表題作変わらないのは君の横顔

土方十四郎
坂田銀時

その他の収録作品

  • 甘い囁き
  • 定点観測
  • 木曜の秘密基地

作品情報

作品名
変わらないのは君の横顔
著者
みやもと水風 
媒体
漫画(コミック)
サークル
WATER MELON<サークル>
ジャンル
銀魂
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

“煙草”をテーマに3つの愛のカタチ。

水風さんの土銀作品はアンソロでたくさん読んでたんですが、たぶんこれが初めて買った水風さんの土銀同人誌です。

お話が3つ入っています。

「甘い囁き」
煙草の匂いにかかわる2人のお話です。土方が銀時にキスをしかけます。その最中、土方の匂いを探るためいつもより銀ちゃんが積極的に描かれています。かなり甘めなお話で、オチも水風さんらしい作品です。

「定点観測」
「甘い囁き」を受けてからのお話だそうです。土銀ですが銀時は登場しません。沖田が土方に想いを寄せている雰囲気になっています。これも煙草にまつわるお話です。土方が銀ちゃんのために変えた甘い煙草の存在に気付いた沖田が嫉妬をむき出しにせず不器用な形で嫌がらせします。何度も読むと切なさが心に沁みる作品でした。

「木曜の秘密基地」
3Zものです。上記2つとは直接関係のないお話ですがこれも煙草にまつわるお話です。屋上で授業をさぼりたばこを吸ってた土方と、そこにやってきた銀八。土方がダメ教師との何気ない会話の中で見つけた銀八の魅力。恋愛要素かなり薄いんですが、きっとこの後土方は銀八に恋をするだろうなと予感させてくれる作品になっています。

水風さん自身おタバコが大好物だそうなので、それが生かされた1冊になっていたと思います。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP