• 電子書籍【PR】

表題作虹とブルース

内田宏司 ゲイバーで女装バイト
薫 保険会社の営業→無職

あらすじ

『オリジナルボーイズラブアンソロジーCannaVol.37、Vol.39、Vol.41』にそれぞれ収録の単話配信。

虹とブルース(1) 38ページ
友人のコーちゃん。かっこいい彼のヒミツを知ってしまった俺は……?

虹とブルース(2) 36ページ
友人のコーちゃんがゲイだと知ってから変に意識してしまう薫だが…?

虹とブルース(3) 39ページ
トモヤの突然の訪問に、3人の空気は不穏なものに…!?

作品情報

作品名
虹とブルース
著者
宮本佳野 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
電子発売日
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

コーちゃんも寂しかったんだ…

宮本佳野先生の電子配信作品です。3話完結。

「第1話」
主人公はリーマンの薫。
大学からの友人・コーちゃんとは卒業した後も付き合いを続けている。
ある日接待の席の帰りに、コーちゃんの知り合いのバーのママを見かけたのだが、そのママは実は男で、店に入ってみるとなんとコーちゃんが女装してそこでバイトしていた!
…という冒頭。
コーちゃんは実はゲイだった。
その後、なぜかコーちゃんのことばかり考えてしまう薫。
会社ではリストラにあい、退職してしまう薫。
酔ってコーちゃんの部屋で…

「第2話」
…ムラムラする薫を受け止めてくれるコーちゃん。裸で抱き合う。(最後まではしない)
だけど、早く彼女を作れとかいうコーちゃん。
だが、コーちゃんにはつらい過去があって、父親の会社が倒産した事で下請け会社の経営者が心中し、幼馴染だった子供だけが助かったのだが…
コーちゃんはバイトを掛け持ちして、内緒でその子の経済援助をしていたのだった。

「第3話」
コーちゃんの部屋でその子・トモと鉢合わせする薫。
トモはコーちゃんに恋心的なものを抱いていて、コーちゃんが自分の学費を援助していた事は何も知らなかった。
全てを知ってショックを受けたトモが荒れて…

3話で完結でして、結局三角関係にも修羅場にもならず。
トモはいい子で、今までの感謝と、あともう少しだけ力を貸して下さい、とコーちゃんに頭を下げる。
コーちゃんと薫は結ばれ、しばらくアジアを仲睦まじく旅行したり…
…というお話でした。

色んな葛藤を一人で抱えていたコーちゃんが寂しげで、少し悲しい話なのかな、と思いきや。
ラストは意外と楽観的でたくましい2人を見ることができました。それはコーちゃんの隣に薫がいてくれたからなんだね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP