとんでも展開が続きます。面白すぎる。そのおかしな展開も咲翔だから、許せちゃうんですよね。

そんなバカ可愛い咲翔に、佐和田先生も絆されていきます。それがまた、可愛い可愛い。大人可愛い(笑)佐和田先生の元カレなんかも出てきて、一悶着ありますが、咲翔はブレない。感動を超えて引くくらいブレない。凄すぎる男前っぷり。頭で考えるより、体で動くタイプ。でも、どんどん子供から大人へ成長していく。その過程を見ているのは、とても楽しかったです。きっとこの先、半端ない包容力たっぷりの男になるんだろうなー。期待しかないですね。これからもどうぞ、お幸せに。

ちょっと面白い、元気になるような作品を読みたい方にオススメです。

1

段々恋になっていく

らくたしょうこ先生の絵が好き。
本作も受け攻めともにビジュが良きでした。
性格は、攻めがなかなか潔くて真っ直ぐで無邪気な感じが好みでした。
受けの先生は意外に駄目な大人という設定で、アンニュイな雰囲気が良かったですね。気怠げな受けサイコー。
まさかの「まっさら」なのもまた萌えました。

2人ともが、すっごい好き!っていう気持ちからじゃなくて
朔「気に食わないから、好きって言わせたい」
先生「エッチしてみたいし、ほだされた」
なんていう不純なたくらみから、お互い大事な相手に発展していくっていう展開が面白かったです。

当て馬はかなり自己中な男で、振られるだけではスッキリしないな…と思ってたところにカバー下の4コマでザマァ展開になってて、ちょっと溜飲が下がりました。

描き下ろしの寂しがり先生がめっちゃ可愛かった。
それで盛り上がっちゃう2人が幸せそうで嬉しかったです♪

0

あまあまBLです♡

総じて面白かったです!

受け
先生がなんてこったってなるシーンがめちゃめちゃ好き
でした。子どもっぽくなるところもめっちゃ可愛くて
推せます。先生は最高でした。

攻め
攻めがなあ…
脊髄反射的なところがちょっと鼻につきました…
男子大学生らしい?といえばらしいといえます…
ただ先生のこと大好きっていうのはしっかり伝わりました!

当て馬(?)
クズです!(笑) でもこのクズのおかけで2人の距離が
縮まったと思えば…( ᵕᴗᵕ )

まとめ
久しぶりにBLでニヤけられて満足です◎
カバー下は爆笑しました!!

0

恋が育つ話でした

この話、2人の恋の成長物語って感じで、にやにやしながら読みました。

咲翔は最初、教師の佐和田先生の事を気に食わないと思ってます。
その理由が、自分だけ見てて欲しいみたいな独占欲や、子供扱いじゃなくて対等になりたいみたいな事で微笑ましいんです。

その小さな恋愛の種が、2人で話すようになってだんだん育っていくところが面白いです。
気に食わないなんて思っていたのに、2人で話すの楽しい!ってなり、突然の告白から卒業後付き合う事になり、初エッチ後に今までのが恋心だと自覚するっていう順番逆だろ?みたいな事が起こります。
咲翔の成長物語みたいなんですよね。最初は高校生の咲翔の方が身長も低いし、言動も考えも高校生らしいと言うかお子ちゃまです。
大学生になった咲翔は身長も抜かしますし、精神的にも少しづつ成長して、突っ走るだけの恋愛から、相手を思いやる恋愛ができるようになっていきます。

(佐和田)令も過去に悲しい恋愛をして、そこから立ち止まっていたんですが、咲翔と恋愛することによって、過去と決別できたのが良かった!
先生の仮面が取れた令は面倒くさくって、人間みがありました。
ムカつく鷹見に言い寄られた後、咲翔に鷹見の気持ちを吐露する場面、その当時に戻ったかのように気持ちをぶつけます。
ちょっとこのシーンはうるっとしちゃいました。10年苦しんでいた、止まっていた気持ちを咲翔が受け止めてくれて、昇華できるようになったんじゃないかな。

鷲見は今までしていた事の報いがあったので、少しスッキリしました。本編では最後まで最低な人だったので、もっと酷い目にあってもいいくらいでした。

1

わんこ攻めは実に良い!

ワンコ攻めの良さ全開でした〜!高校卒業したての18歳(19歳?)の攻めくんと、アラサーの美人先生受けのお話は、攻めの良さが光っていました!
まだまだ子供っぽさが残りる一途な光属性の攻めは、受けの切ない恋の傷を癒やしてくれましたね。
お互いの面倒くさいところが書かれていたり、キレイな部分だけじゃない日常の一コマの中で、嫌な面も受け止めつつ好きな気持ちを大事にしていく2人はすごく良かった!特にワンコ攻めの子が、受けをめんどくさいとか称したりするのあんまりない気がしました。
そこがなんだか妙にリアルで、さらに成長していくのもしっかり描かれていました。
受けの先生はこれからも不安だったりするときが来るかもしれないけど、安心してみていられるCPだと思いました。
好きな作家さんの作品だったので、楽しみにしてましたがやはり今作も良きでしたー!

1

圧倒的光の攻め君

歳の差元生徒×先生
先生が生徒に手をだすお話は好みじゃないんですが
こちらは卒業してから展開するお話ですごくよかったです。
まさにBLってこういうの!って感じの
胸キュンコメディでした。
先生は美人受けかなって思ったら
かっこいい先生ではなく
恋愛ごとについては学生時代から止まってしまってるこじらせキャラ。
これを光のキャラの攻めの咲くんがまさに
救いとなるお話。
希望キャラ?けど元気なワンコなだけじゃなく
良いキャラクターでめちゃくちゃ癒されました。
ほんっと圧倒的な陽でかわいくてやさしいし
ひねくれ者の先生がほんと
なんてこったって思っちゃうの
めちゃくちゃ共感してしまいました。
最近テーマの重いのや暗いBLが続いていたので
久しぶりに爽やかな読後感で
カバー下漫画も面白かったし
最後まで楽しかったです。


2

先生〜!

令さんの反応が1話後半からめちゃくちゃ可愛い!ちょっとひん曲がった性格も口が悪かったり下ネタ言ったり変わったとこもあるけど咲翔くんがもうこういう人だって受け入れてる感じで甘えて甘えられてな関係が2人とも可愛くて好き2人とも初めて同士なのでそこも注目して欲しい。らくた先生のお話はどれも面白いがこちらは連載を追いかけていた分2人に対して愛情深く感じられる!読み終わったあと心がホワホワ優しくなれる。ギャグ要素もあり!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う