コミック

  • 坊主かわいや袈裟までいとし 3

坊主かわいや袈裟までいとし 3

bozu kawaiya kesa made itoshi

可爱和尚惹人怜

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作坊主かわいや袈裟までいとし 3

弥六 美容師
大円 寺の副住職

同時収録作品seasons

照蔵 寺の跡継ぎ
ハル バンド仲間

あらすじ

キス事件の後、ギクシャクしたままの大円と弥六。大円の父は一時帰国中のHALUに二人の偵察を嘆願するが…。寺の跡取り大円とイケメン美容師・弥六が織りなす大人気ツルツルボーズラブの第3巻。

作品情報

作品名
坊主かわいや袈裟までいとし 3
著者
本間アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
シリーズ
坊主かわいや袈裟までいとし
発売日
ISBN
9784592720782
3.9

(62)

(21)

萌々

(26)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
240
評価数
62
平均
3.9 / 5
神率
33.9%

レビュー投稿数9

むしろ父が気になるわw

ようやく出ました!!
その後どう展開するのかが楽しみで仕方なかった第3巻。
進んでいないといえばいない。
進んでいるといえばいる。
でも多分、弥勒からすればだいぶ進歩なんだろうなと
微笑ましく読ませていただきました。

ただかがチュゥ!されどチュゥ!な展開なのであります。
まさかそれだけでここまでと思うほど可愛いのです。
キスはしたい。でもそれ以上は抵抗がある。
それでもいいですか。な一生懸命が可愛くて。
性に抵抗がある大円にしては成長したなと微笑ましく見てしまいました。
次回がいつになるのか・・というのが心配ではありますが
ひとまず弥勒も嬉しそうなので首を長くして待とうと思います。
ホント好き

5

相変わらずの体格差にたぎる

私てっきり3巻が完結巻だと思っていたのですが、違いました。絶賛以下続刊でした。
イケメン坊主(本業は美容師)とショタ坊主の、犯罪ちっくな体格差の初恋こじらせラブコメディ、第3巻です。酔っ払った勢いで大円(受け)にちゅーしちゃってやや避けられている弥六(攻め)、大円の父は絶賛海外逃亡中、というのが3巻開始時点の状況です。

前巻が受け攻め気まずいまま終わってしまい、ラブコメのハッピーな雰囲気が足りなかった中、今回はほのぼのながらもかなり進展しました。とは言えキスより先には進まないし、大円が「弥六好き!」ってなるわけでもないのですが。でも足踏み状態ではなく確実に進んでいるな、と思います。
微笑ましくて、時々赤面してる弥六が可愛くて、大変萌えました。

弥六の気長な待ちっぷりがすごいです。大円はワガママでコドモで時々すごくウザいのですが、その大円を責めるでもなく甘やかすでもなく見守る。その名のとおり仏さまのような慈愛あふれる包容力です。
大円はノンケならではのデリカシーのなさと、甘やかされて育った一人っ子の気ままさがありつつ、皆に愛されている人です。でも今回はちょっと頑張ってたなと思います。子供っぽく避けるだけではなく、ちゃんと自分の心を見つめ直して結論を出していました。
今回弥六のカット練習に付き合って、大円が女の子ウィッグをかぶるエピソードがあったのですが、あまりに違和感がなく、可愛かったです。女装じゃないのに女装に見えました。

2巻に続いてこの3巻にも大円父・照蔵と、父の元バンド仲間である大スターHALUの話が入っていました。
個人的にこちらのカプはあまり好きではないのです。大円のお母さん好きだし、お父さんは大人になり切れない身勝手さがキライだし、精神的な不倫だよね、と思っちゃうので。こちらと平均して評価は萌×2。
でもまぁ、今回は過去話だったので許せる範囲でした。でも今後の展開でHALUとよりを戻したりしたらドン引きしてしまうと思います。
願わくば、息子の大円は父と同じ轍を踏みませんように。

7

攻めの包容力はんぱねー!!

久しぶりだったので、若干前巻までの内容を忘れていたのですが、問題なく読めました。
なんといっても攻めの包容力が凄い!!!
受けがお子ちゃますぎてなかなか進まなくても焦れたりせず、大人な忍耐力を持ち合わせている素晴らしい弥勒様です。
そしてなんといっても体格差萌え!!
まるでお父さんと子どものような異次元の体格差が、より攻めの男らしさを際立たせています。
エロさは皆無のプラトニックですが、楽しめました。
個人的にスピンオフがあまり好きではないので、お父さんの話は流してしまいました。
にしてもちゅーだけであの反応なのにえっちなんてできるのか。。と心配しながらも、今後の展開を暖かく見守りたいと思います。

1

方向性の違いにつき

物語としては程好い加減で糸がもつれて参りました。
ある意味舞台裏みたいな進行はどうでも良いから
先に進めと言う方もいらっしゃるでしょうが、
この物語自体表よりも裏の進行の方に重心が置かれて
いる様なものでしょうから、乗り掛かった舟と諦めて
付き合うか一時下船して潮の流れともども見守るか、
と言う感じで対峙した方が良いのでは、と。

で、ネタバレにならない程度でこの作品の此処までに
ついて答えるとするならば、
「無理やり悟るな人間だもの」
に尽きてしまいそうな気がします。
無理やり悟った様な気持ちになっても燻るものは
当然ある訳でございますから。
煩悩も悪いものじゃないんですけどね。
ある意味悟りへの最短経路の切符な訳ですから。

1

煩悩っ!

起承転結の「転」!
転びだしました!

大円くんは、純粋培養でおこちゃまな感じがいいんですよね~っ!
弥勒くんは、最初のわたわた巻が消えて、達観してる??
煩悩はあるんだろうけど、なんか悟ったというか、大円くんの取説を手に入れたって感じ。
抱っこちゅーも可愛いし、とても同い年に見えないところも体格差も超ツボ!
いい感じに噛み合ってきて、4巻楽しみですっ!

それにしてもお父さん・・・・・あんたってやつわ・・・
お父さんとHALU!!
HALUぅぅぅぅぅ 切ない・・・( ;∀;)

あっ、あと表紙もほんわかテイストだけど、1巻からずっと裏表紙の大円くんが可愛い!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP