表題作再録集 three-piece

西根恭平、NY在住フラワーアーティスト
ジーン・ローレンス、NY在住実業家秘書

同時収録作品子猫と茅島氏には誰も勝てない(茅島氏シリーズ)

お抱え庭師(名前は不明)
茅島澄人、名門で富豪の当主

同時収録作品午睡の花嫁(砂楼の花嫁)

イズディハール、シャティーラ国第一王子、27歳
秋成・エリス・K・ローウェル、妃殿下、25歳

同時収録作品淫夢

イズディハール、シャティーラ国第一王子、27歳
秋成・エリス・K・ローウェル、元近衛士官、25歳

同時収録作品Green~緑の魔物~

イズディハール、シャティーラ国第一王子、27歳
秋成・エリス・K・ローウェル、元近衛士官、25歳

その他の収録作品

  • Summer Garden

あらすじ

既出の同人誌の再録集、摩天楼シリーズ「花火降る夏の宵」「Summer Garden」(茅島邸の庭にて)、茅島氏シリーズ1編、砂楼の花嫁3編。

作品情報

作品名
再録集 three-piece
著者
遠野春日 
媒体
小説
サークル
KASUGA企画<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

商業作品の番外編集

商業作品の番外編、同人誌の再録集です。

コラボというかゲスト出演を含めますと、摩天楼シリーズ(西根×ジーン)、茅島氏シリーズ、情熱シリーズ(執行)、砂楼の花嫁シリーズの番外編が楽しめます。

この時点では「砂楼の花嫁」だけ読んでいなかったのですが、秋成が猫になる夢の話、ハミードの妄想、触手に襲われる話が面白く、未読でも面白かったです。ただ、続編と内容は合致していないそうです。

摩天楼シリーズでは、「摩天楼で愛を囁いて」に収録されている「グラマシーのクマと姫」で語られていた日本で浴衣着て花火見物、その前に茅島氏の屋敷の庭を見に行かせてもらうけれど、西根が熱中症で倒れて庭師の男に助けられるという話でした。西根×ジーン贔屓の身としては、二人のその後が読めて満足の1冊でした!

0

やっぱり茅島氏には誰も勝てない!

2009年から2012年にかけて発行した同人誌からの再録集。
摩天楼シリーズ、茅島氏シリーズ、砂楼の花嫁、の番外編が収められている。

大好きな茅島氏シリーズの「子猫と茅島氏には誰も勝てない」が読みたくて手に取った。
摩天楼シリーズは未読だったが、それでも面白く読める。
二篇目は、NYから主役二人が茅島邸の庭園を訪れるコラボ作品。

お目当ての茅島氏の番外は、庭師がコッソリ黒い子ネコの世話をしている話。
何故コッソリかというと、茅島氏が好きではないだろうと思ってのことなのだが、
ぼんやりしているようで、庭師の変化にはちゃんと気がついちゃう茅島氏、
もしかして……と不安になる。
そして誤解も解けて……という、可愛い茅島氏との甘い一時。

「砂楼の花嫁」の三編は、甘い……んだけれど
触手ものあり、弟横恋慕妄想ものあり(これがシリーズ二冊目の話になっている様子)
面白いといえば面白いけれど、個人的には些か苦笑。

と、トータルには色々だけれど、
茅島氏を読めれば、あとはどうでもよくなる茅島マジックでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?