• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ファミリー・コンプレックス

高津玲一,長男,大学3年生/高津三矢,三男,中2
高津兼二,次男,高校2年生

その他の収録作品

  • FREE TALK

あらすじ

長男でクールな秀才・怜一。元気一杯のバスケ少年・兼二。カワイイ末っ子・三矢。仲良し兄弟のバランスが崩れた時、ご家庭内ラブバトルが…。

作品情報

作品名
ファミリー・コンプレックス
著者
祐也 
作画
祐也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
ISBN
9784592204312
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

充分愛されてると思いますが

メインキャラは仲のいい3兄弟。
ハンサムで頭のいい長兄、明るくて面倒見がいい次男、そして可愛くて誰からも愛されている末っ子。
次男の兼二の視点でお話が進んでいきます。
両親とも仲が良くとても幸せな家族なのですが、実はある秘密があって、その秘密は兼二に大きなショックを与え、そのために兼二は悩みます。
もちろんこういうシビナな秘密だとショックなのは理解できるのですが、元々とても愛情深い両親と兄弟なのにそれを疑って家出する必要はないような…と思いました。
兼二は長兄と末っ子から愛されているのですが、ほのぼのと明るい雰囲気が強く、禁忌な雰囲気は余り感じませんでした。
執着心強いちょっと腹黒なところもある長兄が私はお気に入りでした。

0

家族愛が素敵です

三兄弟で三角関係のお話。次男が長男と三男に迫られて困っちゃう的な作品です。ありがちなストーリーかと思ってればそうでもなかった。家族愛が描かれた作品でした。

長男怜一はクールな秀才で男前。次男の兼二はヤンチャな高校生で実は捨て子。三男の三矢は病弱で美少女顔の末っ子です。
三人とも個性があって読んでて楽しい。コミカルでラブもあって時々シリアスで、読み応えのある1冊でした。

仲良し家族の一員だった兼二は、ある日自分が捨て子で養子であるという事実を知ってしまいます。家を飛び出た兼二を迎えに来てくれたのは長男・怜一でした。
自分達が兄弟ではないと知った兼二に、怜一はキスをして押し倒します。そこに三矢も登場。「自分も兼二兄ちゃんのことが好きなのにズルい」と乱入。怜一も怜一で「まざるか?」なんて言ってるし。ここから兼二の受難が始まります。

怜一にキスをされてから意識しまくる兼二。義理の兄弟とは言え、家族でしかも男同士なのにと悩みまくります。そんな兼二に三矢もアピール。三矢…そんな美少女顔&華奢な体して攻めなのか…。ちょっとびっくり。

結局兼二は怜一とくっつくんですが、三矢もまだ兼二を諦めていない様子。この作品は他社出版の『Family』で続編が読めます。こっちには三兄弟で3Pが読めるんです!!兼二が怜一と三矢に交互に抱かれるシーンは見物!兼二より小柄な三矢が兼二を抱いてる場面はエロティック。

3Pを読みたい方はぜひこのシリーズを!

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP