抱きたかった男と同じ顔の男が俺を抱きたいって――!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ふたごサンド

王子渚,勝輝の幼馴染で双子の兄
相馬勝輝,背が低いのがコンプレックス,双子の兄

同時収録作品ふたごサンド

相馬 大輝(高校生・双子の弟)
王子 翼(高校生・隣の家の双子の弟)

同時収録作品平行世界限定 パラレルワールドリミテッド(前後編)

西城隆之,パラレルワールドでの恋人
東條真弘,夢を諦めた大企業息子

その他の収録作品

  • 4コママンガ(電子版特典)

あらすじ

相馬勝輝と大輝は身長差がある凸凹な双子の兄弟。幼馴染みの王子渚と翼も双子で、美しい見た目はそっくりで中身が真逆。
勝輝は明るい性格の翼に恋をしていたが、大輝と翼がエッチしているのを目撃してしまう!
ショックを受ける勝輝に渚が抱きたいと告白してきて――!?

作品情報

作品名
ふたごサンド
著者
瀬戸うみこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047351257
4.1

(94)

(42)

萌々

(35)

(10)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
385
評価数
94
平均
4.1 / 5
神率
44.7%

レビュー投稿数11

かける愛情がとても優しい

※pixivコミックで1話無料で読めますので是非!

・表題作 3話(高校生ピュアラブ)
・同時収録 2話(パラレルワールド)と、2つのお話が楽しめます。
どちらも攻めの優しい愛情をたっぷり感じられてとても良かったです。

recottia未読のため加筆については不明ですが、
描き下ろし・あとがきはありませんでした...(・ω・`寂)

表題作が萌え×2・同時収録が神評価です♪
瀬戸うみこさんの作風が好きだー!

◆ふたごサンド

お隣さん同士で幼なじみ。
相馬家は、背の高い兄と背の高い弟の凸凹双子。
王子家は、中身は似てないけれど見た目ソックリの双子。

相馬(兄)の勝輝は背が低いのがコンプレックス。
幼い頃、落ち込んでた時に優しい言葉をかけてくれた王子(弟)・翼に片思い中。
王子(兄)・渚のことは、物静かで何を考えてるかわからなくて少し苦手意識があります。

いつか背が高くなって、翼に告白すると決め、頑張る毎日。
しかし偶然、弟の大輝と翼がエッチしているところを見てしまいーーーと展開します。


ぶっちゃけあらすじだけなら割と普通なのですが、
うみこさんの作風に色づけされると新鮮さが増すから不思議です。
ギャグの入れ方が絶妙でグッとくる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

翼への想いを込めて前向きに部活に励む姿から一転、
失恋の仕方が衝撃で可哀想で切なくて痛いのだけど、セリフに注目。

勝輝:「 壁|ω・`){激しいチョコフォンデュって、なんだよ 」

このセリフ↑ウルっとくると思いますか?
これがくるのですよ!切ない表情にキュッとなる!

子供の時からずっとずっと好きだった翼が
劣等感を感じてる弟に既に奪われていた衝撃(;ω;)
現実逃避したい気持ちも混ざっての『チョコフォンデュ』ワードに
笑ってしまうような、泣きたい気持ちになるような。。。

後日、弟たちからキチンと説明をうけるのですが、勝輝の不憫さが増します。
勝輝自身は何も発してないのに、弟たちから【同性愛をみとめない障害ポジ】にされてて…。

このシーンも強く印象に残りました。
翼と大輝が心の底から愛し合ってるのが伝わり、
恋愛では無いけれど勝輝のことを大切に思っているのも伝わりジンワリ(;///;)
勝輝のモノローグも切ないです。

が!しかし!
な ぜ 風 呂 場 で そ れ を や る w

ツッコミ不在なのでこれを言いたくて言いたくてw
泣くとこなのに笑いが出てしまうw
こういうセンスが大好きですヾ(*´∀`*)ノ

そんなこんなで大失恋してしまった勝輝ですが、渚によって救われるのにホンワカします。
ずっと勝輝を見てきた渚の愛がとても優しくてあったかい気持ちになれました。


◆平行世界限定 パラレルワールドリミテッド

人生の岐路に立ったとき、親によって夢を諦めることになった真弘。
大企業社長の息子で何不自由ない生活に不満はない。
あのときの選択は正しかったー、と思いたい。

そんな折に購入したグレービーボート。
カレーを注いで…と思ったら、それはまさかの魔法のランプw

3つの願い事を叶えてもらうこととなり、
真弘が口にしたのは、夢を諦めなかったパラレルワールドの自分を知ることでした。
もう一つの世界に飛んで真弘が出会ったのはーーーと展開します。


このお話、めっっちゃめちゃ良かったです!
今の真弘とパラレルの真弘は、人生経験の差もあり性格は全然違うけれど、
どちらの世界の真弘も自分の最善で頑張ってるんだと思います。

しかし、違うのは『西城隆之』の存在。

パラレルの真弘は、夢を追う最中に同じように夢を持ってる隆之に出会い、互いに支え合い。
愛してる人からめいっぱい愛される幸せを持っていました。
今の真弘はその愛情を知りません。
パラレルの真弘が羨ましく寂しげな表情がとても切ないです。

真弘が隆之に出会って世界が変わったのと同じように、
隆之もまた、真弘に出会って世界がかわったんだろうなぁ…。
隆之が真弘を大切に思っているのが言葉の端々から出てるのがグッときました。
【真弘と出会えなかった自分】は想像したくもないほど愛しちゃってます。

「俺と出会えなかった世界の真弘は幸せ?」と問うシーンがとても印象的でした。

夢を諦めた自分と叶えた自分は対象的な人生。
けれど、どの世界であろうと隆之と出会って、恋をする。
素敵なお話でした(;///;)

これはまるっと1冊かけてジックリ読みたかったな。
2話でキレイにまとまっててハッピーエンドだけど、その後の真弘が気になる!
ランプの精・ジアちゃんが可愛くて良いキャラしてました(^v^)

7

う、うみこ先生、好きだ〜〜!!

独特の世界観や絵柄が好きで、これまでの作品を全て読むくらいには、作者の漫画が好きだったのですが、今作でもっと好きになりました!

・・ふたごサンド・・
双子ものってだけでも美味しいのに、主人公がショタァ…だし、一回りも体が大きい翼を抱こうとしてるしで、最初から自分の好みど真ん中です。
風呂場でカミングアウトされるシーンは、どうしてこうなった
まず悩みの論点ずれてるし、主人公だけ裸だし熱くてのぼせないのかなと心配だし、真剣なシーンのはずなのに何故か笑えてしまうのが辛かったです(笑)
あと、激しいチョコフォンデュも(笑)普通に切ない…笑えるのに悲しい…なんだろうこの気持ち。

この独特なギャグセンスが凄く好きで、BLなんだけど他の作者の作品とは違うジャンルとして読んでしまうんですよね。
これぞ『うみこワールド』ってやつでしょうか。


・・平行世界限定 パラレルワールドリミテッド・・
表題作で大満足してたのですが、こちらは更に面白かったです!!
まさか1冊でこんなに美味しい思いができるとは思いませんでした!

こちらはパラレルワールドを一日だけ体験するお話。
見知らぬ男にチンポを突っ込まれて目覚めるシーンに、最初はギャグ系かな?と思っていましたが、読み進めたらめちゃくちゃ感動していました。
思わぬ不意打ち… 「世にも奇妙な物語」で最後に泣かされる感覚に近い。

パラレルBL好きでよく読むのですが、1番面白かったです!!めっっちゃいい!!
うみこ作品は「ライフisオンリーわん!」が1番好きだったけど、今作はそれより好きかも…


どっちのお話も面白いので、可愛い受が好きなら絶対読んだ方がいいです。マジおすすめ。
笑いあり涙ありのうみこワールド全開で大好きな1冊になりました!ありがとうございます。次回作も楽しみにしています!!
語彙力足りない感想ですみません。けど伝えたかった〜!

7

作家さん買いです。

作家さん買いだったけど相変わらず可愛かったです!
ちょっとしたコメディっぽい(主人公たちの脳内の言葉がホントに面白い)ところと
シリアスというかハッと考えさせられるような内容な匙加減がとても絶妙です。
コンプレックスが個性になるって言う言葉はとても身に沁みました。
表題作も良かったけど個人的にはパラレルワールドの話がとても良かった。
うまくまとまってるなぁ~って思って読みました。
続きがちょっと気になるようなそっとしておきたくなるような素敵な作品でした。

6

満足の一冊

「ふたごサンド」
ふたごならでは?のお互いへのコンプレックスを
抱えていることや4人それぞれの
好意のすれ違いにせつなきゅん…。

翼を好きな勝ちゃんのことを一番に考えて、
勝ちゃんが傷つかないように、 状況を静かに見極めていた渚。
その矢先に『激しいチョコフォンデュ事件』が
起きるなんて(涙)!
でも、結果勝ちゃんと渚が結ばれて良かったし、
大輝と翼もお似合いだと思います。
兄ペアは穏やかで落ち着いていて、弟ペアはやんちゃで賑やか、
纏う空気感がそれぞれ似ていてベストなかんじです♡
大輝と翼のスピンオフ欲しいです。
あのひとコマのえっちシーンが良すぎて…←

「平行世界限定パラレルワールドリミテッド」
こちらもたまらなく良かったです…!!

『夢』を諦めていなかったら…からの
発想、着眼点、展開、ラストまで素晴らしい。
前後編でこんなに満足感があって心に沁みるお話を
読めて幸せです。

いやでも、もちろん続きがあったら読みたいですし、
大喜びなんですけどね!
だって、こっちの真弘と隆之のその後が気になって
仕方がない〜!

うみこ先生の作品の温かな雰囲気と、
優しいストーリー、キレッキレでぶっ込まれるギャグの
ハーモニーにすっかり虜になっております。

3

双子でDKでお隣同士の幼馴染って最高

何度読んだかわからない✨

瀬戸うみこ先生のお話はラブコメの中にちょいと重めのテイストを突っ込んでくるんですが(私見)全然重くなくて、あとあとからあれ?ひょっとして割とシリアス??とか思わせてきます。

双子同士・お隣・幼馴染のスクランブルラブコメ。
双子で顔はそっくりなのに成長が全然違う組と。
双子で顔はそっくりなのに性格が全然違う組と。

色々とややこしい末に大団円なので、読んで楽しんでください。
Hも色っぽいんですがなんかスポーツっぽい。そして可愛い♥

同時収録のパラレルワールド物語もスゴイ素敵な作品✨

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP