• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛作家の不器用な恋

綾野宗介 フリーター
雨森律 BL作家

同時収録作品ハルマチ

白倉直 サラリーマン
一ノ瀬壱太 大学生

同時収録作品オレサマアマノジャク前編・後編

櫻井アキ 生徒会長
星野ハル 高校1年生

その他の収録作品

  • まだまだ不器用な恋愛作家の恋
  • 締め切り 修羅場にて
  • 締め切り明け
  • あとがき

あらすじ

フリーターの宗介は、ある事情から人気BL漫画家のアシスタントをすることになったが、先生はなんと人見知りで不器用な男性で!?

作品情報

作品名
恋愛作家の不器用な恋
著者
長谷川綾 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344833586
2.8

(6)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
6
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

不器用さが最高に萌。

えっもうキュンじゃん……の繰り返しで最高です。
受けが漫画家さんなのですがBLを描いてて、ある指摘をアシスタントで入った攻めにされるのですが、それへの反応がもう……かわいくて!!!すれ違ったり恋人になって知ることで気持ちが振り回されたりと終始少女漫画感が強めでキュンキュンハラハラしまくってました。

同時収録の2作も良くて、1作が優男不誠実リーマン×失恋したて大学生。これまた最高で控えめに言ってとても幸せになっていただきたい。それに限ります…!不誠実さが最後大学生により変わっていくので是非見てほしいです。

2作目が一癖ある生徒会長×平凡な子みたいなカプでこれが最後がまた良くて、これまでしてた態度はそういう事か…!!と可愛さと愛しさでキュンです。時期が文化祭なので青春で満腹になれます。

1

可愛いキャラ達でした。

3つのお話が入ってました。

●恋愛作家の不器用な恋●
絵が上手かったので少女マンガ家をしている姉の
アシスタント(フリーター)をしているのですが
短期間ですが他の作家のもとへ出向くことに。
名前だけを聞いていたので女性かと思っていたら実は男性。
そして今まで自分が読んだことのないBL作家で最初は戸惑いぎみ。
だけどだんだんと相手の事が分ってくると
一緒に仕事をするのも楽しく好きになってきたところで
予定期間を残して急にアシスタントを下されて…。

なんでも先生の方も宗介を好きになってて
期間が過ぎて彼がいなくなるのが怖くて先に手放したみたいな。
可愛いストーリーでした。


●ハルマチ●
遠距離恋愛でも頑張ろうと思ってた矢先、彼女にフラれて…。
そこで急に知らない男性に声をかけられ連れられてきてみればラブホテル。
実は待ち合わせの服装が同じで間違われてたみたい。
間違いだと解り、フラれた愚痴を聞いてもらっていると
お酒の力もあったのか、あれよあれよと気づけば朝。
だけど自分の気持ちが晴れやかなのに気づき…
それから徐々に距離が縮まり、
男性の方もそういう意味での相手を全て切ってくれてハッピーエンド。


●オレサマアマノジャク●
入学式当日に怪我をし一人高校生活に出遅れたハル。
既にクラスのグループは出来上がっていて入り込めず
学園祭の準備もサボっていると急に声をかけられ…。
その相手とはこの学校の生徒会長で何故か手伝いをすることに
凄く威圧的で俺様ですが実はハルの事を意識して緊張してたからという。
傲慢男の可愛い一面の見れるお話でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP