「やあ、蜜蜂ちゃんたち♪ 僕は皆の王子様だから安心してね♥」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作がんばれ諸星くん

受け攻め不明・諸星流
モテモテの高校生
受け攻め不明・塚本
柔道部

その他の収録作品

  • 君だけの王子様
  • カバー下あとがき

あらすじ

学校中の女子から憧れられ、男子からも一目置かれる学校公認のモテ王子・諸星。取り巻きの目を盗んで静かに一人の時間を楽しんでいたある日、
硬派なクラスメート・塚本のピュアで淡い片想いを知ってしまった!! 一匹狼な雰囲気とは裏腹に、一途な彼の恋を応援したい――。
全ての女の子をお姫様にする王子様による、恋テク伝授がスタートして…!?

作品情報

作品名
がんばれ諸星くん
著者
夏來ジッポ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607387
3.7

(22)

(6)

萌々

(7)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
80
評価数
22
平均
3.7 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数8

ギャグかと思った

表紙からして最近増えてきたギャグっぽいかなと思ったのに全然違った!
ものすごいピュアで、こんな恋愛いいなって感じ。
諸星くんめっちゃ可愛い!
追っかけからあんなに逃げるの上手い王子見たことない笑
もし続いてたら是非読みたい。
王子だけどなんかチャラかなくて嫌味がない。
ほんわかした気分になりました。

主将はマジでアニキと呼びたい。
デザインはもうちょい普通でもよかったかなとおもうけど、それはそれで二人をより光らせる感じで面白かった。

5

おうじさまの初恋

シリアスとギャグの振り幅が大きい作家さん(だと思っている)ので,どういう雰囲気の話なのか買うまでわからなかったのですが,ギャグは序盤だけで,ピュアな片恋~両想いといったかんじでした.
まず表紙の子が諸星くんです.ここに出てきていない塚本くんという男子が片思いをしているらしいと気づき,恋のキューピッドを買って出たものの――というお話です.
諸星くんの視点で進むのですが,ガチな恋は初心者な諸星くんが恋に落ちて王子様がただの恋する男になっていくのが良かったです.
電子書籍購入特典もぜひ読んでほしいです.

3

少女漫画的BLだと思います

なんとなく表紙買いした自分が天才過ぎてびっくりです。
絵も綺麗で、ストーリーも読みやすく、「なんでこの子はこの子のことが好きになったんだろう」といったところもスッと入ってきました。

エロはないのですが、少女漫画的なキュンキュンをBoysから摂取したい人には最適な漫画だと思います。一冊まるまる表題作なのもうれしいですし、登場人物もみんな素敵です。非腐女子や「さらっとしたBLなら読みたいなぁ」というビギナーさんに漫画を貸すとき毎回これを入れています。いつもお世話になっております。

本当にたまたまノリでBLコーナーを覗いてたまたま出会うことができて本当によっかたです。まじで我ながら自分天才。伊達に長いこと腐女子やってねぇわ。

購入して三年以上、キュンキュンしたいとき毎回読み返しています。なんならレビューも、自分が書くことなんてないだろうと思っていましたが、ついつい長々と書いてしまいました。BL最高!!

2

塚本のタレ目が好き

前のペンネーム時代の作品では、絵も含めて好きな作風なのになんだか微妙に惜しい感じだった懐十歩さん。
ペンネーム変更後の初コミックスとなるこの本ですが、これは良かった。

誰かを好きになる事、それは一人で始める片思い。
その片思いを、応援したくなる気持ち、これはいったい何でしょう。

高校生男子の、恋する気持ちを丁寧に描いたこの作品、結局最後までエロどころかアクシデントのようなキスぐらいしか描かれませんが、萌が充分に詰まっていて、エロなしでも満足でした。

1

おいおい、これめっちゃピュアストーリーやんけ…


重たいBLに疲れ、ポップでギャグっぽいものを探していた時、表紙に惹かれて購入。
初っ端に登場した誰にでも優しくて平等に接する癖のある完璧王子キャラの攻めを見て、やっぱりギャグテイストだなぁと思っていた私。
しかし…読み進めていくうちに気づきました。

これ…めっちゃ純情物語だー!!

ヤンキーが柔道部のゴツイ先輩に片思いしているのを手伝うことになった王子。
最初は応援していたのにいつの間にか…という、友情から恋に段々とシフトしていく三角関係。
純粋な高校生男子二人の恋心に心が洗われるようでした。

エロ一切なし!!
超ストーリー重視作品です。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP