"良い嫁になるよ、俺限定の" 入部届を持って現れたのは…俺の貞操を狙うアイツだった――!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作山恋バディ!

黒木正晴 登山部に入部してきた新入生
干潟十海 登山部部長

その他の収録作品

  • after story

あらすじ

東京に引っ越したきり音信不通になっていた幼なじみのハルと、大学の登山部で再会した十海。
いかにもモテそうな精悍な大学生に変貌したハルは、入部届けと引き換えに「俺に愛されてろ」と熱っぽく十海を押し倒し――。
廃部寸前の登山部に現れた、たったひとりの相棒は、たったひとりの運命の相手になれるのか?
ハル×十海のワケあり凸凹コンビが繰り広げる新感覚部活動バディラブ

作品情報

作品名
山恋バディ!
著者
ペリリコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
ISBN
9784865541854
2.5

(10)

(0)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
21
評価数
10
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

山登りBL

1人で登山部に所属している十海(受け)。新入生の正晴(攻め)が入部してくれて大喜びだったが、彼が小学校の元同級生だと判明し…。


廃部寸前の登山部と山が舞台の再会ものBLです。学年は受けの方が上ですが同い年です。
廃部寸前の登山部で、新しく入部してくれた攻めが登山部存続の生命線。なのに久しぶりに再会した攻めは、受けにいろいろ性的なちょっかいをかけてきます。
からかわれている、または嫌がらせされていると思って怒る受け。でも攻めは実はかなり健気で、受けを追いかけて大学に来たというキャラ。幼い頃にある約束をしたのも受けに忘れられてしまっていて、結構報われない人です。

約束をなかなか思い出してもらえないし、山で遭難するし、登山部OBに引っ掻き回されるし、事態が結構膠着する割にはくっつく時はあっさりでちょっと拍子抜けしました。でも一見根性悪そうに見える攻めが健気だったり、病弱だったりというギャップには萌えられました。
ちょいちょい気になる点はありましたが、ほのぼの楽しめる作品だったと思います。

3

自分の専門に手を出すべきではなかった

私はBLも登山も大好きなので、それを融合したら最高の作品になると思っていました。が、ツッコミどころが多すぎて登山漫画としてもBL漫画としても中途半端で、山にもホモにも集中できませんでした…
生死にかかわるギリギリのことをしでかしたのちケロッとBLされても困ります。

山は一歩間違えば本当に死にます。エベレストだけで人は死んでいるのではありません。奥多摩の低山だろうがやらかせば死ぬんです。
少なくとも、山での最低限のルールは守ってBLしてほしかったと思いました。

アレですよねー、よく知らない業界のBL、医者とかパイロットとか職業系のBLは、詳しい業務を知らないので雰囲気で読んで楽しめますが、その仕事の人からするとありえないこともあるんでしょうし、純粋にBLを楽しむなら自分の専門外の分野で読んだ方がいいんでしょうね…

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP