コミック

  • 坊主かわいや袈裟までいとし 1

坊主かわいや袈裟までいとし 1

bouzu kawaiya kesa made itoshi

可爱和尚惹人怜

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作坊主かわいや袈裟までいとし 1

弥六,初恋の人,美容師
大円,初恋の人,副住職

あらすじ

寺の息子・大円(だいまる)は、子供の頃行った道場で同じく寺の息子・弥六と「寺を継いだら一緒に頭を丸めよう」と約束する。
付き日は流れ大円が剃髪のため美容院を訪れると、そこには長髪の弥六が!?

作品情報

作品名
坊主かわいや袈裟までいとし 1
著者
本間アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
シリーズ
坊主かわいや袈裟までいとし
発売日
ISBN
9784592720607
4.2

(169)

(84)

萌々

(57)

(17)

中立

(5)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
24
得点
704
評価数
169
平均
4.2 / 5
神率
49.7%

レビュー投稿数24

坊主かわいや初恋までいとし ネタバレなんで!!

本間アキラさん三年ぶり?最新作!!
お寺が舞台のイケメン美容師×新米お坊さん

弥勒の思考を読むとかなり切ないです。あまりに大円が純粋すぎて初恋と同時に性にも目覚めた弥勒。
離ればなれになる前に連絡先を聞きたいのに自分のしたことで聞けなくなり10年の歳月がたってしまう。
LOVEは進展しませんがゆっくり確実にさまざまな魅力ある人達を巻き込み話しが進んでいきます。

こっからネタバレ!!






12歳の時に出会った二人はお互い知らないけど初恋(きゃー
小さくて幼さのこる大円と中学生に間違えられるくらい大人っぽい弥勒。
お坊さん研修の10日間で子供は自分たちだけ。自ずと仲良くなりいつか本物のお坊さんになる時は坊主になる約束をする。
美しい顔の弥勒に見惚れる大丸に純粋で幼く可愛らしい大丸をほっておけない弥勒。
お互い初恋だけど最初から温度差がありそれが10年の溝につながります。
約束を果たすため美容室に初めて行ったらそこには弥勒がいてビックリ!
お坊さんにならず美容師になった弥勒に一度はショックを受けるけど淡い想いが二人をひきつけあいます。
弥勒に彼女がいるとしった大丸がショックを受けるのですが互いに初恋としらないためお互いに友人として接します。
ラストはLOVEの展開?!と想うシーンで弥勒の切ない想い出へつながっていきます。



ムハッ(=゚ω゚)おっおいしい!!本間さんの描く大円めちゃくそ可愛らしい!!
弥勒の美しさぱない!!
ファンの欲目じゃないと言いたい!発売日前にGETできて嬉しかったです!

8

可愛い可愛いキュンキュン~!!

ものすごくうざいタイトルで申し訳ありません…!
しかし、しかしですね…!やーもう可愛い!!とゴロゴロ床バンバンしてしまうほどの
可愛さ・萌えでして!久しぶりにグワッ!と掴まれるBL作品でした♪
連載中の花丸漫画を読んでいるときから、早く…!早くコミックス、続きをぉぉ…!!と願ってやまない作品だったのですが、今回やっとこさ待望の1巻ということでホクホクです。

お話自体がとてもしっかりしていて読みこめるし読みやすいし、主人公・大円も素直で可愛くって癒されるし、キュンキュン…!と思いきやちょっぴり切なかったりこれからどうなるの~!?とワクワクもあり…
本間先生さすが!のおもしろさで、とっても大満足な作品なのでした!続きが…っ!続きが気になるーっ!!

12歳の時に僧侶の資格を取るために行った道場で、お寺の後継ぎ同士として親しくなった主人公・大円と落ち着いていて大人っぽい同い年の少年・弥六。
10日間ほどの短い付き合いだったけれども、弥六と『お寺を継いだら一緒に頭を丸める』と約束した大円。
物語は10年後へ移り、晴れて副住職となった大円。大学時代伸びていた髪を切って坊主にするため、美容院に行くとそこには長髪姿の弥六が…!?
10年経っても純粋でまっすぐで変わらない大円と、なぜかお坊さんではなく美容師になって容姿は変わってしまったけれども、芯のまっすぐなところは変わらない弥六。
2人はある出来事をきっかけにまた一緒に袈裟を着ることになりますが………

途中途中に道場時代のお話もバランスよく織り交ぜ、実はお互い初恋同士で、可愛い思春期少年2人の雰囲気・会話・様子にキュンキュンさせられ本間先生うまいな~!と
ニヤニヤでした!
表情での表現がとっても素敵で♪丁寧に作られているな~とまたこの作品が大好きになります☆

そして描き下ろし『too innocent』もとっても萌えでした…!
道場時代のお話で、10日間の最後、得度式の前日の夜の様子が弥六目線で描かれているのですが、弥六のあぁ、これぞ思春期…!というドギマギしている姿が見られます。萌えです!!
そして「連絡先…ちゃんと聞いといた方がいいよな…」と弥六もちゃんと思ってはいたんだなというのがここでわかります。
ラストの弥六のモノローグには少し切なくなってしまいます…。

ぜひともぜひとも音声化されたら嬉しい作品です!
そして弥六の短髪、いや坊主姿が見たい…!!
2巻の発売がとっても楽しみです~♪♪

7

最高です!

作者既刊の『兎オトコ虎オトコ』の3巻が10月に発売するのを楽しみにしていたので
その発売を前のこの新作、どこまで虜にするおつもりですかと問いたいほど良い。
ピカピカ頭の小動物系の和尚さん、大円くんが本当に可愛いです。

子供の頃に一緒に住職になる為に参加した合宿での出会いから再会、
大円くんは順調にその道へ進んでいるが、再会した弥六はすっかり変わって美容師に
仏教の大学を卒業し、いよいよ昔、弥六と共に約束した剃髪をする為に出向いた
美容院でまさかの再会。
お互いに初恋みたいな雰囲気だけれど、大円くんは無自覚みたい。

二人の出会いと現在進行形と過去の思い出を交差させながら描かれる1作目、
今後の展開が気になってしょうがない!ちょっと俗世界に塗れた感がある弥六と
いつまでも昔のような純粋キラキラした大円。
大円の父親がはじけちゃってるせいで、大円の寺に居候することになった弥六。
はてさて、次回がどうなるのか想像が尽きない楽しさがあります。

5

大円のホッペつっつきた~い!!

研修時代10日間と今現在のお話で構成されてました。
研修時代(いや今もか?)本当に可愛いマルコメ天然たらし(大円)だった
(ある1人の人物(弥六)に限るだけれど)

小さい頃、僧侶の資格を取るために行った道場で出会った2人。
お坊さんになってお互い頭を丸める約束までしたのに
片や両親離婚で美容師になっていた。

大円の方は相変わらず天然ちゃんで可愛いですvv
そして弥六の方は彼女もちで美容師さん。
だけど初恋の相手(大円)が現れたものだから結局別れてしまうみたい。
(でも正直できた女じゃないわ。弥六の方も本当に好きでもなさそうだし)

同棲してたから部屋も出ていくのですが、最終的に大円の家に。
大円のお父さんがこれまた坊さんらしくないロックンローラーでして…(^^;)
インパクトあっていいキャラなんだけど、
仕事を大円に任せてバンドの道を取ってしまった?!
(このお父さんもHALUっていう昔のバンド仲間と何やらありそうで気になる~)
おかげで坊主に不慣れな大円だけでは家(寺)を守ることもできず
弥六を頼ってその引き換えに同居です。
(坊主にはなってないけど弥六の袈裟姿は似合ってるvv)

これで次巻に続く…
弥六も坊主の道に進むのか?!

4

10年前の秘密

大円と弥六。小学生のころから二人がどうしても同い年に見えない。
大円はそのまま可愛く、弥六はイケメンにそれぞれ成長し・・・10年後
意外な場所で再会し・・・

10年前と現在を交互に出しながら、その当時からの二人の想いが
同じように重なり合いそうで、重ならない
ちょっとだけ大人になりかけてた、でもまだ子供だったあの頃と
再開してしまった現在の、お互いの想いが
ただ切なく愛おしく、無意識に心の中に入り込んできてしまうような感覚。
大円の方といえば、出会った頃から無自覚に弥六のことを煽る様な天然。
その大円と同い年でありながら、ちょっとだけ大人だった弥六の
言いようのない気持ちと、どうしようもない男の性が描き下ろしでよくわかります。
心も体も敏感なお年頃の男子の、それも修行僧と言う身分での切なさ。
そのころの気持ちを10年前に置いてきたのに、再会してしまって
未だに無邪気で真っ直ぐな大円に、忘れようとしていた気持ちが目を覚ましたような
そんな風に感じさせるストーリーでした。

大円の可愛さと、弥六の何とも言えない色気とちょっと影のある雰囲気。
袈裟をかけても、大円はやっぱり可愛く、
大人になってからの長髪弥六の袈裟姿はどこか色っぽくて・・・
思わず大円を抱きしめた時、一気に10年前に巻き戻されて
本当の弥六になれたのかも。

ここまで、清いお付き合いの二人
あー、いったいこの先どうなるのか、すごく気になる~
こんなに気になるところで終わるなんて・・・
早く続きを、please・・・



4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP