• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作芭蕉と曾良と〇〇と 1

松尾芭蕉・俳人・普段は5歳児、詠う時だけ大人
河合曾良・芭蕉の愛弟子

あらすじ

『おくのほそ道』の著者として、日本で一番有名な俳人・松尾芭蕉。そんな彼が、「俳句を詠む時はイケメン、それ以外の時は5歳児になる」という特異体質の持ち主だったら…。そんな残念体質の松尾芭蕉と、少年姿の曾良をはじめ、元気系、クール系男子など色々なタイプの弟子達がドタバタを繰り広げる、日常俳句コメディ♪

作品情報

作品名
芭蕉と曾良と〇〇と 1
著者
楠木ひかる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
ゼノンコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784199804977
2.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

松尾芭蕉と愉快な仲間たち

★5/31〆応募者全員「直筆」ミニ色紙プレゼントの企画が作者さんのtwitterでされてます~★

著者のデビューコミックス。
一般レーベルですが、松尾芭蕉と弟子達で、ほんのりBがLしてます。
(ちゅう迄はあります)
ショタ風味も。

こども芭蕉さんは勿論、曾良君達も猫耳したり、キャッキャしてます。
弟子達の中の曾良くんの立ち位置というかその辺が1句(話)から通して10句(話)まで綺麗につながっていてそれぞれの俳句とお話の関係や魅せ方、紹介の仕方も巧いな~と。
毎回マメ知識コーナーで俳句の解説もわかりやすくされてて、俳句知らなかった私も凄く興味沸きました!

弟子達も個性豊かなイケメン揃いで衣装も柄などよく見ると凝ってて!
1巻なのでこれからまたどんな風に俳句と絡めて物語が展開していくのか続きが楽しみ!
カバー下も可愛い!

こども芭蕉さんの寒くて鼻水垂らしまくってるお顔やぷくっと河豚のポーズや「死ぬの~?( ;∀;)」など表情豊かで可愛くて萌えました~。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP