• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作竜の棲み処

タキア,番人を探すファイアドラゴン
ルサカ,攻に攫われ「竜の巣の番人」になった人間

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「番人の仕事は、竜との交尾だよ」攫われて売り飛ばされる寸前だったルサカ。
間一髪のところを人買いの馬車から連れ出してくれたのは、美貌の青年――ファイアドラゴンのタキアだった。
安堵したのも束の間、彼は自分にひとめぼれした挙句「竜の巣の番人」として閉じ込めるつもりのようで!?
窮地を救ってくれた優しいタキアは嫌いじゃない。
でも一生を彼の巣で過ごさなければいけないなんて納得がいかない。
悩むルサカだが、竜の発情の季節がやってきて…?

作品情報

作品名
竜の棲み処
著者
 
イラスト
一夜人見 
媒体
小説
出版社
ブライト出版
レーベル
LiLik文庫
シリーズ
竜の棲み処
発売日
ISBN
9784861237058
3.1

(33)

(6)

萌々

(12)

(2)

中立

(6)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
5
得点
90
評価数
33
平均
3.1 / 5
神率
18.2%

レビュー投稿数5

交尾しよう!

なんとも理不尽すぎて。読んでも読んでも交尾ばかりしてるし。

主人公は買い物に行ったら強盗にさらわれて売り飛ばされそうになったところを、竜に奪われ棲み家へ連れて行かれ…。
君かわいいね!って番人認定されて…。

発情期!発情期!で延々と交尾して体に印をつけられ作り変えられて。

やっと終わったらまたなんだかんだ言って交尾!交尾!って。

竜って一途に一人と添い遂げるイメージがあったのに、思春期の坊やで交尾と巣のことしか考えてなくて。

この先にきっと素晴らしい展開があるんだろうけど、もうごめんなさいでした。
続編買ってあるんだけどな…。

0

良いです!

あらすじ、レビュー、イラストに惹かれて読ませていただきました。
よかったです!世界観もワクワクしますし、
人物たちも魅力的です。
また行きたくなる世界です。
もっとこのお話しが続いて欲しいです。
少し心が痛いシーンもありますが、
優しいお話しです。おすすめです!

購入出来る電子書籍が限られていますが、良いお話しに出会えて幸せです。
宵先生ありがとうございます。

0

好きな世界観……続編希望します!

先のレビュアーの方々が辛口だったのですが、私はかなり好きなお話でした。
文体も描写もサラッとしていて、苦もなくするすると読めます。

カップリングは竜と美形の少年というゴールデンペア。もちろん竜も美形です。
初体験は無理矢理ですが、まったく痛くないという優しい設定!
受けの子が痛がる作品は読むのがつらいので、これはありがたいです。

受けが知らぬ間に不老不死にされている、竜は貞操観念がゆるい、など重たい内容もありますが、サラッと書かれているからキツくなかったです。
まるでおとぎ話を読んでる感覚ですかね。

ファンタジー=設定の説明が長くてイヤ!
という方にもオススメしたいライトなファンタジーでした。
もう少しこのカップルと世界観を読みたいので、ぜひ続編を出してください(*^^*)

4

色々と理不尽

あらすじ:
騎士団の副団長に仕えるルサカ(受け)は、竜に攫われ売り飛ばされそうになっていたところを、ファイアドラゴンのタキア(攻め)に助けられる。
ルサカに一目惚れしたタキアは、ルサカを「竜の巣の番人」として閉じ込め…

受けが攻めに愛され絆され、最終的には幸せになる甘々系ファンタジー。
しかし、攻めや他の竜たちの都合で人生を狂わされる受けの境遇が大変不憫に思え、甘いシーンに今ひとつ乗れないまま読み終えてしまいました。

7歳のとき両親を失い、騎士団の副団長に引き取られたルサカ。
尊敬する副団長のため頑張ってきたのに、いきなり竜に攫われた挙句、タキアに犯されたことで特殊な体質となってしまう(年を取らない・傷がすぐ治る・淫乱)なんて、いくら最終的に本人が納得したとしてもちょっと酷すぎる気が。

タキアは、兄に嫉妬するなどワンコ気質で可愛いところもありますが、
ルサカから普通の人間としての生活を奪ったことを全く悪びれていなかったり、
人前でルサカを犯したりと、
全体的には無神経で自分勝手な言動が目につきました。

ルサカを心配していた筈の副団長が、ルサカが竜に嫁ぐことに大きく反対しない(というか、途中から登場しなくなる)点も気になり、ラストの甘いハッピーエンドを素直に楽しめませんでした。

すみませんが、中立評価とさせて頂きます。

8

纏まりの悪いレビュースマソ

自身の萌えどころが行方不明になる。

ファンタジードラゴンBLとでも銘打っておきましょうか。というかまぁ、そのままなんですが。

攻めがドラゴンで受けがさらわれて売り飛ばされる寸前のいたいけな少年。
ドラゴンとセックスとかそういったシーンはないのですが、やや貞操概念が低めな感じとかちょっと自分はいただけなかったですね。まぁ、ドラゴンと人の差別化を図っているのかもですが。
体の関係も、最初の強引な感じがうまく言えないんですが自分に合わない感じで。。。
全体を通して読むと面白くないこともないですが、もぅひと押しにかけます。

筆者の今後の成長を期待します。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP