10年ぶりに再会した彼は男娼になっていた――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作野アザミの恋

本谷響紀,25歳,人付き合いが苦手な会社員
薊朔弥,25歳,中学時代に消えた同級生

その他の収録作品

  • 二人分の日常
  • あとがき

あらすじ

「幸せになれるわけない――」入社して3年、人付き合いが苦手な本谷は会社でも孤立している。
ある日、10年前に突然消えた友人・朔弥と再会。
朔弥は男娼として働いていて、家がなく泊めてほしいと頼まれる。
一緒に暮らし始めた当初、距離を取っていた二人だが、少しずつ過去の関係を取り戻していく。
しかし、傷だらけで泣いている朔弥に抱いてほしいと言われ…。

作品情報

作品名
野アザミの恋
著者
きゆひこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866570365
3.8

(52)

(14)

萌々

(16)

(20)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
196
評価数
52
平均
3.8 / 5
神率
26.9%

レビュー投稿数10

No Title

なんの前知識もなく読みました。
中学生の頃仲良くしていた同級生の少年が突然いなくなり10年後再会。少年はデリヘルボーイになっていた、主人公は彼を共に住まわせそしていつしか互いにかけがえのない存在になっていく物語。
受けのデリヘルボーイの心の闇は明らかに深いのだけれど、対する攻めの主人公の心の闇の原因ははっきりとは描かれていません。
でも受けが突然いなくなる事件がきっかけで人嫌いになり人と交わらなくなり1人でいることの方が心地良くなったのでしょう。
ならば再会し一緒に住み離れがたくなるのは当然ですね。
ピースがつながったというやつでしょう。
話としては新しくもないのですが読後感はあぁ良かった、彼らの幸せをわけてもらえたなという優しい気持ちになります。

引きの構図って言うんですか?全身が描かれているコマ、人物の等身がおかしくてお話に集中できない箇所が多かったです。
子ども向きの童話の挿し絵のような感じ。
表紙はちゃんと出来ているのに。
気になりました。

0

細く長く幸せ

最初はKindleUnlimitedで読んで、一年後くらいにまたKindleUnlimitedで読んで、結局購入に至った本作。
ふとした時にこのじんわりとした幸せを読みたくて結局購入してましたね……

中学時代に仲が良かったのに突如攻め・本谷さんの目の前からいなくなってしまった受け・サクさん。一人暮らしのサラリーマン生活を送っていた本谷さんの前に再びサクさんが現れるところから始まります。
ごはんをいっしょに食べたり、たたいまおかえりのあいさつを交わしたり。一人暮らしの寂しい生活(本谷さんはそう思ってないけど)に人との交流が増えて、温かみがだんだん増していく描写が好きで、何度も読んでしまう理由の一つです。
受け・サクさんはだいぶ大変な人生を歩んできていて、自分が幸せになることとか誰かと一緒に楽しく生活することに大きな躊躇があったようです。いつのまにか好きになっていた本谷さんのことを傷つけたくなくて出て行ってしまうのです。
お互い好きになっていたんでしょうね、サクさんは本谷さんのこと忘れられないし、本谷さんは片っ端からデリヘル探す感じ……。もちろん最後は気持ちが通じてよかったね、本谷さんよく頑張って探してくれたぜ(´;ω;`)っていう幸せストーリーです。

物語のポイントポイント自体はすごくドラマティックに展開できそうなお話なのに、リアル感のある雰囲気でしっとりお話が進んでいくところがすごく好きです。
疲れていてもスッと入ってくる感じ。
作者様があとがきでおっしゃっていた、”一緒にいてしっくりくる”という感情、にじみ出ていると思います。

この雰囲気すごく好きなんだ~、これからも定期的に読み返していきたいと思います。

2

素敵な人生ドラマ

デリヘルをしているというサクと、同級生だった本谷。
昔は仲が良かったのに、サクは突然引っ越してしまい、長年合っていなかったが、大人になってから再会すると、彼はデリヘルになっていて。。

行くところがないというサクと同居生活を始めた本谷。
本谷の方は、人に感心がなく、会社でも飲み会には一切参加しないタイプ。
そんな本谷が、サクにだけは関心を示す。
恋愛として好きということが全面に出ず、彼の仕事も含めてただサクという人間に優しくしたい、関わりたいという本谷の真摯な気持ちに心打たれました。

そして、これまでに色々あった人生、つらいとも言わないサクが、本谷の優しさに次第にとけていく、救われていくお話には旨を打たれました。

1

生活感ある雰囲気が良い…

kindle unlimitedにて
シンプルなお話ながら雰囲気のある絵柄で良かったです。食事風景や洗濯物(描き下ろしのページが愛おしい!)など生活感と部屋主の居心地良さそうな雰囲気があって、あたたかい線で描かれていて読んでいて癒されました。二人ともほぼ同じ顔ですが性格と色味が違うので大丈夫…表紙も対照的な二人と花が素敵。

「でも本当に怖かったし 本当に嬉しいから」
今の幸せが夢だったら怖いと泣くサクと抱きしめる本谷が優しくて沁みました。
ささやかな日常を大切に過ごす二人が良いなぁと思いました。

1

ジャムを作る25歳

「二月のエデン」と勘違いしていて、どでかいバッドエンドないしメリバがくると構えていたせいか、何も来ないぞ?となってしまった。完全に私の失敗ですすみません。

自分から幸せになろうとする人物が好きなので、サクには逃げたな…と思ってしまいました。本谷は自分から幸せになろうとする人物でしたね。彼がいて良かった。例えば続きがあって、今度はサクが本谷を浮上させるような展開だったら大変好みです。

きゆひこ先生の作品は、pixivにあげてらっしゃる「けもの道」が好きだなぁ。

萌〜萌2

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP