アナタのコトがかわいすぎて、かわいいなんて言えるワケがない。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作So cute?

森園 ワインの販売営業で猫ブロガー
小野寺 小さなイタリアンレストランのオーナーシェフ

同時収録作品さよなら ぼくらの せかい

マルコ 元チームメイトで現店員
ジャンルカ チームがなくなったロードレーサー

同時収録作品またきてしかく 前後編

殿井光臣 もうすぐ入籍する恋人
松尾優 弟のいる同居恋人

同時収録作品満ちて 散りて

平田真一郎 攘夷派の剣客
白瀬文助 師を待つ宇和島藩士の塾生

その他の収録作品

  • So what?
  • So be it!(描き下ろし)

あらすじ

猫ブログがきっかけで片想い中の取引先のイタリアンレストランのシェフ・小野寺と仲良くなれたワインディーラーの森園。猫を合わせる口実で家に通ってもらうことができたけど、恋心は全然打ち明けられず、おまけにギクシャクしてしまって……!?

作品情報

作品名
So cute?
著者
ユキムラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784812484517
3.7

(53)

(9)

萌々

(27)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
199
評価数
53
平均
3.7 / 5
神率
17%

レビュー投稿数17

どのお話しももっと続きを読みたい!

リアル本屋さんで出会ったコミックで、こちらのサイトのレビューを拝見して興味が湧き購入。
短いお話しで4組の物語。
いやー、全てのカップルが素晴らしいストーリーでユキムラ先生の凄さに圧倒されました。
それぞれのお話しが短いのが残念で☆4です。
続編も出版されていない。無念!!!
でも、それぞれのお話しが完璧で美しくて優しくて深い!ユキムラ先生の他の作品も求めます!

0

絵がきれい。どのお話もかわいい

短編4本。
絵がとてもきれい。
カラー絵の色彩もとても美しい。

表題作…小野寺をかわいいと思う森澤がかわいい。

2本目…イタリアの自転車レースで優勝してもマルコだけキスしてくれなかったとすねるジャンルカかわいい。

3本目…光臣と優のCPがやけにリアルに感じるのはなぜだろう。
光臣の兄の生真面目さがおもしろい。
光臣への気持ちを涙ながらにふっきる望に「立派なご決断です」キリッが笑った。

4本目…頭悪いと言われている真市郎がほんとにそんな風に見える顔なのがかわいい。男前なんだけどw

描き下ろし…4本それぞれの後日談いちゃいちゃがまたよかった。

4本とも趣が異なる世界観で、どのキャラもかわいらしくお話もほっこりするものだった。
イタリア人CPは情熱的だろうなぁとか、4本目は幕末モノで悲しいラストだったけど描き下ろしで回収されていてよかったし、最初から最後まで楽しく読めました。

0

色んなタイプのお話

ユキムラ先生の作品を立て続けに読み返しましたが、登場人物がバラエティに富んでて面白いです。
先生もあとがきで色んなタイプの話を描いたとおっしゃってますね。時代モノも描かれるのかと驚きました。レビューした作品の中では一番濃い短編集です。

◾︎森園(ワイン卸営業)×小野寺(イタリアンシェフ兼経営者)
森園と小野寺と時々モンちゃん。
嫉妬する猫のモンちゃんが可愛い。
すれ違い時間が短いのがもったいない!!!昨日の今日じゃなくて、担当替えとかももっと引っ張って盛り上げて欲しかったな〜〜
ほぼ小野寺さんのお尻だけのコマがあるのですが…かわいい。三十路のお尻。

◾︎さよならぼくらのせかい
◾︎マルコ(元チームメイト)×ジャンルカ(プロロードレーサー)
勢いがあって爽やか。ロードのジャージってセクシーですよね。

萌〜萌2

1

出来る男は何をやってもやっぱり出来る!不器用も良し!

タイトル通りなんてかわいいの!ってお話ですね。

森園が飼い猫を溺愛しメロメロで写真撮りまくってブログをあげてたのはわかるけど、本まで出してたなんて!
しかもそのおかげで読者だった大好きな小野寺とお近づきになれて。

小野寺にかわいい!かわいい!ってなる森園が面白かったです。小野寺も森園がいつも真面目に真摯に仕事に向き合ってくれて、自分が特別扱いされてると思ってたところに飼い猫と森園が一緒の所を見て、自分の気持ちに気がついてしまうんですね。

しかしエッチが早かったですね。玄関で想いを確かめあったらすぐベッドで。いや、あるあるですけどね。

その後も小野寺が飼い猫の方がかわいいのに自分にかわいいと言うのは…と考えちゃって。そしてそんな小野寺がかわいすぎ!な森園でした。

装丁や表紙もいいですね。

1

短編

やっぱりユキムラさんの漫画好きだ(*´ω`pq゛キュンv
表題の作品が一番好きでした。

カワイイネコの写真をWEBにアップすることを日常としている攻。
そんな攻が恋した相手は?!
受が攻のことを「カワイイ」と思ってみるシーンが好き。
あ~こういう風に変化する顔にキュンとするんだなというのが伝わったw
分かる!
仕事の時には真面目なのに、プライベート。。特にネコ相手に
デレっデレになっているギャップも良いですよね。
カップルになってからの受への執着っぷりも面白かったですがw

短編いくつか。
最後の時代物。
巻末の四コマでフォローされてる気はしますが
お話的にはほんのり切ない。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP