コミック

  • 親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?

親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?

shinyu no are ga moromie nanndakedo ore doushitaraii

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?

米田 篤 (高校生・水泳部)
稲場いつき (漫画家志望の高校生)

あらすじ

「俺のことは避けるのに、アイツには触らせるのか…?」強引にキスされて甘い舌に身体が疼いて…って、なんで俺、こんなにドキドキしちゃってるの!?――ココロの声が見えてしまう、漫画家志望のDKいつき。連載に燃える俺だけど、編集担当からは「恋するキモチが描けてない!」とダメ出しばかり…。そんな俺をいつも励ましてくれるのは、俺に恋しちゃってる親友。『いつき可愛い…抱きたい』そんなアイツの内心をずっと見て見ぬフリしてたんだけど、恋するキモチの参考にしたら何だか変な気分になってきて、おまけに誤解が誤解を生んで何故か押し倒されちゃって!?モロ見え男子のキュン恋学園ラブ☆

親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?(1) 26ページ
親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?(2) 35ページ
親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?(3) 35ページ
親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?(4) 35ページ

作品情報

作品名
親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?
著者
Secco 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Bevy
レーベル
ペロペロ男子図鑑
電子発売日
2.5

(4)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
4
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

続きが読みたいんだけど、どうしたらいい?

分冊版しか出て無くて、基本1話完結のショートストーリーだったんですが、珍しく続きが気になる終わり方で中断していて、とっても気になっています。気になる…

漫画家志望の高校生、見た目が可愛い系のいつきは最初っから同級生の米田に溢れんばかりの恋心を「モノローグ」で語られています。
何故だかはともかく、いつきには他人のモノローグが見えています。(と、言う不思議設定)
まぁ、心の声が聞こえる、とか。思ってる事が分かっちゃうといったアレです。
なので、米田は基本思ってるだけなんですが、色々ダダ漏れなので、ほだされちゃって…2人は恋人同士に。

高校生だけあって、やりたい盛りです。とってもエロいです。ショートストーリーですが、嫉妬イベントあり。教師の当て馬あり。修学旅行あり。と、定番イベントが各回に盛り込まれていて、楽しいです♬米田、水泳部だけあって、いい身体してますし。

何故中断してるのかはわからないけども。
「続きが読みたいんだけど、どうしたらいい?」かなぁ。

0

ちょっとファンタジー

初読み作家さんです。
高校生の同級生同士のお話です。
電子書籍で3話まで出ていた時に読んだので3話までのお話しか知らないのですが、主人公2人の他に2人にちょっかいを出してくるキャラが登場した段階で、まだお話は続くようです。
以下、少しストーリーの紹介です。

受け様視点で描かれているのですが、この受け様が特殊能力を持っています。
その能力のせいで他人の心の中が読めるのですが、親友の心中が自分の事で一杯で戸惑う日々。
受け様は漫画家でもあるのですが、丁度描いていた恋愛漫画が上手く描けず、この親友の心境を参考にすることに…という序盤。
ファンタジー要素はあるものの、恋愛モノとしては割とありふれたストーリーだと思いました。
当て馬キャラが登場してから面白くなりそうな予感は感じるので、今のところは期待も含めた中立評価です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP