• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Buddy System バディ システム

春日、渋谷北署刑事
御厨一輝、アメリカ帰りのプロファイラー

その他の収録作品

  • 大人だってドキドキしたい
  • あとがき

あらすじ

[バディ システム]
危険な仕事を2人1組で行う形式の意。

警視庁 捜査一課 特務係
B・S(バディシステム)始動‼︎
ワイルド刑事・春日xクールビューティー捜査官・御厨、不離一体の相棒…

渋谷北警察署の武闘派刑事・春日は呼び出しを受けた警視庁で妖艶な女性刑事を見かけ心をときめかす。だが、刑事部長室で再び会い、彼女を紹介された時に『本名・御厨一輝』『アメリカ帰りのプロファイラー』『サイバー犯罪研究の専門家』…つまり『男性』だと知る。さらに刑事部長の要請は二人でバディを組み、特務係『Buddy System』の任務にあたれというものだった。
『Buddy System』の狙いは複雑化した犯罪に対処するため、情報収集システムと現場を迅速に結びつける事。「機動力に優れたハードに有能なソフトを乗せる」というモデルケースに春日と御厨が抜擢されたのだ。密室OL殺人事件や麻薬シンジケート摘発など、次々と成果を挙げていく二人。そして事件解決の度にミステリアスな魅力を増していく御厨に春日は揺れ動いて…

プロファイリング&アクションBL

作品情報

作品名
Buddy System バディ システム
著者
祐也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
ISBN
9784592720904
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

B・S始動編。(ここで終わらないで〜)

久々?の祐也さんの新作です。
祐也さんの絵柄って結構独特で、でっかいお目目にまつげバッサー。苦手な方もいるかも。私は好きなんですけど。
本作は祐也さん初の「刑事もの」。
アメリカのTVシリーズみたいに、行動力ある実力派刑事(男前)とアメリカ仕込みのプロファイラー(美人)が新たな試みとして新設の「特務課」でバディとなって難しい事件に立ち向かう…
そして当然、男前と美人の間には恋心が……

…となりそうですが、本作はそんなに型どおりの物語じゃありません。
刑事の春日(ノンケ)は情に厚く、今までの相棒が男性ならしごき過ぎ、女性なら恋愛沙汰で長続きせず。
一方NY帰りのプロファイラー・御厨(みくりや)の方は一筋縄ではいかない!
女性に見紛う線の細い美形、華奢な体形、しかし自己コントロールは完璧で、完全に自分が主導権を取る形でのみ男と関係するビッチ!実は母親が父親を殺して自殺、という壮絶な過去も…。
そんな2人は期待以上のケミストリーで成績を上げていきます。
そして春日はノンケながら御厨の魅力に惹きつけられ、、、
御厨は、自分が主導権を取れない相手と判りつつ春日と…、、、
…と2人は関係してしまいます。

さて、特務係も2人の関係もこれから〜!っていうところでこの1冊終わり!
コレ、激しく続編希望です。
ドイツ帰りの鑑識エリート・真条(←御厨と肉体関係アリ)も気になるのでスピンオフも希望、です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP