• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ファーストキスをくらえ

賀勢達己(16),高校生
松浦勇陽(16),高校生

その他の収録作品

  • 恋とキスの味
  • 恋とキスの温度

あらすじ

恋愛とかちゃんとしたことないけど、キスもデートもはじめてのことは、全部達己としたい。
ずっと好きだったクラスメイトの達己に思い切って告白した勇陽。でも達己は答えをくれなくて…!?
友達と恋人の間で揺れ動く、全部がはじめての青春スクールラブ!

作品情報

作品名
ファーストキスをくらえ
著者
箱石タミィ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
シア・コミックス
発売日
ISBN
9784403666254
4

(11)

(3)

萌々

(5)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
44
評価数
11
平均
4 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数2

背の高い方が下萌

初々しい高校生の初恋ストーリー。
友達への恋心を自覚して、思い切って告白してみたけど、なんだかうまく伝わっていないようで…。
高校生男子が、お互いに初めての恋でどうしたらいいかよくわからなくって、右往左往するお話って、王道と言われようとも、少女マンガと言われようとも、個人的にはテッパンで好きなやつで、おまけに、このブルー系の水彩っぽい着彩が印象的な可愛らしいカバーイラストも、個人的にはとっても好みなタイプ。
初めてエチの時の泣き顔も、リアル寄りじゃないというか、諸々もろな汁だく過ぎなくて、この位の方が高校生初めてストーリーとしては好ましくていいわ。
欲を言えば、受けの子の方が体格いい設定をもっと本編中で生かしてほしかったかな。

2

雀影

セルフツッコミ
読後未レビューで放置してた作品から、今年度作品として激押し!とまではいわなくても、かわいい作品だからもうちょっと読んでもらえてもいいかなって思ったので、レビューしてみました。

ピュアな『はじめて同士』の可愛さ

【初めてのこと、全部お前としたいーー…!】(帯より)

全部が初めて同士の高校生カップル。
告白~エッチまでが微笑ましく可愛らしいお話でした。

このお話はCia3周年記念特設サイトに掲載のショートストーリーが土台となり、
その後電子書籍で連載していたようなんですが、
肝心のショートストーリーが収録されているのは後ろでした。

ゆえに、冒頭部分は話の流れが読めず「?」と感じる部分があって…;
出だしで躓く流れはとても残念です。

出来れば最初に後ろのほうにある『恋とキスの味』を読み、
そのあと冒頭から始めるとわかりやすいと思います。


さて、まるっと1冊同じカップルのお話です。

友だちに片思いしている勇陽。
冗談ぶってキスをし、友だちの達己の反応を見ながら遠回しに告白します。
しかしその後の関係は以前と何ら変わりがなく…。

告白が通じなかった?
わかっててなかったことにされた?

悶々と悩み、がんばって告白の仕切り直したけれど、
達己から拒否られてーーーと始まります。


受けの勇陽はオトメンな印象。
顔を真っ赤にして好き好きオーラ出してるのが可愛いです。
でもすぐ泣くんですよね…。
嬉しくても泣く。
泣き顔ばっかりだな…と気になる。
ウジウジした受けが苦手だと合わないかもです…。

でも好ポイントは『攻めより背が高い◎』
攻めより大きい体の子が背中丸めてグスグス泣いてるの可愛い。
達己が好きで好きでほやや~んと見つめてる顔も良きですv

攻めの達己はごく普通の男の子って感じが良かった。
最初は戸惑いがあったようだけど、
勇陽が好きなんだって自覚してからは頼もしさを感じる。
モジモジ勇陽をリードしてるのカッコイイです。

で!
クラスメイトと話してる通常モードの顔と、
勇陽に笑いかける顔のギャップ!!(∩´///`∩)
この差に私の心はヤラレタ…。可愛いぞ達己。

まったくの未経験から
はじめてのことを2人で重ねていって。
そのたびに愛情が深くなって。
後半に向かうにつれどんどん笑顔の蕩け度が増すv

相思相愛の高校生カップルがひたすら可愛くほっこりしました(﹡´◡`﹡ )

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP