俺、人より性欲が強いみたいで…すぐ…ムラムラしてしまうんですよね…

コミック

  • おりこう野獣にはあらがえない(表題作 恋愛教習所)

おりこう野獣にはあらがえない(表題作 恋愛教習所)

orikou yaju niwa aragaenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おりこう野獣にはあらがえない(表題作 恋愛教習所)

清見映司 中学教師
宇山隼 コミュ障な小説家 27才

同時収録作品恋愛教習所 ー大和と風間編ー

風間知樹 バイ
大和 女装男子

その他の収録作品

  • 恋愛教習所 その後
  • おりこう野獣にはあらがえない(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

合宿免許教習所にやって来た宇山。
人付きあいが苦手なため、一人部屋で予約をしたはずが手違いで見知らぬ男・清見と相部屋になってしまう。
とりあえずネットで人づきあいを検索。
そこに書かれていた・笑顔で・褒める・さりげないボディタッチをさっそく清見に実践していくと、
なぜか彼にキスされ、押し倒されて――!?

作品情報

作品名
おりこう野獣にはあらがえない(表題作 恋愛教習所)
著者
スナエハタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047341852
3.9

(51)

(14)

萌々

(23)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
202
評価数
51
平均
3.9 / 5
神率
27.5%

レビュー投稿数7

面白かった!

《恋愛教習所 全5話+オマケの おりこう野獣にはあらがえない》が収録されてました。
短期で自動車免許を取りたい宇山は合宿に参加、教習所の手違いで相部屋になってしまった。人付き合いが苦手な宇山はネットで検索したことを相部屋の相手の清見に実践するとキスをされてしまい‥‥。
ゲイの集まる教習所って凄いね、教官もゲイ!間違ってノンケが入校したら免許よりも違うことを教習されてくるのでは‥。
ほのぼのとコミカルが程よく入ってて楽しめました。エロはほとんど無くて、お触りに毛が生えたぐらいの描写だったけど面白かった!カップルが2組誕生するんだけど、私は風間×大和の方が好みです。
《おりこう野獣にはあらがえない》
表題になっているメインカップルの話なんですが、何でこのタイトル付けたんだろう?攻めも受けも野獣には程遠いし、攻めに至ってはキスより先になかなか進めないヘタレだったのに?受けも無理な事は無理!って 抗えるタイプなのに(笑)

5

二組の可愛らしいカプ

自動車教習所に合宿教習に来た小説家の受け。小さい頃のトラウマのせいでコミュ障なので、1人部屋を予約していたのに、手違いで相部屋になってしまい…というお話。
同部屋になった年下男が攻めです。

人付き合いを知らない受けは、当たり障りなく過ごそうと頑張ってコミュニケーションを取るのですが、その態度にムラムラきた攻めに押し倒されます。
攻めは自称「性欲強い」人ですが、決して悪人ではありません。実はこの合宿教習所はゲイが集まるハッテン場と化していて、そこで相部屋を選択するのはほぼゲイだと見なされる行為。そんな思い違いとすれ違いで起こった不幸な事件でした。

とは言え、同じ合宿に来ている他の教習生の助けもあって未遂に終わり、誤解も解けて友人関係が始まり、そこからだんだん距離が近づいていく展開に。
コミュ障ながらも天然でぶっ飛んでいる受け、自称性欲強いのに、一度失敗してからはひたすら我慢して耐えてる攻め、どちらも可愛くて好感が持てました。距離を詰めていく過程もゆっくり無理のないスピードで、教習が終わってからの付き合いもコミカルかつ健気で、楽しく読めました。


上記の受け攻めをフォローしてくれた、教習所でできた友人2人のカップルがスピンオフで載っていました。
こちらはバイ×ゲイのカップルで、イケメンだけどイケズ気味な攻め×可愛いけどうるさい受け、という組み合わせ。こちらも教習所を出てからが本格的な付き合いになります。
こちらのカプも可愛らしかったです。どちらも軽く見えて、軽く身体の関係も持ってしまうのですが、実は結構不器用な2人、というのが萌えツボでした。

4

かわいい!!!(≧∇≦)

合宿免許教習所で出会った、2組のカップルの物語です。このカップルが、2組ともめちゃくちゃ可愛いです!! 恋にジタバタしていて、なんとももどかしくて甘酸っぱいのです!! 読んでいて、キュンキュンしました。そして、作品自体はコメディ調でギャグもバンバン入り、テンポよくサクサクと読めます。

一組目が、ワンコな清美(ゲイ)×コミュ障の宇山(ノンケ)、そして二組目が硬派な風間(ゲイ)×明るい盛り上げ役の大和(ゲイ)です。
舞台となる教習所ですが、元々ゲイが集まるという噂の所です。特に相部屋希望者は、出会いを目当てにしているゲイが99パーセントという設定です。

まず一組目のカップルです。
コミュ障の宇山ですが、手違いで相部屋になってしまいます。そこでコミュニケーションのコツとあった、・笑顔、・褒める、・さりげないボディタッチを相部屋になった清美に実践した所、気があると勘違いされて襲われてしまうという展開です。(未遂です!)
宇山はリアルな人付き合いにびびりながらも、なんとか相部屋の清美と上手くやろうと一生懸命人付き合いのコツを実践しているだけです。対して清美は、最初から宇山もゲイだと勘違いしていて、そんな相手がボディタッチをしてきたり、ガタイがいいと褒めてきたり、挙げ句の果てに「憧れますねー」なんて言いながらお腹をチラ見せしてきたりするので、どんどん煽られちゃうのです。この二人のズレっぷりが非常におかしくて、ニマニマしてしまいます。
その後ナンダカンダあって付き合い始める二人ですが、今度は清美が最初に襲ってしまった事を反省するあまり手を出さないので、二人の関係が進みません。すると、今度は宇山が斜め上に暴走します。男同士のセックスを調べ、自分でアナルを拡張し、「セックスしませんか」と直球で誘います。ある意味、非常に男前です!
エッチは少なめですが、「自分でした時はなんともなかったのに…っ」と、受けが無意識に言っちゃった台詞で、攻めを煽るパターンです。コミュ障の割には、攻めを煽る台詞はやたらと上手い…。そして受けが色っぽいです。

もう一組のカップルですが、こちらはゲイ×ゲイなので、ややアダルトな雰囲気です。二人で遊んだ時に、受けが趣味の女装をしてきた事から誘われていると思った攻めに、「ヤル?」と言われて関係を持ってしまうという展開ですね。女装がとって付けた感があり、あんまり必要なかった気もしますが、ツンデレ気味な受けと、思った事をズバズバ言う硬派な攻めの、なんとも微妙な関係が楽しめました。

初読みの作家さんですが、絵も可愛らしくストーリーも練られていて、とても楽しく読めました。

2

コミカルのテンポ良し!

面白かったー!ヾ(*´∀`*)ノ
「野獣」ってタイトルほどのインパクトはないけれど、
ゲイ×ノンケ&バイ×ゲイのモダモダした恋愛模様が楽しめました♪
グループ交際のようなワチャワチャ感も大好きです。

4人は肩書きに共通点はなく、ベースは性格が合わなそうな人たち。
普通に出会ってたらきっと仲良くなる事はないんだろうなーという面々なんですが、
教習所の合宿生活が舞台になっている事で仲良くなる流れが自然です。
合宿特有の非日常感も相まってワクワク楽しめました(﹡´◡`﹡ )


◆恋愛教習所

表紙のカップルのお話です。
おっきい方がゲイ年下攻めで、ちっこい黒髪がノンケ年上受け。

攻めはほぼ一目惚れに近いのかな。
好みどストライクですぐ好きになっちゃいます。
受けを見て『可愛すぎて死にそう…』とグッと悶えてるの姿が可愛いw
ヘタレ気味のワンコ攻めがアホ可愛くてキュンキュンしました!
デレデレの好き好きオーラ垂れ流しが微笑ましいです。

受けはコミュ障のネガティブさん。
人との関わり方が分からず、結果的に天然のような振る舞いになるのが可愛い。
真剣に悩んでる部分がどこかズレてるのにキュンキュンします( ´͈ ᐜ `͈ )

誤解があってゲイに襲われるという未知との遭遇で混乱かーらーのー
ウダウダモダモダしつつゆっくり恋愛を始めていくのが可愛らしいお話でした。

◆恋愛教習所ー大和と風間編ー

表紙カップルとは真逆で体先行の脇カプのお話です。
リア充バイ攻め×女装男子ゲイ受け。

女装姿が普通に女の子にしか見えなくて、
買い物デート中の男女カップル状態だったのにスンってなる(ー"ー)
せっかくのエッチシーンもtnk見えなかったらただのNLに…(無の境地)

出だしはチト空振りだったけれど、その後が良かったです。
友達だと思ってたのにノリでエッチしちゃってギクシャクしてるのが萌え。
そこからジワジワと恋心を自覚し始めるのにニヤニヤしました( ´艸`) ♪


2

性格が素直で可愛い小説家

受けが可愛いwww真面目可愛いww
高校教師(ホモ)×小説家
申し込んだ運転免許教習所が実はその道の人御用達の教習所だった!
知らずに入ってしまった小説家と相部屋になったホモ。
知らない小説家はあまりにも無自覚に誘ってしまっていて、そこで事故が起こった!

でもこのコミュ障小説家の性格が本当に可愛い!真面目可愛い!
口には出せないけど、文字でなら伝えられる!と、今まで言えずにもじもじしていたのがいきなり空気読まずのぶっ飛び内容のメールを送ってしまう。
「言ってみればなんてことはない」フゥ…
じゃないよwwwキミ、特大級の爆弾落としてるからwww
純粋過ぎて自分がぶっ飛んでる自覚がないww本当に可愛い。
最後で合体に挑戦するも、制覇する山は富士山ではなくエベレストだった!という。
小説家のビックリした顔と、高校教師が察した時の「ティーン」が何度見ても笑うww

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP