「オレは弟じゃない。イチのことが好きだ」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シュガーダーリン♡

刑部航平,小学生
宮久保壱,高校生

その他の収録作品

  • 5 years after

あらすじ

おっとりな高校生のイチは、しっかり者なご近所の小学生・こーくんにあれこれ世話を焼かれる日々。
そんなある日、クラスメイトからラブレターをもらって戸惑っていると、
それを知ったこーくんは「断れよ。イチにはオレがいるんだから」と不機嫌に!
兄のように慕ってくれてるのかなと嬉しかったけど、キスまでされて――!?
描き下ろしはこーくん高校生編♥

作品情報

作品名
シュガーダーリン♡
著者
桑原祐子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796409292
4

(14)

(6)

萌々

(3)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
55
評価数
14
平均
4 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数4

逆歳の差

小学生×高校生という、完全に好みと合わなければ楽しめない組み合わせになっています。なので逆に、好きな人が選んで読むというわかりやす作品だと思います。もちろん自分にとっては興味ある組み合わせだったので楽しめました。
絵も綺麗で読みやすかった。

攻めのコーくんは小学生なのに男前で、かわいいしかっこいいです。
ショタ作品と言えなくもないのですが、全然ショタっぽくないというか、普通にいい男だなぁという感じ。でも子供っぽさもきちんとある。
本編の途中で成長するということもなく、まるまる一冊でブレていないお話だったと思います。

でも組み合わせが特異な分、お話はやや単調かな、とも。
イチが高校生にしては可愛いというか、乙女ちっくでふわふわした男の子だったので、読んでいて相手に流されてしまったのかなーという感じ。
最初は弟のようにしか思っていなかったコーくんに対して恋愛に目覚めたのはどうしてか、もう少し納得いくようにかかれていればもっとよかったかも。
しかし、なかなかみたくても見れない組み合わせ好きな身としては、かなり楽しめた作品でした。

0

将来有望な小学生!

表題作+5年後の話が収録されてました。
天然おっとりな高校生の壱は、近所に住んでいる友達の弟の航平(しっかり者の小学生)に、朝起こしてもらったり、制服のネクタイを締めてもらったりと何かと世話を焼かれている。ある日、ラブレターを貰って航平の兄に電話で相談していると、近くで聞いていた航平が家に来て‥‥!
まず、本編ではHは無しです。好きになっても流石に小学生じゃあねぇ‥
(5年後の攻め)航平君、小学生とはいえ外見も中身もいい男!かっこいいです!!このまま高校、大学と年を重ねたらさぞかしモテるんでしょうね。壱は気が気で無いのでは?(航平君は一途そうだから心配ないと思うけどね)
(5年後の受け)壱は天然おっとりな性質で綺麗系の顔をしています。う〜ん 天然おっとり可愛いのですが、やり過ぎ感が否めない‥綺麗で美人で優しい受けは好物だけど、いくら綺麗でも動きがナヨナヨしていたり、女々しいのはあんまり‥
大きな問題もなくドキドキ・ハラハラとはいきませんが、二人の心の動きはよく分かります。
航平の兄の岳斗と壱のクラスメイトの永井(割と可愛い)も何かしらありそうな感じがする。
《5 years after》
航平君高校生になりました。背が壱より高くなり益々いい男になった感があります。Hがありましたが、初めてではないみたい、航平君が高校2年だからいつから関係あったんかな?

5

男前小学生×ぽややん高校生

男前な男子小学生に迫られる、おっとりぽややんな高校生受けのお話です。

近所に住む同級生の弟である小学生が攻め。頼りなくて寝起きの悪い高校生の受けを、犬の散歩の途中で毎朝起こしに来てくれます。
そんなある日、受けが女子からラブレターをもらいます。それを知った攻めが壁ドン&ちゅー。
ショタ攻めは個人的にあまり好きではないのですが、男前な小学生が可愛くて萌えました。
しかし表紙に描かれたランドセルはこのご時世ヤバいような気が。

小学生×高校生のカプだけどエッチはなく、書き下ろしらしい5年後の続編で高校生になった攻めとイタしておりました。
でも、初めてのエッチが見たかったのに、続編の時点ですでに身体の関係がある設定だったので、残念なことこの上なかったです。「わかってないなぁ、もう!」と思っちゃいました。

3

お花畑脳

ショタ好きなので読みました。
しっかり者の小学生とゆるふわ高校生の少女漫画でした。ショタ攻に抵抗があるかないかに加え、頭がお花畑な高校生男子を受け入れられるかが、この作品を楽しめるキーポイントだと思います。
私はあまりにもお花畑脳みそすぎたのと、犬のデッサンが残念すぎて読んだことを後悔しました。
物語の骨組みや着眼点が面白かっただけに、もったいないと思います。
なんならおそらく、受が女性だった方が自然なラブコメでもっと楽しめただろうとすら思ってしまほどです。

変えられない年齢差に背伸びする攻めショタは可愛かったので、そこはごちそうさまでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP