• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作やさしい悪魔

同時収録作品ブランカ~世界の果てまで君と一緒に~

同時収録作品ラブレター

その他の収録作品

  • おまけ

あらすじ

実技試験はトップクラスなのに、筆記は落第の宝。筆記は申し分ないけど、実技は×(ペケ)の碧…。2人の悪魔が、かわいくって、いじめられっ子の男の子、ミチスケの元へやって来たから、もうたいへん!!
堕天使達のラブメロディ。(裏表紙より)

作品情報

作品名
やさしい悪魔
著者
花田朔生 
媒体
漫画(コミック)
出版社
実業之日本社
レーベル
MB Comics
発売日
ISBN
9784408432625
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ほのぼの~

初読み作家さんです。
表題作シリーズについては続編があるようです。
その他に2つの短編が収録されています。
紙の書籍で発売されたのは1997年ですが、収録作品自体は1994~1996年に描かれたもの。
巻末の「おまけ」を読むと修正された個所もあるようですが、絵柄は古さを感じます。
短編の2作品にはBLの恋愛メインなのですが(でもHシーンはありません)、表題作は家族愛がテーマとなっていて、BLというより少女漫画という感じ(定かではありませんが、発表された雑誌が少女漫画系なのかな?)。
どの作品もほのぼのとした感じで、BL初心者の方でも安心して読めると思います。

表題作シリーズは落ちこぼれて人間界に送り込まれた悪魔2人と小学生の男の子との心温まるお話。
悪魔といってもタイトルにある通り、とっても優しい悪魔さん達です(笑)。
悪魔の2人は子供の時からの腐れ縁(?)なのですが、口喧嘩しつつも仲の良さそうな所が見てて癒されます(笑)。
温かくも切なくてグッとくるようなお話もあり、良かったです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP