ユーレイとBLってどーするんだよ!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ユーレイくん憑いてます

霊が見える大学1年生 後藤亮太
部屋に憑いている元ヤンのユーレイ 山川大雅

同時収録作品オカ研と弟くん

その他の収録作品

  • ユーレイくん憑いてます♥ 番外編
  • あとがき

あらすじ

偉そうに居座る元ヤン幽霊・大雅のせいで、
バラ色の大学生活が台無しなんて冗談じゃない!
なんとか徐霊を試みる亮太だが、大雅が突きつけた
同棲生活の"条件"はあまりに甘美な誘惑で…。
ユーレイとBLしちゃう?
かわいくってイケナイ、丼うな待望の最新刊!

作品情報

作品名
ユーレイくん憑いてます
著者
丼うな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784864570237
3.1

(10)

(0)

萌々

(1)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
31
評価数
10
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

相手がユーレイでも好きな気持ちは止められない

霊感体質で幽霊がはっきり見えて会話まで出来てしまう、そんな体質の後藤は
大学生になり大学生活をエンジョイする為に始めた一人暮らしで早くも挫折。
その原因が、アパートのその部屋に憑りついている学生服を着たヤンキーユーレイ。
昔ヤンキーに絡まれた事があって幽霊よりもヤンキーだと言う事で気持ちが沈む。
怖くてびっくりでなく、ヤンキーに脅される感じでびっくりしてる後藤。

初めは早く成仏して出て行って欲しくて、大学のオカルト研究の部長から
御札などを買い求めなんとか部屋から追い出そうとするが逆に脅され暴れられる。
傍からみたらきっとポルターガイスト現象。
部屋に帰りたくないと思いながら帰った部屋は、すっかり綺麗に整頓され、
挙句学生服にフリルエプロンを着けたユーレイくんがいて、部屋に居させてもらう
見返りに、掃除洗濯炊事を一手に引き受けると言われ、了解する後藤。

美味しいご飯に綺麗な部屋、すっかり気分は新婚気分、しかし、相手は幽霊だと
仄かに抱いた思いを振り切るように、合コンを繰り返し友人の所に泊まり込み
女の子を連れて帰った部屋にユーレイくんの気配を感じない事が思っていた以上に
寂しくショックを抱き、そこへ現れたユーレイクンを見て消えないでと懇願しちゃう。
人間と幽霊の生死を越えたラブコメですが、霊感体質の後藤が相手だと人間同士の
恋人のようにHも出来ちゃうところが普通の恋人と変わりない感じ。
ユーレイくんが成仏しないようにと願わずにいられないほのぼのストーリー。

4

ユーレイでBLしちゃいました☆

人外もの恋愛展開はあまたあれど、ユーレイ!?
でもね、他の作品だと幽霊と恋してもそれが実は生霊だったとかの色々救いがあるのですが、コレ本物のユーレイ!!!
楽しくて健気で、いいんだけど、、、、、、この先を考えると(涙)
それは考えちゃいけないんですね。

幽霊が見える亮太は大学生になって憧れの独り暮らしを。
だけど、この部屋は出るのです!
しかも苦手なヤンキーのユーレイが(w)
成仏してもらおうと、オカルト研究会で販売しているお札を買って退散願おうとすると、ヤンキーユーレイ激昂してポルターガイストの嵐。
もうこんな部屋帰りたくないと気持ちも重く帰宅すると、何と!部屋が綺麗に。
ユーレイくんは部屋に住まわせてもらう代わりに家事一切をやるからと。
実は、彼ユーレイくんは、父親がなく、母親が家出、小さい妹と弟を抱え頑張ろうとしていた矢先に交通事故に遭い・・・このアパートの部屋は、当時住んでいた部屋で弟と妹あを待っていると言うのです。
そんな彼にほだされたのと、彼が一切やってくれる心地よさにだんだんと彼がいないと寂しく思うように。

最初は嫌だったユーレイがあまりに健気で(その見た目に反して)好きになっちゃった。
という、実にダイレクトなお話です。
じゃあ、妹弟に会えたらユーレイくんはどうするのか?
比較的端的に横道にはずれないで描かれているのではないでしょうか。
だけど、あまり平坦に思えないのは、このユーレイの弟が登場して自分には見えない兄が見える亮太に嫉妬してみたり、亮太がユーレイに成仏しないでとお願いしたり、
ひょっとして、案外にユーレイの方が現世に未練があるんじゃないか?とw

さて、ユーレイとエッチでどうするんだ~!?
でもこのユーレイ、家事ができるくらいだから実体化はできるんです。
都合が悪いと透き通るw
無問題♪

この単行本、通常のものよりちょっと薄いのです。
セコいですが、普通の単行本と同じ価格だったらもうちょっと掲載ほしかった(それでも番外が2本入っているが)
この評価は将来の事を考えないことにした結果です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP