コミック

  • 愛しのストレンジマン

愛しのストレンジマン

itoshi no strange man

可爱的怪咖

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛しのストレンジマン

根本豊,大学生
山岡豪,攻に片想いをしている親友の同級生

同時収録作品パラボラ

高橋,東京から来た転校生  ?
瀬川,田舎の高校生,攻のクラスメイト  ?

その他の収録作品

  • 愛しのストレンジマン 豪のはなし
  • 愛しのストレンジマン 豊のはなし
  • 愛しのストレンジマン 二人のはなし 前編
  • 愛しのストレンジマン 二人のはなし 後編
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:キャラ説明・漫画

あらすじ

小さくてちんちくりんの大学生・豪は、理想そのものみたいにかっこいい親友の豊に恋をしていた。
けれど勇気を振り絞った告白は「うん」の一言で流されてしまう。
拒否られた…!と嘆く豪に、友人は言った。
「まったく伝わってないと思う」と。
そう、豊は恵まれた顔面と引きかえに(?)色々失った、植物系超絶ぼんやり男子だったのです。
豪は好き好きアピールを始めるが効果なし。
そのうえ豊には付き合っている人がいる“らしい”と豊自身が言い出し――。

作品情報

作品名
愛しのストレンジマン
著者
amco 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778120801
3.8

(56)

(19)

萌々

(18)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
213
評価数
56
平均
3.8 / 5
神率
33.9%

レビュー投稿数14

好きがあふれる

豊への愛があふれて、あふれすぎて…
どうすることもできない豪。
初っ端からそれが激しくてびっくりしたけど
逆に静かな愛で包む豊との温度差で熱が緩和されていて
バランスのいいふたりなんだなと感じました。
でもその度が過ぎるとどうなのかな?と。
話が進んでいく毎に、理性的な部分が失われていっているかのような豪の騒がしさ…。
パワフルで素直で真っ直ぐな人柄なのはわかるけど、あんなに後先考えないのはちょっとなぁ。
周りの環境に恵まれすぎていることに気付いてほしいなと思ってしまいました。

とはいえ、すれ違っていたふたりがちゃんと向き合って気持ちを伝えることができて
豊が思わず涙してしまうところは感動したし
きっとずっとふたりは一緒に居るんだろうなというのがわかるくらい、素敵なカップルでした。

0

ちょっとうるさすぎる

途中まで良かったのに…。
中盤から受け予定の子がずーーーーっと喚いているのが食傷気味になってしまいました。

表題作+短編が収録されていました。

「愛しのストレンジマン」
受け(予定)目線、攻め(予定)目線、両サイド、その後、という構成になってます。
ストレンジマンは明らかに攻め(予定)ですが、読んでみたらどっちがストレンジマンか分からないくらい両方とも癖が強いです。
受け予定はチビッコ、元気、超絶ピュア。
攻め予定はすごいイケメン設定、無気力、流されやすいっぽい。
最初の2つを読んで、「そそっかしい愛されっ子を溺愛するぼんやりくん!好き!」と思ったのも束の間、両サイドの話になってからチビッコがずーーーーっと叫んでてげんなり。ぼんやりくんの流されやすさにもげんなり。
最終的には「買ったからには読了」が目標になっていました。

「パラボラ」
東京から転校してきた懐広すぎる不思議くんと、性格女王様外見天使の1人狼の話。
天使の理不尽を全力で受け止める不思議くんはMなのですね。
絵柄が少し不安定でした。

表題作の作画は好き嫌いが分かれるかと思いますが、わたしは結構好きです。
ハヤカワノジコさんとかymzさん辺りが好きな方は好きそう。
あとは終始叫んでるキャラに耐性がある方なら楽しめるかな、という作品でした。

0

決めつけたらいかんよね…

冒頭から、豪が大きな声で恋バナしていて
そういうのってもっと他の人に聞こえないようにするものじゃないか…??と気になり
その後も結構な割合で声がデカいのであまり良い印象が無いまま
(悪いコでは無いんですが好みの問題ですすみません)
更には豊に経験があることを「そんなの…っ、豊じゃない!!」と決めつけていて
ショックだったにしてもそれは無いんじゃないのかな。
そもそも大学生にもなって0721したこともない豪の方が稀なわけで…。
豊が見た目だけと周りに言われても豪が一緒にいて楽しくて豊も嬉しいんだから
二人が良ければ何も問題はありませんが。
アホのコ受けがやっぱり苦手…。
友人のタクミくんは面白がりながらもアドバイスくれたりして、
アキラくんは目つきは多少鋭いけど友だち思いで二人はいいヤツでした。

同時収録の読み切り作品、いくら綺麗な顔していても
自分の箸が無いからって「お前手で食え」とかイヤだなぁ…。
気分屋な瀬川が好きだと高橋は思っていましたが
自分勝手に振り回しているような気がして私は好ましくなかったので
申し訳ございませんが中立です。

1

好きだぞ!

二ページ目で、え?ジョジョ?と絵に引きましたが最後まで読んで良かったです。

泣けました。

豪と豊と友達二人がとっても良かったです。
特に友達の「豪は俺に言えるけど豊は一人だよ」みたいなセリフ言えちゃうところとか親友ですよね。

豪の天然?箱入り加減にもちょっとどうなの?と思いましたが、豊の経験豊富さにもちょっと残念な気持ちになりました。
しかし読んでいくうちに豊のこれまでの人間関係とか人柄から仕方なかったのかなあと。

豪が豊をそこをひっくるめて、丸ごと好きで会いに行って、豊から色々言って諦めないでくれてくれてありがとうってところで泣けました。

最後はちょっと進展しましたが豪といつかできるといいね!

0

ひじょうに可愛いカプ

可愛い大学生同士のお話です。

受けは一目惚れからの片想いを続けたおチビの豪で、スタイル抜群イケメン同学年の豊が攻め。

豪が、豊への片想いに終止符を打とうとした告白からスタートする本作。
告白がもしかしたら伝わっていないのでは?と疑った豪がなんとかしようと努力するも、常からベタベタしているためにそれ以上どうしたら…とジタバタする様が可愛い。
そしてそのベタベタゆえに、すでに付き合っているつもりでいた豊がかなりの天然。

本題作は5話収録されていますが、片想いぐるぐるはわりと早めに解決し、その後は恋人って今までとどう違うの?となるのですが、解決後も最後までエチはしてません(苦笑
なので電子でも修正等は気にしなくて大丈夫ですよ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP