• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大人になった僕らは、

宮野祐介,サラリーマン
圭太,サラリーマン

同時収録作品1番になりたい!

小川怜央,大学生
大野剛.大学生,かわいいモノが好き

同時収録作品キスで解ける魔法

カオル,大学生
ユウジ

その他の収録作品

  • その後の僕らは、(描き下ろし)

あらすじ

再会は恋人ごっこの、電話エッチ。


ポジティブで優しい攻め×ネガティブで怖がりな受け


仕事に追われる日々を過ごすサラリーマンの圭太(けいた)。
彼の元に訪れた同窓会の知らせ。それは高校時代に別れた祐介(ゆうすけ)との再会を意味していた。
卒業以来の5年間、一度も会わなかった2人。圭太は震える指先で携帯電話の番号を押す……。
悪ふざけから簡単に快楽を分け合うことは出来たのに、本当に求めることは何一つ伝えることが出来ない。
成長してしまったからこその葛藤がもどかしい、すれ違いのラブストーリー。

その他にも短編2本を収録した切なくて、可愛くて、えっちなデビューコミックス。

※旧タイトル:5つ目の季節(仮)

作品情報

作品名
大人になった僕らは、
著者
榎木おいし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865894219
3.5

(26)

(6)

萌々

(9)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
88
評価数
26
平均
3.5 / 5
神率
23.1%

レビュー投稿数3

ジャケ買いでした

書店でジャケとあらすじに惹かれて購入させていただきました。
高校の頃恋人だった二人の再会愛、
きっと切ないんだろうなーと期待値ギャン上がり!
“再会は恋人ごっこの、電話エッチ。”の帯も良かったです……が!!

同窓会のお知らせの為、5年ぶりに祐介へ電話する時のドキドキは良かったのですが
いくら祐介の誘導でもテレセはちょっと強引では…!?
恋人だったからとはいえ、驚きを隠せませんでした……。
私が昭和脳なのかなぁ…。
テレセまでしておいて、やっぱり好きな事を再確認したのに
カモフラージュの指輪を薬指にはめていく圭太に
ちょっと共感出来なくてすみません。
未練ありまくりなのに祐介を突き放そうとする理由は
まぁ…好きだから彼の普通の幸せを願うというものですが
高校時代は良くて大人になったらダメっていう事じゃない気がしてしまいました。
大人になったらもう色んな事が後戻りは出来ないのはわかるんですけど。
ちょっと期待し過ぎてしまったようです、ごめんなさい。

『1番になりたい!』
表題作は辛口で申し訳ございませんでしたが、
収録作のこちらは可愛らしかったです!!
小川が大学の一番仲の良い友人・大野剛は名前どおり体格も良く
見た目も真面目そのもの!
その容姿にそぐわないような可愛らしい物が大好きらしく、
小川にも打ち明けてはくれませんが実はバレバレなのです☆
ファミレスでも可愛いパフェを頼めずにいる為、
小川が助け船を出してあげたところ…。

大野の可愛い物好き加減が、私も小川と同じように意外過ぎました!
似合わないのがツボなのでとっても興奮しましたww
大野より小川の方が似合いそうな感じですけども、
逆に小川の雄っぷりが良かったです!
ムキムキ受けスキーさんには是非おススメしたい……!
残念ながら合体はまだですが、今後が楽しみなカプです♪
『キスで解ける魔法』
大学の飲み会のあと、一緒に流れ星を見たカオルとユウジ。
ユウジに密かに想いを寄せているカオルは
ついつい妄想に走りがちですが
流れ星を見たせいで、願いが叶っていってると思い込んで…。

ただのバカップルですwww
両片想いなんですが、清々しいほどのおバカさんでしたww(褒めてます!)
だって、Hまでしておいて
「キスなんかしたら魔法が解けちゃうだろうが!」って本気ですか…www
でもこのノリがナイス!!
ギャグですがなかなかエッチだし楽しかったです。

表題作より収録作2作品が萌でした☆
デビューコミックスとの事で、おめでとうございました!
……えのきをどれだけお好きなんでしょうか…PNが独特……ww

2

想いを伝えること

同窓会の連絡をするために元カレに電話をして、流れでいきなり電話エッチしちゃうというエロ展開スタートでしたが、お話はわりと純愛っぽく進んでいった印象です。

自分と付き合っていると幸せな未来はないんじゃないかと考えてしまった圭太の葛藤。5年間連絡することはなかったけれど、忘れることはなかったのでしょうね。
高校時代なぜ別れてしまったのかというのが描かれていないので、その部分も推測することしか出来ないのが残念でしたが。
というか"なぜ離れることになったのか?"そこがすごく肝心な気がするのに触れられていないのでしっくりこないところがありました。

でもまた新たな気持ちで再スタートできたので過去のことは思い出にできたのかもしれませんね。
これからはすれ違うことなく幸せになってほしいです。

0

表紙が素敵。

友人に貸していただき、拝読しました。

表紙のイラストがとても綺麗で、中のイラストも表紙のように丁寧で綺麗なのだろうと思い読み始めました。

ですが、絵がかなり雑な部分が多かったのではないかと…。画力としてもまだ未熟な部分も多いように感じます。
それが少し残念です。

お話としては切ない部分もあって面白く、心情も丁寧に描かれていて良い作品でした。
画力さえ上がればもっと素敵な作品になると思います。

榎木先生の次作が楽しみです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP