年下爽やか イケメン×いじっぱりヤンキーの恋をポメラニアン狛犬がお手伝い!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ライフisオンリーわん!

上山 蒼汰 高校1年生
日下由太郎 高校2年生

同時収録作品同僚のイキリョー

同時収録作品がんばれ蒼汰くん!

ツツジ 狛犬
ツワブキ 狛犬

あらすじ

幼少期の心の傷が原因で、日々喧騒に明け暮れているヤンキー高校生・由太郎。
そんなある日、突然喋る犬に追いかけられ、憑依されてしまった!
その上、由太郎の幼馴染の蒼汰とHしたいととんでもないことを言い出して?!
新鋭・瀬戸うみこの同級生ラブ★キュートなわんこにも注目!

作品情報

作品名
ライフisオンリーわん!
著者
瀬戸うみこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864422697
4.2

(141)

(68)

萌々

(46)

(24)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
597
評価数
141
平均
4.2 / 5
神率
48.2%

レビュー投稿数16

ほのぼの

あらすじなど何も読まずに表紙を見て買ってみました。絵柄も可愛らしくとても面白い、そしてホッコリするお話でした。
年下ワンコ攻め×ヤンキーが好きなひとはホントに読んだ方がいいです

0

少女漫画のようなファンタジー

瀬戸先生初読みです。

狛犬がなんでポメラニアンなん?とか、喋り方がなんでオネエっぽいの?とか、これは深く考えてはいけない都合のいいファンタジー系か?などと最初は思いましたが、しばらく読むうちに、このノリに乗ってしまった方が楽しいなと気づきました。

マジメっぽい蒼汰が意外とぐいぐい迫ったり、ノリノリだったのがツボでした。

女装した由太郎がすっごく可愛いとツワブキにお礼を言ったり、ツツジに匂いを嗅がれる由太郎を奪還してしっかり抱きしめるところとか。

この一連の流れの時のモブ生徒たちの勝手な解釈もおかしかったですw

最初のケンカ三昧だった時がウソのように、由太郎がどんどん可愛くなり女の子みたいに見えたのが少女漫画を読んでいる気分になりましたが。

全体的に明るくハッピーで楽しく読めました。

ツワブキがポメラニアンの時のつぶらな瞳がやたら可愛かったです。
先生が動物大好きでいらっしゃるとのことで、さすが!と思いました。

1

やっぱり瀬戸さん面白い!!

ちょっとね、
この頃の絵柄は軽い感じがして
手を出しにくいんですが、
そんなこと吹っ飛んでしまうほどに面白いw

最初の由太郎くんのヤンキー設定はどこへ行った⁉︎とか、
最初と最後じゃ性格違いすぎるのでは⁉︎とか、
受け攻めそっち⁉︎
(いや、これは表紙をきちんと見ていなかった私が悪い!)
とか、激しくツッコミたくなるんですが、
なんかもう面白さにそれもどうでも良くなりますw

はちゃめちゃな割にストーリーはしっかりしている!
ツワブキも可愛いv
でも一番瀬戸さんらしさが出ていたのは、
最後の書き下ろし!
この笑いのセンスが瀬戸さんだなとv

同時収録の短編も、
これだけで終わらせるのは勿体ない面白さ!

評価は殆ど神なのですが、
受け攻めの勘違いと、
やはり由太郎くんの豹変っぷりについて行きづらく
殆ど神の「萌×2」で!


1

今まで読んだBLの中で一番笑った


普段はギャグ系をあまり読まないのですが作家買いで購入しました。
そのため、あらすじもレビューも見ず前情報ナシ。

お話は神社の狛犬がヤンキー受けの体に乗っ取り、攻めとの距離を縮めたり、誰とも関わらず両親も離れ離れ、荒んだ日々を送る受けを更生させていくストーリー。

ここだけ切り取ればハートフルなお話ですが、この狛犬、見た目がポメラニアンな上にめっちゃ面白い性格してます。
テンション高めで自由、喋り方がオタクっぽく、受けのツッコミが追い付かないほど…(笑)

とにかく明るく、登場人物ツッコミどころが多すぎて賑やかです。

BLで笑うことってあまりないのですが、これはあまりの暴走ぶりに「嘘だろ!?」とめちゃくちゃ笑っちゃいました。
…と、思えばすごくいい話があったり某サムライアニメを彷彿とさせたりこれをBLで楽しめるのはとても良かったです!

2006年既刊で5年前の漫画なので少しキャラの作画が気になったりもしましたが、逆にギャグが見やすい画風だとも思いました。

テンポが速めで軽快なのでアニメにしても違和感がなさそう!
というか、このポメラニアンだけで漫画が出来そう(笑)

気分が落ち込んだ時や後味の悪かったBLを読んだ後に読みたい一冊でした。

【同僚のイキリョー】
事故に遭い、幽体離脱して好きな受けのところにいった攻めとのお話。
よくある設定で、特に可もなく不可もなく…。
オチも定番のものだったのでこの作品だけだと「萌え」評価です。

1

ファンタジー

なんか面白くてつい飼ってしまう瀬戸さんの作品。
こちらは、狛犬が自分にとりついてしまうお話。まるっと同じカプのお話です。

不良っぽくつっぱっていて友達もいない由太郎。幼なじみで隣人の蒼汰は、ヘタレだけど優しい性格。
蒼汰は、最近由太郎が話してくれないのでしょげている。

そんなある日、由太郎に狛犬がとりついてしまう。狛犬は蒼汰と結ばれたいと、思ってもいないような行動ばかりして。。

という設定。
そうこうしているうちに、由太郎はつっぱりをやめてどんどん素直になり、かわいくなってしまいます。
どうやら、家庭環境のせいでぐれていたようです。

かわいいお話でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP