• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ああッぼっちゃま…!

須賀崎富之介,22歳,引きこもりのゲーム廃人
黒田セバスチャンこと黒田楓,30歳 ,須賀崎家執事

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし番外編
  • カバー下:4コマ漫画

あらすじ

黒田楓ことセバスチャンは、
日本屈指の貿易商・須賀崎家の執事として
充実した日々を過ごしていた。

だがそんな彼を悩ますのは、
引きこもりのゲーム廃人(ぽっちゃり)の
須賀崎家長男・富之介。

次期社長の彼がいつまでもこんな調子ではいけないと思いつつも、
セバスチャンは可愛いぼっちゃまにほだされて甘やかしてばかりいた。

そんなある日のこと、旦那様に呼ばれたセバスチャンは
「100万円貯めるまで帰ってくるな」と
富之介とともに屋敷から追い出されてしまい……! ?

作品情報

作品名
ああッぼっちゃま…!
著者
月之瀬まろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
ISBN
9784781615493
3.8

(75)

(21)

萌々

(32)

(15)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
283
評価数
75
平均
3.8 / 5
神率
28%

レビュー投稿数16

すごく楽しかった!

前コミクッスから著者様のファンなのですが、シリアスとコメディのバランスが絶妙なんです。
そしてイケメンを描かせたら半端ないという、まさにデビルゲームの主人公並の美しさ。
ぴれーね様の仰るとおり、表紙から見るに想像できそうにない深さが感じられる作品かと思われますので気になったら是非おすすめです。
セバスチャンからしてみれば、この表紙がある程度物語っているかと思われますが…。
サブキャラも魅力たっぷりですので、スピンオフでもかまいませんので何卒続編をお願いしたいです。
私個人としては、もう文句なしの神評価です。

6

意外とシリアスだった。

引きこもり歴8年のぽっちゃりおぼっちゃまと、健気で可愛い三十路の執事が、家を追い出されて100万稼ぐ為にホストになるというストーリーです。

表紙の印象からコメディかと思いきや、ヒューマンドラマ的な要素もありすっごく面白かったです。
太い客を捕まえながらも、信念を貫きセバスチャンだけを愛する富之介は見た目だけでなく心まで男前でした。
ホスト業界の物語というのも楽しめました。欲を言うならもっとホスト業界の闇も見たかったが。倉科遼さんのマンガ(BLじゃない)とかよく読んでたので、夜の世界でのし上がっていくけど、真実の愛は貫く!!みたいなBLをもっと読みたくなりました。

潤とか八神のスピンオフとかあればぜひともみたいです。

4

(いい意味で)表紙詐欺です

引きこもりで頼りないお坊ちゃまと、ドジっ子執事のドタバタコメディかと思いきや、深くていい話でした。
この表紙で、こんな心を打たれる話を想像できましょうか。+゚(゚´Д`゚)゚+。

引きこもりでゲーム廃人のお坊ちゃま(ぽっちゃり)と、そのお坊ちゃまを甘やかしてばかりの過保護な母親のような執事。業を煮やした当主に「100万円稼いでくるまで帰ってくるな」と二人揃って屋敷から追い出されるという、どこかの番組のようなムチャぶりです。
テンポよくお話が進み、この始めの方はギャグ色が強いです。
こんな感じのドタバタコメディで進むと思っていると、どんどん深くなるのです。

ミステリアスなホームレスの八神、パワフルなオネエのねね子、ナンバー1ホストの潤、それぞれ個性的な人物との出逢いによって、お坊ちゃまは成長していきます。
このサブキャラ達が非常に魅力的。サブキャラなのに、一人一人が生き生きとしていて、しっかり作り込まれてます。

世間知らずでズレているお坊ちゃまなのに、セバスチャンの為だけに頑張る富之介。
富之介の事を思えばこそ、身を引こうとするセバスチャン。
二人の気持ちが丁寧に描かれているので、とてももどかしくて切ない(´;ω;`)
ほんと、表紙からこんな切ない展開を誰が予想出来たでしょうか・・・。
(あらすじから、簡単に予想出来た方はすみません(^^ゞ )

一途なお坊ちゃまのキャラクターも魅力的でしたが、これまたセバスチャンも素敵でした。天然でおっとり、そして親バカ。富之介が初めて働いている所を木の陰から見つめ、「ご立派になられて…!」と感涙しているのには笑えました。
彼の癒しオーラがハンパないので、悲惨な状況の時でも重苦しくなく楽しく読めました。

エロも濃厚、こちらは「坊ちゃま、いけません…!!」というセバスチャンの、罪悪感に苦しみつつもついつい流されちゃう感じがとても萌えました!

とりあえず、表紙でギャグのみと思ってスルーされた方には、深いですよとお知らせしたいです。



8

ただのギャグ一辺倒な作品かと思いきや

してやられた感、大。
こんなヒューマンドラマが潜んでいたとは。

ぼっちゃまに仕えて15年の執事セバスチャン。
あんなに可愛らしかったぼっちゃまも、今や立派な引きこもりニートのゲーム廃人。

見るに見かねた当主である攻め父に、100万貯めるまで帰ってくるな!と二人揃って屋敷を追い出され、ホームレスから始まり、やがてホストをすることに……。

「セバスチャンとピザとゲームがあればそれでいい」と言っていたニートぼっちゃまが、「ピザとゲームはいらない。セバスチャンがいればそれでいい。」となり、慣れないホスト業を頑張り、初給料で二人で寝るお布団を買ったりと少しずつ成長していくんです。

セバスチャンじゃないけど、うううっ……!!ぼっちゃま、ご立派になられて……と感涙しそうになる(笑)

序盤はギャグっぽいスタートだけど、ホスト業のハードさとか闇みたいなちょいシリアスを散りばめつつ、身分差を絡めた純愛路線になるというこの予測不可能さが良かったです。


6

純愛ピュアラブ

レビュー評価が高かったので購入!
そんな上手くいかないだろー!と突っ込みどころは多々ありますが、攻めのぼっちゃまが擦れてなくて、受けの執事もぼっちゃま一筋なので、とにかくピュアラブでキュンキュンします。
お互いを思えばこその切ない展開もあり。。
サブキャラの存在感もなかなかでした。
ホストの仕事のくだりは、ちょっとモヤっと感が残る部分もあったのですが、ハッピーエンドだったので何より!
ぼっちゃまと間違えて旦那様に頬っぺたすりすりしちゃったのは笑えました!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP