• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作鋼鉄のベイビー・リーフ

変態高校生・青柳時生。先輩
植物大好き高校生・佐久間葉介。後輩

同時収録作品神さまをやめる時

春樹 大卒のアルバイト
草汰 フリ―タ―

その他の収録作品

  • ベビー・リーフの受難は続くよ

あらすじ

植物を愛する高校2年生の葉介は突然、3年生の時生からストーカー一歩手前の猛アプローチを受け、ドン引きする毎日だったが…!?
(出版社より)

作品情報

作品名
鋼鉄のベイビー・リーフ
著者
スナエハタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344819351
3.2

(23)

(1)

萌々

(8)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
71
評価数
23
平均
3.2 / 5
神率
4.3%

レビュー投稿数13

これは!

スナエハタさんの作品は初めて買いましたが、まさかこんな面白いBLに出会えるとはww

先輩の変態っぷりがとにかく面白かったww
それに対する葉介のツンデレ具合もたまらないですね〜
この先輩の相手は葉介じゃないとやっていけないと思いますwww

でもただ笑えるだけじゃなくて、ちょっと切なくなったりして…
久々に良い作品と作者さんに出会えました^ω^
あとカバー裏にも注目です!

0

変態と植物で成り立ってますww


先輩の変態なので、ほのぼのとした展開になっています。

押しに弱い後輩ってこんな感じなのかなって思いました。

買ってよかった、変態攻め!
ほのぼのとしているので、ストーリーを純粋に楽しめました。
おすすめです!

0

面白いっ!

同人からスナエハタさんの本を読んできましたが
やはりこの方は小さなギャグがクスッときます!

話自体もとんとんと進んでくれるのでとても読みやすく
「今風の絵柄で、可愛くて、初心者向けのBLが見たい!」と思った方には
ピッタリの漫画かもしれません。

買って損はしない漫画だと思います。アタリですね!

個人的には宇宙人の絵が地味にツボりましたww

0

可愛かったです!

表紙の絵が可愛いのと、電子書籍のサンプルがあまりにあほなので(褒め言葉)読んでみました。

最後まで変態で可愛かったです。
BLは色々障壁があって、切ない話が好きなんですが、たまにはこういう何も考えないで読める話もいいかも。
自分も押しに弱いので、こうやって猛烈に「好き、好き」やられると結構最初は嫌でも最後は落ちてしまうところ、よく分かります(笑)
あと、この二人でエロはなくても良かったかな。
くっついてるのに、受が認めてない関係が続いた方が楽しい話かもしれません。
いや、あってもそれはそれでよかったですけれど。

同時収録は、一転してどシリアスなので、正直同じ本に入れない方が良かったかも。何か勿体ないです。
こちらもこちらでじんわりきます。

0

若い


スナエハタさんの初コミックス!
初コミックスから先生のギャグと胸キュンセンスが鏤められていて、緩い感じの絵柄なのに引き込まれ易さは初めから凄いなぁと改めて思いました。

表題作。
葉介の悩みは、周囲の高校生BLで見るものと少し違う考え方をしていると思います。
自覚も強い切欠があるわけではなく、変態でしつこくもある先輩自身の持つものに徐々に解されていっている感じがいい。それこそ植物と同じように。
いつも巫山戯てばかりだった彼の引き際は決意の中に諦めが滲んでいるようで胸に詰まり、涙が出ました。
最後に予想してなかったと悔しそうにする先輩が新鮮。
こうだ、って決め付けてばかりだったもんね。

後編。
ちょーっとだけ中二病っぽい。
「年寄りをいたわれ…っ」っていい。春樹が明るくて良い子で、自分と違うって知れば知るほど住む世界が違うのだと思って手放さなきゃってなるのかな。
最後の「償えない代わりに 求められたらきっと差し出そう この命と引き換えに この人を僕にください」ってよかった。泣いてる草汰も、泣かないでいいんだよって言う春樹も。

先生推しの素晴らしい変態攻、頑張って葉介を懐柔してください。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP