コミック

  • 坊主かわいや袈裟までいとし 4

坊主かわいや袈裟までいとし 4

bozu kawaiya kesa made itoshi

可爱和尚惹人怜

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作坊主かわいや袈裟までいとし 4

矢倉弥六 美容師
大円 実家の寺の副住職

その他の収録作品

  • MY LITTLE HERO
  • another(描き下ろし)

あらすじ

「俺のこと、どう思ってる」… 弥六の告白後の問いかけに「まだわからない…ごめん」としか返せなかった大円。だが、徐々に自分の本心に気づきはじめる。そんな中、弥六に重大な報せが届き!? 最終巻。

作品情報

作品名
坊主かわいや袈裟までいとし 4
著者
本間アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
シリーズ
坊主かわいや袈裟までいとし
発売日
ISBN
9784592720850
3.9

(43)

(15)

萌々

(14)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
165
評価数
43
平均
3.9 / 5
神率
34.9%

レビュー投稿数5

頑張れ二人

なんだか最終巻だけあって大団円ですね。
大円パパもきちんとケジメつけて。
音楽の道に進むのを諦めてお寺を継いで結婚して。でも妻子を愛してて。今は一番大事だと。

そして大円もとうとう自分の気持ちを自覚して。
弥勒父の葬儀も同行して。弥勒も色々あって…。
やっと本音をぶつけられましたね。

大円パパもいて前途多難ですが覚悟を決めた二人です。頑張って欲しいな。

あまりBLらしくなかったですがこれはこれでありかなというお話ですね。

0

受けのキャラにほっこり

1巻から最後まで一貫して大円がかわいくて癒されました。
色気は皆無なのでエロを求めてる方には物足りないと思いますが、胸キュンポイントや萌えは散りばめられているので飽きずに楽しめます!
チュー止まりで絡み全カットですが私はむしろその方が良かったかもとすら思えました。
大円の絡みが想像できないというか、むしろそういう部分を見ちゃうと今までのイメージが崩れそうで…とはいえ想いが通じあってからのイチャイチャはもうちょっと見たかった気もしますが!

いろいろと解決してないこともあるので想像を膨らませてくれる終わり方ですが、「なんとかなるさ」で片付けられるのもまた大円らしいというか、これはこれで有りなのかなと。

あと所々入るギャグが面白くてクスッときます。
内容が濃くて出てくるキャラみんな個性的で味があるので、BL以外でも読み応えある作品で面白かったです(*^^*)

3

コミックス帯にある大円だけに大団円に受けましたw

全4巻なので起承転結の「結」ですね~。

でも4巻はまだ前巻に続き、色々お話が転がりだしたのをこれから更に面白く展開って感じだったので、無理やり最終巻にしないといけなかった感があって、それまでと違ってちょっと駆け足、ギュウギュウに色々詰め込んだ感があるのがちょっと残念。
やっと色々もっとゆっくり弥勒くんとお寺の事、将来の事などじっくり二人で悩んで乗り越える的なのとか、HALUの吐露も聞けてきゅんっとしたので、その絡み含めてまだまだ読み続けたい作品でした。
大円くんの家族も檀家さんも面白かったので終わったの残念です~。

例え、ちゅうしかなくっても、こんな可愛い作品ならそれだけで萌え頂けるので全然okです!
BLなんだけど、そんなお約束とか縛り気にせずもっと描いて頂けたらな~っと。
BLの宿命かな・・・

それにしても、通して読むと、本当にマルコメ君な大円くん、すっごく可愛いかったです。
小坊主萌え頂きました~♪
そして、弥勒菩薩を見ると今度から弥勒くんを思い浮かべてしまいます~w

お話も題材も面白かったので、4巻で終わらないといけない的なのが残念でした( ;∀;)

1

待ちに待った最終巻

一巻発売から5年待ってやっと最終巻。
一巻では、大円が純朴すぎるのと、お坊さんと言う設定から、見た目から対照的な弥六との恋愛の進展に期待が高まりました!二人のもどかしいやりとり等を見てるとキュンとしっぱなしでたまらなかったです!
続巻の発売ペースは一年強に一冊で、とうとう最終巻!2人はどんな風に結ばれるのかとドキドキしながら読み進め……、あれ?ページ数もうあんまりないけど、まさか……と思っているうちに完結!!
まさかのキスしかしない!!一線を超えた雰囲気だけ。さらに巻が進むごとに感じていたのですが、大丸の父親の話が多い…父親が昔バンドメンバーの男性と一線を越えていた敵な話が随所にあるんですが、父親の話はいいから大丸たちのストーリーを中心にしてほしかったです。
お家事情のストーリーもあり、最終巻の弥六家の話は暗いし、その流れで大丸達が一線を越える的な展開になり、不謹慎の狭間だな…と思いました。
二人は結ばれたかもしれないけど、書きたいことがありすぎて収集がつかなくなった印象でした。
スタートが面白かっただけあって非常に残念です;;

4

ハッピーエンドですが、なんだか物足りなさも。。

気になる最終巻です!
前巻を読み返していないので色々抜けているのかもしれませんが、終わり方としてはなんだかスッキリしない気もしました。。
Hシーンも全カット!!
そんな気はしていたのですが、少しは期待していましたよ。。
あの体格差でどんなことになっちゃうんだろうと思ってましたが。。
あと、個人的に前々から思っていたのは、お父さんの過去の恋愛のくだり、いるかー?!って感じでした。
ハッピーエンドなんでしょうが、攻めのお家の後継ぎ問題とか、解決していない諸々が気になりました。。
もっとBL的な萌え展開希望でした。。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP