コミック

  • 教師の純情 生徒の欲望(1)

教師の純情 生徒の欲望(1)

kyoushi no junjo seito no yokubo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作教師の純情 生徒の欲望(1)

佐倉【旧姓:元山】湊 帰国子女の転入生【高2】
間宮渚 私立高校の数学教師【24歳】

その他の収録作品

  • 佐倉湊のつぶやき劇場

あらすじ

欲望だらけの男子校で数学教師をしている間宮渚は、ガラの悪い生徒たちにからかわれてばかりの日々。
ある日、アメリカから天才男子高校生・佐倉湊が転校してくる。生徒たちにイタズラされかけた渚を助けてくれた湊だったが、「あんたを抱くために来た」と迫ってきて…!?
さらに相談に乗ってくれていた先輩教師・月岡にも狙われはじめ、渚の純情はどうなってしまうのか…!!
大人気作家・新條まゆが描く、初のボーイズラブシリーズ!

作品情報

作品名
教師の純情 生徒の欲望(1)
著者
新條まゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックス【非BL】
シリーズ
教師の純情 生徒の欲望
発売日
ISBN
9784088452937
1.5

(62)

(0)

萌々

(6)

(4)

中立

(6)

趣味じゃない

(46)

レビュー数
9
得点
42
評価数
62
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数9

検討されているとは思うのですが。

少女漫画に新風を巻き起こした大御所様の漫画でありどう表現されているか気になり購入してみました。
受けの先生の表情や仕草感情表現がものすごくそのままでした。
BL作家様の描かれる可愛らしい受けの方々とは違うというのが正直な感想でした。 BLは新規のまだまだ未開発の漫画ではもうなく、数々の名作があるので評価は厳しくなるとは思いますが。大御所様のストーリーテラーとして次回の期待していと思います。

5

真面目にBLに思い入れている方は買ってはいけません

『今までわたしの少女漫画読んでた方々がびっくりしないように、少女漫画の延長みたいな感じ』ということなのですが、もうちょっと思い切ってほしかったです。
キレイな顔をフッ飛ばしたり、カンフーしたり、もっとご自身の持ち味である『シリアスな笑い』を追及してほしい

ズレた天才児でツンデレという攻のキャラはなかなかよかったです
一方で、変な敬語キャラの主人公は……
単になよなよしているだけに見えます。もっとトボけさせてキャラ立ちさせた方がいいかもしれません。

ツイッターで、『次は、わたしの男キャラの攻め顔×攻め顔みたいな漫画が描きたい。性格はスーパー俺様。プライド粉々にしたいよね〜』というようなことを仰っていたのですが、そっちの方が見たい! もう本作は打ち切って次作に取り掛かってほしいですw

集英社マンガネッ卜 S-MANGA.netで試し読みができるので、一度ご覧になってからのご購入をおすすめします。

5

次はいらない

いろんな(特にアマゾン)レビューで辛辣なものが多い作品だったので逆に気になり読みましたが、皆さんのレビューに納得してしまった。 BLとして描く意味あったのかな? 線も堅いし、イラストを繋げた感じで流れも悪い。 特に最後ショートなんて何十年昔のギャグを描いてるのか。 少女マンガはこんなので許されるの? 正直新人作家なら次は干される気がするけど? 今回は少女マンガで培ったネームバリューで出してもらえたんじゃないの。 これだけの内容しか描けないのにBLでやっていけると思ってるなら甘すぎる。ここのサイトのインタビューみたいなの読んで余計に次は買う気おきない。 どこからあんな自信がくるんだろうか? 

20

ごめんなさい…

少女漫画界では大御所さんだそうで、こちらの作品が発売になった時もずいぶん話題になってましたね。失礼ながらこの作家さまのお名前も作品も存じ上げていなかったのですが、ちるちるさんや密林さんでの酷評を拝見して、返って興味をそそられ手に取ってみました。内容は書いてくださっているので感想を。

えっと、ゴメンナサイ。これはない、と正直思いました…。ごめんなさい、すっごく辛口のレビューです。おいやな方はスルーしてください。



少女漫画を描いていた作家さまですから、受けの先生が女の子に見える、というのは覚悟していました。でもこの受けさんは性別が男性なだけで、中身も見た目も女の子なんですよ…。その時点で既にBLではないと個人的には感じるのですが、でもまあそれもいい。それもあるとは思ってました。

しかし、ストーリーにひねりがあるわけでもなく、絵柄がすごくきれいかといえばさほどでもなく(ごめんなさい、これは人それぞれの好みにもよりますが)、ギャグも面白いかといわれればそうでもなく…。キャラそれぞれ際立った魅力もなく、薄っぺらな感じがしました。

今までも少女漫画を描いていて、かつ第一線で活躍されている人気作家さまなのですから、BL云々の前にコミックとして面白いのでは?と期待していた分がっかり感も半端なかったです。

いままでNLで活躍されていた方がBLでも活動される、というのは個人的には非常にうれしく思います。その方のファンの方や話題にのってBLを読んでくれる読者の方が一人でも増えてくれれば、と思うからです。
でもこの作品に限っては酷評されるのも納得というか…。はっきり言ってしまうと中身が無い、って感じました。私も次巻を手に取る気にはなりませんでした。

辛口評価でゴメンナサイ。

22

う~ん・・・

少女マンガ家で有名な、新條まゆさんがとうとうBL界にやってきた!と思って
購入しました。まぁぶっちゃけ、TIGER & BUNNYの同人誌を出した時点で
ありえそうとは思ったんですけどねぇ~。

生徒:佐倉湊×教師:間宮渚です。実は再会ものです。
元々、間宮は佐倉の家庭教師で、でも佐倉の家の都合でアメリカに行ってしまったけどまた戻ってきて再会という、ありがちな話でした。
というか、あんまりBLっぽくなかったです。やっぱり少女マンガみたいでした。まぁ少女マンガ家だし、しょうがないと思いますが・・・

当て馬の月岡の方がよっぽどBL臭かったですね。←もう彼は出てこないと思いますが・・・。
ぶっちゃけ、月岡×佐倉のほうが見たかったりしますが、まぁないでしょうね。

続きものみたいですが、私は多分もう買わないですね。←すみません。
アマ○ンや他の姐さん方のレビューは中々の酷評でしたが、まぁ・・・あながち間違いではないかと・・・
特に萌えることもなかったし、ていうか渚が教師のくせになよなよしてて、ちょっとイラっとしましたし・・・
なによりも、ち○こが全然描かれてなかったのが残念でしたね・・・。

12

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP