ボタンを押すと即立ち読みできます!
Qpaで配信されていたシリーズが1冊に!
なんだかヤマヲミさんの画風とかエロさとか麗人にぴったりきますよね♪
リブレにあることがちょっと逆に意外だったりw
ちょっと古風な画風に今回学生服の若者が登場して、なんとなくユギ氏の絵を思い出させます。
そして~!全編大満足☆☆☆
ああー、なんかBL読んだな♪っていう満足感が読んでいる最中も読み終わってからも感じます。
題名通りに”肉食”と”草食”が攻め受けそれぞれに登場して、3本目にはそれにギャップさえ存在して、楽しいったらありゃしない!
久々にキャラ萌えする作品に出会ったきがします。もちろんストーリーも♪
幼馴染の高校生・隆春×誠
誠の草食男子設定が、ほんとうに肉が食べられない食も性格も草食。
その原因は、ちょっと悲しいトラウマであるのですが・・・
一方隆春はライオンみたいな肉食でした。
だから、このコンビ。ライオンとシマウマみたいでした(!?)
展開的には、いつも仲の良い二人で、誠は実はちょっと隆春を無自覚に意識していて、
嫉妬があったりして、隆春が我慢できずに誠を食っちゃう(笑)って展開でいたってシンプルなんですが、
ちょっと傲慢で誠は俺のモノが当然なスタイルな隆春が誠を食うとき、本当に噛み跡いっぱいのこしてるところとか。誠の純情ぶりとか。上手い表現だったな~って思えるのです。
それにしてもテーブルの上で初体験って!?やはり肉食だwww
【あたためます!】は1~4まであるのですが、表題と人と場所がつながってます。
まず舞台はコンビニ。
①は、田舎から出てきたバイトくんが金髪ホストに惚れられちゃうのですが、愛を売る商売のホストに好きと言われても信じられない!と突っぱねたものの、やはりきになるというほだされ物語。
意外にも純情で真面目なお話に。
ホストの女装責攻めは余興かなwwwそれより、あとがきにもあったけど「中に出していい?いい?」って散々聞くホストに、中出しは男のロマンなのか(爆)もしくはエゴなのか(苦笑)まるでAVのようなセリフに意外にも萌えてしまった一本www
②~④は、そのコンビニがまた舞台ではあるのですが、登場人物が①の主人公と同じバイトで、彼が表題の隆春のお兄ちゃん♪
このお兄ちゃん、弟は肉食なのに草食なの♪
見た目眼鏡ヒゲでイケメン、高校時代も男にも女にもモテるのに、何故か彼女がいない残念君。
しかも男子に好かれたことからホモ嫌いというトラウマ持ち。
そんな彼に狙いを定めたのがビッチーーー!!
かとおもいきや、会社ではできるんだけどちょっと近寄りがたいよね、と言われている課長の小川。
彼は自分だけのチンコを求めて、コンビニでロックオンされてトイレで襲われて食われちゃったのが、隆春の兄・後藤くん。あ、襲われ攻めです。っていうか小川の遅い受けです(←超おいしー♪)
空の雲がちんこに見えるくらい、どえらいビッチだす(爆笑)
しかも、コンビニに現れるときは髪をおろして、会社ではビシっと前髪を上げて眼鏡で真面目風で、この外見ギャップもまたおいしい要素。
後藤くんも真面目と純粋さが功を奏してほだされて、そしてビッチはまともな恋愛を得ることができるという、実に甘くてキュンとする、且つ愉快なお話。
やっぱり、この話が最もキャラ立ちしてますよねー♪
二人ともいい性格なんだ。
なんとなく後藤兄は、ゴリラ勲に似ていると思ったのは私だけだろうかwww
描き下ろしの番外編は、肉食ライオンの隆春は、実はブラコンだったという意外な面を見せて、これもよかった!
とにかく、全部よかったのです!!
セフレちゃんもいいけど、この本もいい!ヤマヲミさんてキャラの作り方がうまいな~♪と改めて思いました。
飼っていた犬が車に何度も轢かれて死んでしまい、その姿を子どもの時に見てしまう。
その日から、肉が食べれなくなった。
表題作は、そんな理由で本当に草食になってしまった高校男子のお話。
この理由が最初に語られて、
想像しちゃって、ちょっとウッ!となってしまったのですが、
その後はそれを払拭するかのような、コミカルな展開が繰り広げられていきました♪
草食男子くんのはじめてのエッチは、ダイニングテーブルの上で!
後ろを慣らすのに使われたのは、匂いのキツそうなアノ液体!
(ぜひ読んで、ここは各自でツッコミを入れてほしい)
サラダ油でいいじゃん!
うまそーな匂いかもしれないけどさぁ!
あとがきを読んだら、そのチョイスに「ああ、納得」なんですが、
最初読んだ時は、ちょっとビックリしましたよ~
ちょっと「は? 」と思いつつ、でもクスッとしちゃうような、
そんな展開がちょこちょこ散りばめられている、とても楽しい本♪
女装したホストのゲロを、
なぜかコンビニのレジで、両手で受け止めることになったり☆
そのコンビニには、
これみよがしにアレを勃たせたまま、レジにやって来る変態がいたり☆
ヤりたい……と思っている時は、ちんこ型の、
好きな人ができたら、ハート型の雲がオフィスから見えたり☆
いかにも厳しい上司って感じの眼鏡のオッサンが、
一転、乙女化したり☆
描き下ろしまで読み終ると、
3CPの話がうま~くすべてレンサしているのが分かって、なるほど~と思います。
どの話もエロくありながらも、初恋のようなピュア感があって、本のタイトルもぴったり。
あとがきを見ると、テーマありきで話を作るのが大変だったようなのですが、
そんな感じは全然受けなかったですね。
まとまりのある素敵な1冊でした。
神評価にするか本気で迷ってしまうほど、すごくよかったです♪♫♬♪
何気なく手にした作品だけど、予想外に楽しいキャラに出会えてテンションが上がった作品。
3組のカップルが出てきますが、表紙のカップルとは別のカップルの受けキャラがツボでした!(*゚∇゚)ノ
■あたためます!2~4話目
年下のコンビニバイト×変態リーマン。
男子校出身で、男にやたらモテるけど女にはからっきしな『ホモ嫌いのノンケ』のコンビニバイトが、恋愛事を面倒だと感じてる変態リーマンの心の健康を取り戻していく話。
このコンビの受けキャラがめっちゃツボでした!!
下半身の欲求に素直すぎるおっさんリーマン。
ふだんはそこそこ仕事ができる人畜無害そうな課長さんですが、腹の中で「ちんこちんこ」と連呼してたりするスケベオヤジです。
最近ほしいものは、『リスクなく好きなときに好きなだけヤれるマイちんこ』。
で、そんな下半身の欲求に素直すぎる理想のために犠牲になったのが、コンビニでバイトしてる後藤兄(表紙カプの攻めキャラの兄)。
コンビニの立ち読みでマスかいて股間をもっこりさせたまま後藤兄のいるレジに並ぶという、ちょー変態なアプローチをして彼をゾッとさせ、便所で強引に襲うという犯罪行為で無理やり体の関係をはじめます。
とんだ変質者ですよ!いい迷惑ってかトラウマもん。
けど、この変態リーマンは見た目がキレイでエロテクもすごかったので後藤兄も思わずムラっときちゃったりします。笑
たまたま変態リーマンの好みの顔で理想の巨根の持ち主だったために、その後も「ヤラせろ」と言い寄られ、純愛ボーイだった後藤兄は「身体だけじゃなくてちゃんと恋愛したい」という主旨のことを訴えて、うっかり変態リーマンの心までかっさらっちゃうという。
恋愛とかめんどいし、好きなときにヤレればいいじゃん、みたいな変態リーマンがだんだん心の健康を取り戻していく展開が逆に純愛っぽくてキュンキュンしました!
攻めのコンビニバイト目線(2話目)と、受けの変態リーマン目線(3~4話目)の両方があるので、キャラの心理描写が細部まで描かれているのも魅力です。
スケベオヤジに目をつけられたホモ嫌いの思考もわかるし、変態リーマンが変態行為をするにいたった思考回路もよくわかる。そういう内面がみえるからこそ、この変態リーマンがめっちゃ好きになるというか。
下半身の欲求に素直なだけで、ふつうにかわいいとこあんじゃん!!!みたいな。
正直、表題作や他のカップルはどうでもよかったけど、このカップルがめちゃくちゃよかったので大満足でした!
1冊まるまるこの二人だったら評価は神です。
■初恋 食物レンサ
表題作。
幼なじみの高校生同士の話。攻めキャラはコンビニバイトの後藤兄の弟です。
後藤家の男二人兄弟は、どっちもホモで攻めということ。
■あたためます!1話目
ホスト×コンビニバイト。受けキャラは後藤兄と同じコンビニのバイト仲間。
このコンビニのこの時間帯のレジ二人はホモということ。
3組とも後藤兄を中心につながっている同じ次元の物語です。
『初恋 食物レンサ』と『あたためます!1話目』に共通してるのは受けキャラが受けっぽいというところでしょうか。
見るからに受けっぽいカワイイ系の男の子たちだったので、個人的にはこれといったツボはなかった。
とにもかくにも、変態リーマンの誘い受けが強烈すぎたということです!ヽ(゚`∀´゚)ノ笑
一見変質者な彼の職場とプライベートでの豹変ぶりと、意外と健気なギャップ萌をぜひとも楽しんでほしい作品。
《個人的 好感度》
★★★★・ :ストーリー
★★★・・ :エロス
★★★★★ :キャラ
★★★★・ :設定/シチュ
★★★★・ :構成
3カップル登場するこのコミックス。
それぞれのカップリングのどちらかが結構な変態で相手が純情という組み合わせの3組です。
焼肉のタレ…!リバース…!コンビニで立ち読みしながらシコシコ…!
なんていうか、ドンビキ一歩手前の面白さでしたwww
表題作「初恋 食物レンサ」
保育園からの幼なじみで肉食×草食の仲良し凸凹コンビ!
攻めが嫉妬に駆られて幼なじみの一線を越えるのです
しっかし…いくら肉食やからって…そんなところにまで焼肉のタレつけて召し上がらなくてもよろしいのではwwww
あれってゴマとかスパイスのつぶつぶとかはいってて、しみそうだな…
台所にいるのならほかにもっとマシなのあったやろ…!とか突っ込まずにはいられないww
「あたためます」1
超積極的なホストさんに純情DTコンビニバイト君がほだされ押し倒されおいしく頂かれてしまうおはなしw
「中で出してもいい?初めてなのに中で出してもいい?」は個人的にはすごく…たかぶりますwwwあとがき見て噴き出したww
「あたためます」2~4
「あたためます」1と同じコンビニが舞台。
コンビニで雑誌読みながら好みのバイト君をみながらシコシコしたあげくトイレにむりやり連れ込んで襲ってしまう、ふだんはクールで仕事のできる課長さんな受…
ギャップありすぎやろwwww
恋心を自覚してからの課長が可愛すぎましたww
なぜかホモにモテる後藤くん…いい男やで!
ぶっとんだ展開にびっくりしつつも、不覚にもときめきましたw3カップル中一番好きですw
そして攻めの後藤くんは表題作の攻めの隆春の兄であることが描き下ろし漫画で発覚ww
描き下ろし漫画も面白かったですw
お兄ちゃんを尾行ってwwどんだけー!
表題作ですが・・・
強引な男は好きですけどねぇ。ええ、もちろん合意の上での強引さはOKという話です。
強姦的な強引さはダメです。
こちらの作品の場合・・・強姦に近い^^;
つか初めてで焼肉のタレはいかんですよー;
本当にね、味の濃いものなんかあそこに塗りたくったら、
多分●門まわりがただれて大変な事になります。
せめて油系にして欲しかった(ToT)
「あたためます」のメガネと課長CPは好きでした。
表題作よりBLファンタジーが受け入れ易かったかな。
課長がゲイで軽い人というキャラだから、ファンタジー展開も気にならなかったのかもしれません。