ボタンを押すと即立ち読みできます!
ずっと積んでいて、年明けにコミックスの整理をしていたところ、読みたくて手に入れたなあーと思い出しました。
私ごとですが、
コミックスの整理整頓をした結果、私の御宝BL積み本が約1000冊あると判明。
もちろんどの作品も大事で読みたいのだけど、日々の忙しさに追われてつかれた身体で読み始めてもすぐに寝落ちしてしまうことがしばしば(T_T)
どんなに素晴らしい作品でも、眠気に負けてしまう私です。
やっとゆっくり読めるぞ!という時は、
その日のココロのコンディションと読書に費やせる時間がどれくらいかと、読めるタイミング(朝なのか夜更けなのかナドナド)で、読む本を決めるので、後回しにしてしまう作品も多々あったりで。。。
そんな中、今日は再田ニカ先生の初のBLコミックスにしました。
もーーーう、なんという可愛い楽しい作品!
読んでる最中からずっと幸せ〜〜〜.な気持ちで読み終えて、胸のあたりがほわほわして、ニコニコします。
カバー下(裏表紙の方)に、再田先生の手書きで
『うーたんとふみは最初
趣味で描こうと
かんがえたものでした
なので好き放題
夢つめこんでました』と。
その御言葉通りの愛イッパイ溢れる1冊です。
私の疲れたココロと身体を癒して元気にしてくれる素晴らしいコミックスを編み出してくださり、誠にありがとうございます!!!
ずっと、積みっぱなしだった御本ですが、今日からは何度も何度も読み返して幸せに浸らせていただきます〜
(◍´꒳`◍)
うーたんと言えば、某こども番組のかわいいヤツを思い出してしまうのですが
こちらのうーたんは定期的にうさ耳が生えてしまいます。なんでだろww
そういう特異体質設定じゃなくても、充分うーたんは魅力的でした。
バンドをしながら親の経営するスーパーでてきぱき働いて、体格がっちりでさっぱりした性格で。むっちりBODYは宝ですね!!
そんなうーたんを昔から大好きなふみ、小説家なんて簡単になれないだろうに
うーたんが原動力で書き続けられているなんてどれだけ好きなの!
常にうーたんを優先的に考えてしまうのって、愛しかない…。
うーたんは最初からふみを恋愛感情で見ていたわけではなかったようですが
ふみの想いに気づくとそこからは受け入れる選択肢しかないなんてどんだけよもう!!とこちらが赤面してしまうくらいラブい。
お互いが思いやって暮らす生活ほど幸せなものはないと思います。
更にはどちらの親御さんも友達も理解のある方々ばかりで何も壁がないんですが
この世界観ではその方が自然な気がしてしまうのが不思議。
にこにこーっていられる読後で癒されました。
他の既刊も読ませていただきましたが全部優しいお話なので
きっと再田さんご自身も優しい御方なんだろうなぁ……。
今後新刊が出たら即買いします!
あとがきにうさ耳をデザイナーさんからツッコまれたネタがありました。
>>作家さん『……性癖で…としか(^o^;』
と困り顔のお答えでしたが、大丈夫ですよ!!
そういうのが好きな読者がココに居ます!!w╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
とゆわけで。
黒うさ耳の筋肉ボディ男前受け・うーたんと
幼馴染でうーたんをこよなく愛す攻め・ふみの物語です。
うーたんは完全ウサギに変身することはないです。
ほんと耳と尻尾だけ。(月1で1週間ほど)
ムチムチの柔らかそうな筋肉ボディにプリ尻で
耳と尻尾をピルピル動かしてて、めっちゃ可・愛・い!!(∩´///`∩)
そんでうさ耳生えてる期間はちょっと落ち着かないらしく。
子供時代は揶揄われたり体調不良になって困ったのを
いつもふみが助けてたというエピソードが恋愛のキッカケへとなっていきます。
基本ふみ視点でお話が進むので、"うーたん馬鹿"で変態チックな脳内垂れ流しに隠れちゃうけど、うさ耳が生える特殊家系で好奇な目に晒されるうーたんにとって、ふみは心強い味方だったんだろうなぁというのが窺えてジンワリあったかいです(﹡´◡`﹡ )
関係がギクシャクしてしまった時も、ふみはうーたんの好きなDVDを借りて帰宅し、うーたんはふみのご飯を作って家で待ってて。DVDを最初は離れて見てるのに熱中していくうちにくっつくように座ってて。相手のことを自然と考え、一緒にいるのが「当たり前」なニコイチな関係に萌えました。
んで。自分の気持ちを自覚した後のうーたんが中々の男前なのが良いです。
感極まって泣くふみを広い胸で受け止めヨシヨシして、
オスの顔でガッつき始めるふみをそのまま受け止めて。
先の将来まで真剣に考えて、周りに変に誤魔化すことなく報告。
うーたんの合理的というかサッパリした性格が読んでて気持ちいい♪
(初エチの翌朝なのに攻めよりシャキシャキ動く受けというのは笑ったw)
ムキムキ筋肉ボディと可愛いとあったかい日常の混ざり具合がいい塩梅ですごく好きな作品です。
再田さん、これ以降単行本出してないのが残念…。
単発のアンソロには名前があるようなので、まだまだBL描いて欲しいなぁ。
(評価は神よりの萌え×2です。)
初BL…!おめでとうございます!!
月イチでウサ耳が生えるかんわいいうーたんがやってきて仕事(原稿)捗るのいいなぁ、と思いつつコメディチックに可愛くテンポ良くすらすらと読み進められました。
(勃った)アレがあたっちゃうあたっちゃうと海老反りしている攻めのふみもかわいい、笑
自分も何か持っていたら告白する勇気持てたかなーとふにゃるふみは少しせつない。けど、ちゃんとうーたんが褒めてくれます。そんなふたりがお互いの知らないところでキュンキュンし合っていて。こっちまでキュンッキュン!!
「あっ蘇生した」ふみには笑いました。
そしてふみの気持ち(○起)に気付くうーたん(第5話)。久しぶりにこんな純粋な展開にドキドキしました。 「あのことには触れずに今まで通り それが一番いいのかな」。やさしいふみの、その考えはせつなくもあり…
ふみは、健気受けならぬ健気攻めですね。(拍手)わんこ攻めではないと思いますが、とても好感の持てる子でした〜!
うーたん(受け)の小さいときのうさみみエピソードもとっても可愛い!
…そのうーたん、うさぎということで……
発情期ネタも是非……(大声)
大きいほうが受けというのに引かれて購入、大きいだけでなく尚且つ男前受けで最高でした
ふみは攻めで眼鏡だけど変態じゃなくて安心しました、一途で一生懸命で好感が持てて応援したくなりますね
ふたりともかわいいし好きあってる感じがとても良い、自覚した後のうーたんも最高だった
うさぎ耳の意味とか深く考えずそういう世界で種族なのだとさらっと流して読むのが良いんだろうなと思いました、趣味や性癖反映して楽しんで描いてる感じ良かったです。
優しい世界で読んでいて気持ちが良い、メイン2人以外にも親や友人等色々キャラが登場して良い味出しているので世界観が広い気がする
買ってよかった、続編がとても読みたいお話でした。