• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最終電車

御木豊、サラリーマン
夏目澄、社畜SE

その他の収録作品

  • 最終列車-after work-(描き下ろし)

あらすじ

社畜SEの夏目は、終電を逃した日、同じく終電を逃したリーマンの御木と出会う。成り行きで近くのビジネスホテルに一緒に行くことになるが、なぜか同じ部屋に泊まるハメに。普段PCばかり相手にしている夏目にとって初対面の人間と一緒の部屋に泊まるのは難易度MAXのミッションだが、人あたりよくニコニコする御木に押し切られる形で一晩を共にする。そして翌朝「また会いたい」と御木に告げられた夏目は―――?

作品情報

作品名
最終電車
著者
式夏緒 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796410953
4

(204)

(85)

萌々

(74)

(27)

中立

(13)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
28
得点
815
評価数
204
平均
4 / 5
神率
41.7%

レビュー投稿数28

甘酸っぱい!

ドラマCD発売のニュースでこちらの作品を知り、皆様のレビューと絵の美しさにひかれて購入してみました。
甘酸っぱいです!ほんとに、もう、リーマンなのに初々しい二人にニヤニヤさせていただきました。好き、キス、その続き…という展開に純なドキドキを思い出させてもらいました。
それにしても二人とも仕事忙し過ぎですよ…このままだと倒れるんじゃないかな、と心配です。
二人はそのうち同棲するのかなあ…などと妄想も弾みます。
とても良い作品に出会えて感謝です!

10

神過ぎる!!

絵も内容も全て私のどストライク作品です!!続編や新作、式先生のイラスト集があったら即買いしたい!!と言う願望を持つくらい絵も大好きです!!

9

最終電車で始まる恋

表紙はネクタイ姿の二人です。駅で時間を気にする夏目さん。その夏目さんが気になる御木さん。

リーマン同士のお話しです。最終電車を逃した二人が出会い、なぜかホテルに泊まり、まさかの同部屋に。お互い意識し合うものの、連絡先だけ交換します。

夏目さんが大人可愛いくて、真面目だけど、繊細でもう守ってあげたくなるタイプです。対して御木さんは一見軽い感じ?に見えるけど、夏目さんに対しての想いを抑えて少しずつ近づこうとしてくれる優しい人です。映画館での御木さんが夏目さんの手を握りたいのを我慢する場面、切ないです。

お付き合い後の二人も敬語で会話しながら触れ合うのが、本当に新鮮で素敵です。この先喧嘩なんてする事あるのでしょうか。夏目さんの色々な表情をもっと見てみたいと思ってしまいました。

8

イケメン営業×キレイ可愛いコミュ障SE=好き!!

眼福でした…。
1コマの無駄もなく、眼福でした…。
何なの、このイケメン旋風。
表紙からものすごい攻撃力で最後のページまでイケメン祭り。
本を閉じるのが悲しくなるくらいのイケメンパラダイスでした。

作画に惚れると、無条件に作品も好きになりがちです。
終電を逃した営業の御木とSEの夏目が、ホテルの同室に泊まることになって…。
という始まりで、「気になる。でも…」みたいなもだもだを繰り広げてくれます。
途中、御木の同僚たちと飲むことになって、もやっとイベントもあったりしますが、わりと素直に気持ちを打ち明け合うので、ハンカチを噛みしめながら「ぎいいいい!もどかしい!」とまでなることはありません。
読者のわたしたちがするべきことは、ただただイケメン御木を愛で、キレイ可愛い夏目を愛で、ふたりの心の中を覗き見してぐふぐふ言いつつ、かっこつける暇もなく気持ちが溢れ出してしまうふたりの様を眺めることだけです。
愛でる、覗き見る、眺める。以上です。
それだけでしあわせ。
「イケメンバンザイ。キレイ可愛い最高かよ」
1コマごとに頭の中が上記の言葉で埋め尽くされることでしょう。
眼福すぎる。
作画、神すぎる。

夏目のコミュ障もめんどくさくないレベルで留めてくれているので読みやすく、お互いに意地を張ったり、カッコつけすぎてすれ違ったりということもないので、終始穏やかな気持ちで拝める作品でした。
すべてのページをコピーして家の壁紙にしたいくらい全部が美しい。
さらに描き下ろしではもやっとイベントの同僚がわけわからんことを言ってきますが、BLを読んで「女だからというだけで、無条件に愛されるとか、恋愛対象にしてもらえると思うなよ!」という気持ちになることがある方には、楽しい展開になっております。

イケメン攻めを愛で、キレイ可愛い受けを愛で、しあわせな気分に浸りたいときにぜひ。
一緒に家の壁紙にしませんか。

7

胸キュンキュン萌えまくり

めっちゃキュンキュンした
それに攻めがイケメンすぎてやばい
あんなシーンで顔クローズアップされるなんて。。最高でした
二人が徐々に恋に落ちていくので説得力あるって言うかハマる
大好きな作品です

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP