――7年も好きだったんだよ?拒むくせに、諦めさせるのがヘタだね、先生……

コミック

  • 迷い猫と恋のあしあと

迷い猫と恋のあしあと

mayoineko to koi no ahiato

与迷途猫咪的恋爱过程

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作迷い猫と恋のあしあと

柊真琴,保険医兼寮監督
宮音心,高等部の編入生

あらすじ

7年前の「約束」を叶えるために、初等部時代を過ごした学園に戻ってきた心(こころ)は、学園の高等部に編入し、寮生活を送ることに。だが、ヤンチャな彼は入寮早々、夜中に脱走を図る始末…!?
そんな時、学園の保健医であり寮監督の柊(ひいらぎ)に見つかってしまう。まるで、猫をあやすみたいに、イジワルな態度をとる先生に、反発しまくりの心。
最悪な出会いから始まった、2人の関係だけど、ある事件をキッカケに急接近――!? それが運命の再会だった……!

(出版社より)

作品情報

作品名
迷い猫と恋のあしあと
著者
椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
アプレコミックス
シリーズ
迷い猫と恋のあしあと
発売日
ISBN
9784864420747
3.3

(45)

(6)

萌々

(15)

(14)

中立

(8)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
140
評価数
45
平均
3.3 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数13

保健の先生は鬼門

7年前にであった相手と、再会して、両想いになる話。
絵はかわいいし、初めての恋であちこち弾けている心くんはかわいいし、心と同室での幼なじみ初瀬の苦労症っぷりも好きだし、お話の基本線的には充分萌所があるはずなんだけど、、、
メインの攻めが保健の先生(男性)で、学校内で生徒と致しちゃうのね、
えーっと、これが出てきちゃうと、自動的にドン引きというか、たちどころに萎えるというか、、、
普通に、教科の教師だったら先生と生徒でもOKだけど、保健の先生とか、常駐の校医とか設定はあかんねん。
で、生徒相手にって葛藤しているようで結構あっさり性的接触しちゃうのは、たとえ最後までやっちゃってなかったとしても、私としてはナシな方向で、、、
まあ、それもこれも、とんでも設定ギャグなら許せるんだけど、この作品はそうじゃないしね。

0

王道だけどやっぱりいい

王道中の王道。
先生×生徒(心)・・・+猫(ちゃんこ)

いわゆる学園もの。
7年前出会った時の約束を叶えるために、戻ってきた学校。
学園生活を通して、主役の二人のほか同僚の黒羽先生が学生時代からの友達だったり
寮で同室の友達初瀬が、心のことを好きだったり
先生に何か過去がありそうだったり・・・
先生と生徒と言う立場から、一線を引きながらも
お互いの気持ちは燃え上がる一方・・・
惹かれあいながらも、距離を置こうとしたり
相手の気持ちを信じていても、不安だったり・・・

話の流れとしてはありがちな感じですが、とにかく絵がいい。
甘いHシーンもほどほどにあり、これぞBLといった感じです。
ひとひねり欲しい方には物足りないストーリーかもしれませんが
私は王道最高!!と思います。

0

甘酸っぱい!

王道好きな私にはかなり萌えた一品でした!
特に先生×生徒って組み合わせが好きなので、かなりツボ◎
受けが元気なんだけど健気で、攻めも大人な雰囲気なくせに悩んじゃってるかんじが良い。
そして当て馬役の受けの親友がいいヤツ!!
安定した綺麗な絵と、胸キュンを散りばめられた内容に満足です。

0

BL初めての人には勧めたくない…

先生×生徒の王道BL。

絵がとてもキレイで好きなのですが…
ストーリー展開が浅い…かな…。
萌えるシーンを入れたいがための無理矢理(いや、BLではある意味ありがち?)な話の流れ、のように感じてしまいました。

ちょっとそうなるには無理があるんじゃないのー?
いや、BLってそんなもんかー…

という感じなので、
BL初めての人に、BLってすごい奥が深いんだよって教えたい!と思ったらこの本は勧めません。
個人的に絵で癒されたい~と思って読みます。

0

とにかく絵が綺麗でした

内容はよくある学園モノという感じでした。
王道と言えば王道。先生×生徒です。

それにしても絵が綺麗でしかもデッサン力もあられるので、見ていて不安定なところがない。
だからとっても見やすかったです。

ところで猫の「ちゃんこ」。
受けさんそのネーミングセンスはどうなんですか。
しかも7年経っているということは、あの時小さかった「ちゃんこ」も今や老猫のはず。
だがどうやら老猫ではないらしい(笑)
漫画あるある的な無茶に気づいてしまった。
うん、突っ込んじゃいけなかったね。
でもちゃんこ可愛ゆす!でございましたよ。
動物でほっこり。

内容的には可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
BLあるある展開と言えばそれまでなんですがだからといって駄目な内容というほどとんでもない部分があったわけではなかったので、萌え評価です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP